電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、WindowsMEを使っているのですが、安定しているWindows2000にしたいと思っています。もう一台のパソコンにはWindows2000が入っているので、Windows 2000 ProfessionalのCD(初代なのでSP適用なし)は手元にあります。
そこで質問なのですが、
1.アップデート版を使用しなくても、できるのでしょうか
2.インストールするときの方法、注意点
を教えて下さい

スペックはメモリ192MB、HDD20GB、CPU:セレロン(細かいスペックは不明)です。バックアップはとってあります。

A 回答 (1件)

2台のパソコンに同じシリアル番号を使用するのは違法行為(違法コピー)になります。


現在Win2000で使用しているパソコンも継続して利用するのであれば新規で購入しないといけません。

上記の問題をクリアしたものとして回答します。
1.フォーマットからやり直すのであればアップデート版ではなくても問題ありません。
Meのデータを消さずにアップデートするのであればアップデート版が必要です。

2.事前に新規導入するパソコンのWin2000用のドライバーを準備しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>違法コピー
そうなんですか、個人の使用ならOKと思っていました。よく考えたら、もし2台にコピーしたらシリアル番号の意味がないですね。そうでしたらXPを買うか、パソコンを買おうかと思います。

>1.フォーマットからやり直すのであればアップデート版でなくても問題ありません
一番知りたかった事です。やはりフォーマットするなら問題ないのですね。ドライバーに関しても参考にさせていただきます。

詳しい回答ありがとうございます

お礼日時:2005/09/23 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!