プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィットネスクラブに通って1年と少したちます。プールを中心に運動をしていまして最近じゃ4泳法泳げるようになって(長くは泳げませんが)思い切って競泳用の水着にしてみました(アリーナやスピードのレッグ高めの試合仕様にもOKなやつです)最初はまだ早いかなと心配でしたがだんだん慣れて今ではその水着じゃないと生意気にも泳ぎずらくなってしまいました。そこのクラブでは私くらいしか競泳水着を着用してなく柄が明るめのやつは結構目立ちます。最近選手クラスでやってる子達の目線が気になります。多分あまり泳がないくせにあんなの着てるみたいな感じなんでしょうが(というか言ってた)不愉快でたまりません。いちいち気にはしてないのですが(なら聞くな!ですが)健康美容維持で通ってるみなさんはどうなのかと気になってしまって質問してみました。しょうもない質問ですみません・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

28歳から水泳はじめて、自分も最初は同じで少し抵抗もありましたが体型も変わってきてから競泳用のかなりハイレグな゛水着を買い、それ以来いろんな競泳用の水着を買っています。

今は41歳になりましたがまだ競泳用の水着でがんばっています。そんな水着はいていたら腹が出ていたらかっこわるいので体型を維持するのにがんばれています。ちなみに男性ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も体型が変わってきてもっと似合うような体型になろうと頑張ってます。

僕はトレーニングウエアは派手なものを好みます。

別に他人の趣味にとやかく言われる筋合いはありません。堂々としていればいいですよ。気にせず思いっきり楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!というか気にせず頑張って泳いでます。

「孫にも衣装」とか「形から入れ」という言葉が有りますが、ご本人が楽しければそれで良いのではありませんか。

そのままあなたのキャラクターを出していけば、精神的にも美容効果があり健康上良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

競泳水着着てた方が頑張っているような気がします。それに合うようになるには形からも大切ですよね。頑張るぞ!!!!!!!