プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は昔から気持ちがわかりやすいやつだと言われてきました。
皆さんは、職場の同僚が、自分のことを好きな気持ちを隠しきれない同僚に対して
どう思いますか?わかりやすすぎる人に対してどう思いますか?
 また、皆さんが同僚を好きな場合、職場で必死でその気持ちを隠し通しますか?
 
 私は職場に年下の好きな人がいます。これは、多分、恋以上の、広くて深い「好き」だと思います。もうその人自身の人間性(気が合う部分が多い。温かい心。)と男としての魅力に参っています。この男性はみんなに優しく気遣いのある人です。
 そして私は元々人に優しく気遣われるのがとても嬉しい人間です。他人の私への「思いやり」がとても嬉しく感じられます。

 この男性が私の仕事のためにちょっとした気を回してくれたり、
話していてこの男性のとても優しい心を感じることができると、
とても嬉しくて笑顔になって顔が火照ってしまいます。

 この男性は私のそんな隠しきれない気持ちを察知しても、私を避けたりせず、
逆に一層とても優しく接してくれます。この男性には彼女がいるのに・・。
 この前、私が普段ちょっとした差し入れをこの男性にしているためか、
他の同僚女性からの差し入れを私にも分けてくれました。
 それが食べたくて気を取られていたら、「全く、●●さんは簡単なんだから~」と
彼に言われてしまいました。こんなところでも私はわかりやすい・・。
 この男性、モテそうな方にもかかわらず、浮気しそうな気配は全くありません。
 このような男性は、女性から好かれることに慣れているのでしょうね、やっぱり。
 また、私が彼と話していて、彼のそばにいられて嬉しい気持ちを隠しきれずにいても
一層優しく接してくれる彼は、彼女以外の女性から好かれることを歓迎できる
心の広い方なのでしょうか。

A 回答 (4件)

私の職場の上司がそんな方です(笑)既婚でお子様も


います。けどフェミニストで、周りからも慕われて
ますよ♪恋心を抑えられない気持ち、よく分かります(^_^)
でも多分彼だからこそdanshin26さんも含め、きっと
人を素直にさせてしまう魅力があるんじゃないでしょうか?
 でも誰にでも??という部分は本人に聞かない限り
分からないですね~^_^;)気になるのでしたら、もう少し
この状態を続けて出方を見てみてみるとか、食事などに
誘ってみては?

この回答への補足

 じぶんのきもちを抑えて冷静にならないと、とも毎日思っています。
 彼が彼女持ちなので。
 でも、魅力がある方にはやはり誰しも心奪われるものですよね。
 私以外の同僚女性も彼とは楽しく話していますし。
 わかりやすいのは、私だけじゃないのかもしれませんね。
 そして、自分の気持ちに素直になれば、できるだけ彼のそばにいたいのです。
 そばにいて彼の男としての・人間としての優しさと温かさに
触れていられるだけで幸せだから。
 本音はそうだけど、世間的には、職場だし、大人だし、彼が彼女持ちだし、
彼のことを思っていちゃいけないんでしょうね・・。
 彼の他に私が夢中になれること・人を見つけるのが一番なのでしょうね。
 (夢中になれる趣味はもう既にあるのですが・・人とのふれあいを今後は大切にするのが目下の課題です。)

補足日時:2005/09/23 22:14
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 serisariさん初めまして。アドバイスありがとうございます!
>多分彼だからこそdanshin26さんも含め、きっと
人を素直にさせてしまう魅力があるんじゃないでしょうか?

 そうなんでしょうね~!!(^ー^)

>気になるのでしたら、もう少し
この状態を続けて出方を見てみてみるとか、食事などに
誘ってみては?

 私が誘うなんて~~っ(^ー^;)
 一緒に食べたいけど、とうよりも彼のそばにずっといたいけど、
私、彼のそばにいると日本語忘れちゃいます。。しゃべれません~~。
 彼は明るくて一日中しゃべってる人間でクールの逆をいく性格だから、
きっと話が楽しく弾む女性の方がいいのだろうなぁ~~なんて思ってしまいます。
 あ、話がどんどん勝手に進んでいってしまいましたが、
その前に、彼には、彼がとても大事にしていそうな年上の彼女がいるようです。
 彼のあの男としての魅力は、彼女さんのおかげなんだろうなぁ~~と思います。
 彼女とは争ったことがないと言っていましたし、これ以上私が期待してはいけないのかな、
と悲しいです。

お礼日時:2005/09/23 22:04

>職場 恋 好きな気持ちを隠せないわかりやすい人ってどう思う?



人によると思う。
    • good
    • 0

私も職場に好きな人が居ます。

。。

一生懸命隠そうとはしていますが、「○○さんと仲いいよね」と良く言われるので、感のいい人にはばれているかもしれません。。。

本人がどう思っているかは、本人に聞かないとわからないですね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。
 仲いいよね、と言われるのであれば、薄々感づかれているのかもしれませんね。
 誰だって魅力的な人と接すれば気持ちが高揚するのは仕方ないことだと思いますが、
やはりtsukasaさんの場合も気持ちを隠そうと努力なさっているのですね。
 
 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 00:11

職場に好きな人がいるってとっても素晴らしいことだと思います。

毎日、会社に行くのが楽しくて朝からウキウキしているでしょう?その人のそばにいられるだけで満ち足りた気持ちになりますよね。そんな幸せな時間を送れるdansin26さんは幸せな方だと思いますよ。もちろん私にも経験があるます。つらい事があっても笑顔でいられたのは好きな人が職場にいたおかげです。誰からも好かれたいと思って優しく接しているわけではなく、彼の天性の才能なのだと思います。彼女から奪い取りたいとかそこまで思いつめているのなら別ですが、そうでなければ今の状態を続けて毎日をときめいて過ごされるのがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 minirinさまありがとうございます!!!
 
 会社にいって、彼の存在に触れるのがとても嬉しいです。
 逆に、彼が好きでつらいこともあります(他の女性と会話が盛り上がってしまったとき)。
 しかし、やはり、彼のおかげでハリがでてきました。

>毎日、会社に行くのが楽しくて朝からウキウキしているでしょう?その人のそばにいられるだけで満ち足りた気持ちになりますよね。

 はい。(#-_-#)上司は私と彼が中よく二人で並んで仕事をしているときに仲良く会話するのをよくおもってないようですが・・。

>つらい事があっても笑顔でいられたのは好きな人が職場にいたおかげです。
 
 私もminirinさんのそのすばらしい姿勢を見習いたいです。つらいことがあっても笑顔で、かぁ。すてきですね。笑顔、笑顔を心がけます。

 優しさは、彼の天性の才能、かぁ。確かに、「優しい方ですね」「いつもみんなを気遣ってくれるんですね。●●さんのようなここまで気遣いのある方、なかなかいなかったですよ」と彼に言っても「ゼンッゼン(全然)!!!」と決まって否定するのです。謙虚で、ほんとうにすてきな魅力ある良い男性です。

>そうでなければ今の状態を続けて毎日をときめいて過ごされるのがよいのではないでしょうか。

 はい。できればずっとこのままでいたいなぁ、と思っています。恋をしているときはみんなそのときが永遠に続けば良いと思うものなのでしょうね。私はしばらく恋から遠ざかっていて、そんな矢先にこんなに気の合う男性と出会えたのは初めてだったので、動揺しているんです。
 この職場の雰囲気の良さ(それはもちろん彼がいるおかげだと思います)のため、せっかく頂いた正社員の内定も、他の事情もあって蹴ってしまいました。。

お礼日時:2005/09/24 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!