アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今好きな人がいます。一生懸命アプローチをして最近仲良くなってきました。彼が私の家に来ることもしばしばです。私から誘ったりメールしなくては何も連絡がない状態なのですが、家に来ると体を触ってきたりそんな雰囲気になります。私は相手が好きな人なせいもありますし、敏感なので反応してしまいます。でもそんなに触ってきても付き合うとかは全然ないし、相手が何を考えているのか分かりません。私は遊ばれているのでしょうか?これからどうするればいいでしょうか?つたない文章で申し訳ありません。分かりにくい部分は補足要求していただければと思います。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

今同じような状況です、一線も越えていません。
何を考えているのか、確かにわかりませんよね・・いっそのこと手を出されればまた考えようもあるのにそうじゃないし、、みたいな。
私は今連絡を絶っています、会う機会あれば自分の気持ちをはっきりと伝えるつもりです。こんな風に思い悩む時間がもったいないなーと思いまして。

こちらの回答を見ておッと参考にさせていただいたのは#3さんと#12さんです。確かに今は友達以外の何者でもありませんよね、せっかくがんばって仲良くなったのですからはっきり気持ちを伝えて気持ちよくもっと仲良くなってはどうでしょうか。なんて、、自分じゃないならなんとでも言えるんですよね。でも私の今までの経験上、好きという気持ちを伝えたけれど結局付き合うことにはならなかった人、友達以上に仲良しですよ。なんか、壁をひとつ越えた関係というか。。これって、自分ががんばったご褒美なんですかねぇ☆
    • 0

男です。

質問内容を読ましてもらって思った事ですが、まずあなたからアプローチして現在の関係がある訳ですよね。これは彼が自ら望んだ状態ではないって事です。
この時点で彼の気持ちまで求めるのはちょっとどうかと思いますね。正直、男は好きでもない女性とも関係をもてますし、持った事で始まる事もあります。
ただ、貴方が彼に求めてる事はもっとちゃんとした付き合い方の様に思いましたので、それは一度自分の気持ち(好きって事と、彼氏彼女の関係になりたい)って事ちゃんと伝えた上で、彼のこれからの気持ちそういう付き合いは可能かどうかをきっちり聞いたほうが良いと思います。
可能性があると言うならそのままの関係で進めるのもいいし、あやふやにごまかすようなら、多分貴方の望むような関係にはならない可能性の方が高そうですね。
いつの時代も大事なときは直球勝負です。真剣な気持ちをぶつければ、相手も真剣な気持ちで答えてくれます(大多数の人は)
ただ貴方からアプローチしてて遊ばれてるって表現はちょっとどうかなって思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね、自分からアプローチしておいて・・・もう少し考えながら行動しておけばよかったなと思っています。真剣に気持ちをぶつけて白黒はっきりさせるのが恐くてこんな状態になってしまいました。ひょっとしたらあちらも告白なりなんなりしてくれれば断りようも・・・と思っているのかもしれません。。。大事なときは直球勝負、今まだ勇気がないですが頑張ります、本気で頑張ります。ダメでも青春の1ページと言うことで。

私、男でもないのに、こんなこと言うのなんだけど、

>男の人の方が好きではない人とは無理だと思ってました。正直私はスタイルいいほうではないので体の魅力もありませんし・・・

という、貴女のお礼欄読んで老婆心から一言。
「男は、アナなら板塀の節穴でも、って時期があるんだよね。」これは、某有名映画監督のTV番組での発言です。男の一面として頭の片隅に置くべき言葉だと思います。
そして、接触欲を含めて性欲が満たされるなら、その時、相手の女性を「好きだ、可愛い、いとおしい」と感じてしまうのも男の性だということも覚えておきましょう。まさに欲望に目がくらんでしまうんですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうなんですか・・・知りませんでした。
そういう男性とお付き合いしたり親しくなったことがなかったので。
参考にさせていただきたいと思います。

学生♂です。

質問だけ見ると、ほぼ遊びというか、付き合う気はないと思います。質問者さんの気持ちを履き違えているのか、知っていてそういうことをするのか…
どちらにしても、そんな男でろくなやつはいないと思います。自分が好意を抱かれてると思って、高を括っているんですよ。いい人にめぐり合ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、お礼がおくれて申し訳ありません。
友達にも同じことを言われました。高をくくっているんだと・・・自分がこれからどうすることが一番よいのか、まだ分からないです、今つらい決断をすることが後々自分のためになるんだと分かっているのですが。。。

自分は学生をしていて今はカノジョいませんのであんま役に立つかどうかわからないけど…

♂って結構単純な人間だから好きでもないコとエッチしたりできちゃうんだよね。そのための雰囲気作りくらいやったらするし。だから多分今彼はそういう気持ちじゃないかなと思う。
でも、彼を擁護するつもりはないんだけど。俺の経験談から。
なんかねえ…エッチさしてくれただけで男のキモチってかわったりもするんだ。なんかそこまで自分に任せてくれるってので急に好きになったり。信頼感が得られたって思ったときに急に守ってあげたいって思い出したりもするんだ。
だから今そういう関係になるのは時期早々だと思うんだけど、本気で彼と付き合いたいならそういうのも一つの手なんじゃないかなって思うよ。
でもあくまで最終手段というか奥の一手としてね。メールとか普通のデートとかから仲良くなって最終的にそういう関係になることが一番いい関係だとは思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

すごく実感のこもったアドバイスありがとうございます。そっかそっかぁとなぜかものすごく納得してしまいました。

>好きでもないコとエッチしたりできちゃうんだよね
男の人の方が好きではない人とは無理だと思ってました。正直私はスタイルいいほうではないので体の魅力もありませんし・・・

こんにちは。

五十代の主婦です。
質問から受けた私の感想ですが・・。

彼の方からしたら
貴女から、一生懸命アプローチされたので
質問者さんの方も‘からだの関係’の遊びをしたいから
誘ってきたのだろう・・それなら質問者さんの期待に
答えなければ・・・というところなのでは?

