アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に気になる男性がいます。
でも私はその人のことを見ることができません。席は少し離れています。
私は声があまり大きくなくてがんばって声をだしても聞こえないことが多いです。だから朝も挨拶できていません。

好きなのに見ることができない。それどころか、周囲の人に好きだとバレるのが嫌なので、あえて興味のないフリをしてしまっています。
私は男性とのコミュニケーションに慣れていない方なのですが、それでもなんとも思っていない男性ならまだ避けることはしていないと思います。

こんな状態なので、その人に嫌われてしまっているかもしれません。
男性の立場としてはどのようにされたら自分に気があるのかな?と思われますか?
ただ、変に色目を使って周囲に気付かれたら男性側としても迷惑ですよね?私自身気付かれたらマズイと思っていますし。

少しでもその男性とお近づきになりたいし、出来れば社外でも会いたい。会社の人と社外で会うのはやめた方がいいのかもしれませんが。

アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんわ!


確かに自分の好きな人に対して回りに気づかれないようにわざと視線を合わさなかったり話す機会があってもそっけなくしたりしてしまいがちですよね。けれど、それは彼のほうからしたら自分が嫌われてるのかなぁと思ってしまいがちですしあまりよくないと思います。無理に気を使わず、話しているときや朝、彼に会ったときに挨拶とまでいかなくてもニコッと笑って軽く会釈する程度でも男性からすると悪い気はいないとおもいますよ!まずはそこからはじめてみてだんだんと自然に話せるよう頑張ってみてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんばんわ。
そうなんです。周りに気付かれないようにわざとそっけなくしちゃうんです。
社会人にもなって、中学生じゃあるまいし!って思うと自分が恥ずかしいですが。

彼が嫌われてると思ってしまいがちですか…。それはすごく嫌です。男性ってそっけなくされるとすぐに嫌われてるって思っちゃうものなんでしょうか?

確かに、初めは彼は柔らかい表情だったのに最近ちらっと見た時に、こわばった表情になっているようでした。

逆に私が嫌われてしまったような気がしてすごくショックです。

お礼日時:2005/08/12 19:51

前回のじゃアドバイスにならないよね、メアドを聞きたいのにね。


直接聞くべき、と言うよりメールしてもいいですかって言ってみたら、
そこでメアドを教えてもらう。
男はみんながみんなってなわけじゃないて思うけど、勇気を出して聞いてる子を無下にはしないと思うよ。
それができれば苦労しないよね・・・・・・男も女も。
聞くとき気おつけて、緊張してしまって怒った様な顔になってしまったり、あまりにも素っ気無い顔にならないで、なるべく普通に・普通にね。
タイミングもあるしね~~~。
「職場にそれほど親しい人(自分の思いを相談できる人)がいないのでできそうにないです。」これってけっこう辛いね、勇気をだして・・・・しか言えないけど、半歩でも前にね。
アドバイスになればいいけど。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

前回のは、すごく良いアドバイスでしたよ!
避けるとダメだって言われなければわかりませんでした。

私の中で、私がその男性を好きだから避けているんだって男性自信が気付いてくれるかもって考えていました。

男性は女性に避けられると素直に嫌われているんだって思っちゃうんですね。
これから気をつけようと思っています。

メアドは他の人のアドバイスを受けて、聞いた方がいいんだという事を知りました。
そうなんですよね。聞く時のタイミングが…。
でも勇気をださないとダメですよね…。
周囲に気付かれないように。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 14:56

私も同じ立場です!(同じ職場に好きな人がいます)



好きな人と目を見て話すのが恥ずかしくてできなかったり、
わざと避けてしまったりします。

ですが、先日メルアドを教えてもらいました。
入手方法としては、同じ職場の別の方から教えてもらいました。
ちなみに、その人だけのアドレスを聞くのではなく、
カモフラージュのため他の2・3人のも聞きました。

そっからは積極的にメールして、
職場で会ったときにおもいきって遊びに誘いました!
日曜に遊園地に行ってきます!

