アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
妊娠を希望している30歳です。
今月排卵チェックで薄く反応が出た日(9日)に仲良くしました。

生理周期が27日位なので、
生理予定日は明日かあさってなんですが、
ちょっとフライングで昨日と今日検査薬で検査したら、
2日とも薄い陽性反応が出ました。
かなり期待してしまっているのですが、
よく言われる妊娠の症状があまり無いので、
ぬか喜びしてはいけないかな~とも思います。

(1)いつもは排卵日あたりに少し出るくらいのおりものが
 今月は排卵日以降ひんぱんに出た。
 (ねばりはあまり無い感じ)

(2)いつもは生理前に胸が張るのに、今月はいつもほど張らない。乳首も全く痛くない。

(3)下腹部(おへその右下辺り)が軽い筋肉痛のような感じで張っている感じ。チクチク感はない。

(4)いつもは高温期の熱は36.70位が多いのですが、
 今回は37.00位で少し高め。
 日中は37.20位。

(5)眠さやだるさもありますが、それに関してはいつもなので、あてになりません(^^;)

胸が張らない・ちくびが痛くない・チクチク感がないというのが気になっています(><)
このような症状でも妊娠できている可能性ってあるのでしょうか。
あと3日も待てば結果が分かるのですが、1日が長くて長くて・・・
みなさんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

ちょっと早いかもですが、おめでとうございます。


2日続けて陽性反応が出たのなら、たぶん妊娠していますよっ!!
私もちょうど3週間前、生理予定日に妊娠検査薬(クリアブルー)を使用してうっすらと
陽性反応が出ました。翌日、再度検査薬(今度はドゥークリア2回用)を使用してみると
前日よりは少しハッキリと陽性が反応が出たんです。
結局、再度1週間後に検査薬を使用してクッキリ陽性反応が出たので、その足で産婦人科
へ行きました。

gonkichi-aさんは、胸の張りなど気にしているようですが、私の場合は逆に妊娠前は
ほとんど分からない程生理前も生理中も胸の張りがなかったのに、厳禁なことに妊娠が
分かったとたんに胸が張るようになったんですよっ!

すべて、いろいろ個人差があるものです。あまり神経質にならずに1週間くらい待って
再度、検査薬を使用して確信してから産婦人科へ行ってはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妊娠おめでとうございます☆
私もsmileさんにあやかりたいっ!
妊娠症状は個人差があるというのは知ってはいるのですが、
smileさんのように、張らない胸が張るようになれば妊婦らしい症状ですけど、いつもは張る胸が張らないというのは、ちょっと気になってしまって(><)
つわりっぽい症状も全くないので。

でも神経質になるのは禁物ですね。
なるべく気にしないようにして数日後また検査してみます。
毎日検査しちゃいそう(^^;)

お礼日時:2005/09/23 00:50

薄い陽性反応の場合は、受精はしても着床がうまくいかずに流れてしまう、


いわゆる化学的流産の可能性があります。私がそうでした。
ですから、まだあまり喜ばないほうがいいと思いますよ。
万が一の場合の落ち込みがものすごいですから。

ということで、冷たいようですが、
おめでとうございますとは私はまだ言わないでおきますね。
もう少したってから再検査してみてください。

無事妊娠されていますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり喜ぶのはまだ早いんですね(TT)
化学流産の可能性があるんですね・・・。
どっちにしても、生理が来たら落ち込むと思いますが、
妊娠しているように、祈るしかないです♪
冷静なアドバイスとっても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 01:07

?? 昨日も今日も検査薬で薄く陽性が出ているんですよね?


そうするとそれは妊娠ですよ。

妊娠症状がある無いに関わらず、薄くでも線が出れば妊娠です。
通常だと明日か明後日には濃い陽性になるのでは?

もちろんまだまだ予断は許さない状況ではありますが、妊娠していると思って安静に過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄い陽性反応でも妊娠確定なんですか?
ホルモンバランスとかで、反応が出ちゃったりするって
聞いた事があるので、ぬか喜びしない方がいいかなと思って・・・(^^;)
喜んじゃっていいのでしょうか?

明日また検査してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!