いわゆる「据え膳食わぬは男の恥」という事ですね。

彼のどんな処が好きですか?
ルックス?
若い時はルックスも大事かも知れませんが、
相手がどのような性格なのか?
どのような考えをする人間なのかを見ることも
大事だと思います。
普段の彼のちょっとした行動から人柄を見極めること
ができます。

彼とのおつき合いは大事にしたい処ではありますが、
すぐに体の関係を迫る男の人は要注意!です。

ふつう男の心理として 本当に大事にしたい女の子、心から好きになった子にはなかなか手は出さないものです。
いくら時代が変わったとしても。
    • 0
この回答へのお礼

彼のことは間違いなく中身で好きになったのですが、自分にも分からない部分があるという点も含めて好きになってしまったので、正直私には分からない男としてひどい部分があるのかも・・・と思う今現在です。

>ふつう男の心理として 本当に大事にしたい女の子、心から好きになった子にはなかなか手は出さないものです。
いくら時代が変わったとしても。
よく聞きますよね、本当にその通りだとしたら私はまったくナシの遊び相手だと思います。彼が変わっているからきっとこの「ふつう」に当てはまらないんだと思い込もうとしていた自分がいます。ありがとうございました。

男の人は、自分に好意を寄せている女性を

自分の『欲』(金欲・性欲など)のために
利用することもあると思います。
自分には付き合う気まではないのに
家に来たり、体を触ったりするのは
あなから受ける好意に甘えているだけで
『付き合ってるんだよね?』
『私の事好きなんだよね?』などの問いに
対し、『嫌なら言えばいいじゃん』などと
逃げてしまうこともあるんじゃないでしょうか?
好きになったら負けとまでは言いませんが
あなたから連絡して会うと言う事だけであれば
一度自分の今の気持ちを打ち明けて彼に本気の
気持ちが感じられないのであればこれからの付き合いを
十分に考えた方がいいと思います。
『好き』な気持ちが一方通行であなたがいいように
利用されてしまうのは、同じ女性として心が痛みます。
『彼が好きだから・・・』と許すのではなく、相手の
気持ちを感じ、お互いに高めていけるような関係に
なれるように、またなれる相手なのかを冷静に考えて
下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>嫌なら言えばいいじゃん
これに似たようなことを言われました。「やっぱりダメだよ、こういうの」と言ったときに「嫌なの?」とか・・・やっぱりこの発言は逃げですよね。教えていただいてありがとうございます。

>『好き』な気持ちが一方通行であなたがいいように
利用されてしまうのは、同じ女性として心が痛みます。
ありがとうございます、なんか今すごく温かい言葉をかけていただいて涙が出てきます。そうですよね、やっぱりこれ以上の失態には持ち込まないようにしたいと思います。今度「嫌なの?」と聞かれたら「彼氏じゃない人とするのはやはり倫理的に問題あると思う」という感じで言ってみます!勇気が出ました、ありがとうございます。

こんにちは(^-^)

まず段階的に踏んで行くのが先決ではないでしょうか?
貴方は彼の気持ちを聞いた事がありますか?
自分をどのように思っているのか。
貴方は自分が好きであれば彼が自分をどう思っているか
わからないまま体を触られて平気ですか?
好きだから反応してしまう気持ちはわかります。
でももし遊ばれているだけだと知っても反応できますか?

体の触れ合いはまずは彼の気持ちを確かめてからでも
遅くはないのです。
考えたくはないですが、自分に好意のあるとわかっている
女性だから触っても何してもOKと考えている事だってありますよ。
貴方達の年齢層がわからないのでこれ以上答えようが無いと
いう感じも受けます。
    • 0
この回答へのお礼

>自分に好意のあるとわかっている
女性だから触っても何してもOKと考えている事だってありますよ。
多分今こんな状態です。彼とは友達として仲良くなっていき、もともと世話焼きの私が何かと・・・悪く言うと使われてました。性格が悪い人ではないのでとても感謝してくれてはいましたが便利な友達的な存在になっているきもしました。今はもうよく分かりませんが。

>でももし遊ばれているだけだと知っても反応できますか?
確かに、一気に自分の気持ちがさめてしまいそうです、このことを忘れないようにしようと思います。

メンズ、20代です。

「私から誘ったりメールしなくては何も連絡がない状態」
この状態が全てを物語っております。

彼がもしあなたを好きであれば、彼から誘うでしょう。
友人同士の間であなたは「○フレ」と呼ばれていることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、彼とは一線は越えてませんしこえる気はないのでその心配はないとは思いますがそういう存在として思われていることはありそうです。

彼のあなたに対する気持ちはあるように思いますか?

もしそのままズルズルと体の関係を持ってしまったらヘタしたらセックスフレンドに
なりかねませんね。。
付き合ってないのに。とか遊ばれるかもしれない。って思うのならあなたの家で会うことを
やめてみたらどうでしょう。
それで彼があなたとあまり会わなくなるようであれば体だけが目的ってことなんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>それで彼があなたとあまり会わなくなるようであれば体だけが目的ってことなんだと思います。
そうですよね、わかっているのに。。。彼は周りからも「変わり者」として一目置かれてしまうくらい変わっている人なので、ついつい普通の人だったら絶対アウトだけど・・・とか思っちゃってずるずるなってしまうんです、、どうすれば自分に勝てるのかなと思ったりもします。