とりあえず、メルアドをGETしましょう!
がんばってください★
    • good
    • 5
この回答へのお礼

メアドをGETですね。
ただ、私は職場にそれほど親しい人(自分の思いを相談できる人)がいないのでできそうにないです。

でもアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 07:32

20代の女です。



なんだか、わかる気がします。私も職場に好きまでは
いってないけど、気になるって人がいます。


私の場合は飲み会でした。そこで、色々話を聞いて
くれて、帰りも偶然二人で駅まで歩いて・・その
時に、何かあったらって言って携帯番号を教えて
もらいました。その数日後に私からメルアドを
聞いて教えてもらいました。

sisisisisisi さんの職場でも、飲み会みたいな
ものがあったら、チャンスだと思います。

全然アドバイスになってないですが・・・
頑張って、メルアドゲットです!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メアドを教えてもらえてよかったですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 07:29

こんばんは!



文章読んでて感じたのは、まずはコミュニケーションからかな~。
「おはよう」とか、「じゃあね」とか、うまくできてないんでしょう?
わたしだったら、きっかけとしてお土産を買ってわたします。旅行とか帰省したついでとかにね。

そろそろお盆休みだしね。
職場のみんなに20個千円くらいのお菓子をひと箱ふた箱買ってきて、彼にも20個のうちの1個を手渡します。
「どうぞ」って。
できれば、「甘いの大丈夫ですか?」って。

いろんな方法があると思うけど、まずは自然な関係になれるといいよね。
会話も。態度も。表情も。
避けていても何も始まらないと思うから。
勇気をだして。
職場のみんなも、それくらいでへんだとは思わないし、運がよければ「このまえはありがとう。美味しかったよー」
とか、言ってもらえるかもしれませんよ。

仲良くなれば、
「このまえの旅行はどこいったのー」とか、
「ひとり旅ってよく行くの?」とか、
ちゃんと話せるきっかけになるしね。
お盆明けは、チャーンスかもしれないですよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お土産ですか。
私がやると媚売っているように見られないかが心配ですが、チャレンジしてみます。

正直な話、私は仕事がまだまともに出来てない状況なんです。そんな状態で恋しているのがバレたら、そんなことにウツツをぬかしてい暇があったら仕事できるようになれ!って心の中で思われそうで。
もしかしたら彼も同じ事思うかもって思うと不安で。
だから好意があることを知って欲しい反面、知られるのが怖いんです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 07:27

避けちゃだめ、絶対。


「男性ってそっけなくされるとすぐに嫌われてるって思っちゃうものなんでしょうか?」
思います、きらわれているというより、いやがられてるのかなってね。
勇気を出して、何気に彼の側に居るのが一番だよ~、気が付いたら・・・・・あれいつもいるね~ってな感じで・・・・・・・・・難しいかそれって。
例えば、何気に側を通るだけでもいんじゃないそうしているうちに気づいてくれるよ、時間がかかるし気づいてくれるまでイライラしてしまうかもしれないけど。
それと、朝の挨拶はなるべく彼に一番にするべき・・・・・・・
それができれば苦労しないか?!
勇気をだして、がんばって\(^o^)/。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか・・。
普通に彼を見たりすると態度から恥ずかしがっているのがバレバレになるのが怖くて避けてしまうんです。
本当は気になってるのに。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/08/13 07:17

面と向かって話せない、顔も見れないとなると何とかして彼の携帯のアドレスをゲットし、メールでコミュニケーションを取れると良いのですが

、あなたも自分の思っていることを伝え易いし、彼もあなたの事をわかってくれると思いますが、無理ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

メールアドレス聞きたいですが、聞くきっかけがないです。彼に彼女がいるかどうかさえ知りません。

いきなりメールアドレスを聞くと警戒されそうな気もします。
男性側からしたら、どんな風にアプローチしたら良いと思われますか?

お礼日時:2005/08/12 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A