dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近くのホームセンター(島忠)には置いていないようですが、皆さんはどこで入手されましたか。
花屋さんで注文するのでしょうか。
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

ホームセンターや、花屋に売ってますよ。


でも野菜の苗は5月の母の日くらいから6月中頃までが
ピークなので、今はどこに行っても売ってないと思います。
種の売れ残りなら、どこかにあるかもしれませんが、
業者も秋まき用の種と入れ換えをするので
春まき用の野菜の種を置いているところは少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。季節のことも考えずに訊いたので、失礼しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 10:28

トマトの苗がでてくるのはたしか5月~6月ごろじゃなかったかなとおもいますが?そのころならばまず園芸部門があるホームセンターや園芸店では簡単に入手可能なはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節のことも考えずに訊いたので、失礼しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 10:27

ホームセンターです。



今は季節外れなので、置いていないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。失礼しました。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 10:29

一般向けには超季節はずれなので春まで待たないともう無いかと思いますが…。


ハウス栽培するなら種から自分で作るしかないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節のことも考えずに訊いたので、失礼しました。
教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!