プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか教えてください。
ブログでお金儲けができるといいますが、実際にはどうなのでしょうか?
その現実、ノウハウなど詳しく教えて下さい。
尚、全くの素人なので初歩から教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

「アフィリエイト」について解説した書籍やwebサイトで調べてみることをお勧めします。

blogを始めて1年。その趣味の分野ではそれなりに人も集まるblogになりました。
アフィリエイト(商品を紹介して広告料を取る仕組)を導入して1ヶ月。
しかし、「ほとんど儲かりません!」

でもblogを書くのも趣味だし、元手はかかっていないわけで。
まっ、万が一、収入が得られればラッキー、くらいのつもりでやっています。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。ありがとうございました。

ブログで儲かるとされる話はネットを検索すれば多数見つかりますが、実際は、地道にやっていたとしても、利益に結びつかずにやめてしまう人のほうが遥かに多いような感触です。

ポイントなどが貯まっても一定金額にならないと振り込まれないタイプが多いのですが、その最低金額(1000円程度)にすら、数ヶ月かかってもならないのでやめてしまうと言うケースなどを耳にします。
これは、ホームページ運営についても同じ事が言えます。

ブログが好きで、趣味で始める程度のほうが、失望も少ないように思われます。
    • 0
この回答へのお礼

現実はそう甘くはないですよネ!ありがとうございました。

ブログ、HPでお金儲けが出来る「手段」はあります。

ただ現実問題、儲かるかと言われればほとんどの人がまとまった収入は得られていないと思います。

例えばkkojiさんがブログを始めたとして、どれだけの訪問者がそこを訪れてくれて、その中の何人がそこから広告をクリックしたり商品を購入してくれるか考えてみると、わかると思うのですが・・・。

ただ、それで収入を得ている人もいなくはないという事です。
    • 0
この回答へのお礼

現実は厳しい・・・。ありがとうございました。

まずアフィリエイト、つまり広告で稼ぐ手段があります。

これは規約で禁止されているブログも多いですので注意。
次に書籍化がありますね。こちらは自費とスカウトがあり、これもブログによって違います。

どちらにせよ、数多くあるブログで目立つ必要があります。ほとんどのブログには人は集まっていませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。