dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学二年生、女子です。

私にはほんとに最近好きになった人が居ます。
前までは笑いのツボが合うためよく授業中も話していたのですが、何故か最近
「この人と付き合ったら楽しいだろうな」とか、「この人のこういうとこ好きだな」って思うようになってから、意識してうまく話せなくなりました。
ていうか多分好きになったんだと思います..。

もちろん前みたいにたくさん話したいです。
ですが前の状態は、私が面白いこと言って話しかけるとKくん(相手)も話しかけてくれるような感じだったので、
今の状態では意識してしまいとてもじゃないけど前のように話しかけられないと思います。
ほんと、なんとも思ってなかった時のほうがどれだけ楽しかったか..!(笑)

相手の性格ですが、話しかけやすくクラスのいじられキャラという感じです。
陸上部で足も早く自分とは正反対ですが..
情報によると小学校の頃から結構モテていたそうです。
あ、決してチャラいとか軽いとかそんな感じではなく、どちらかといえば真面目?なほうだと思います。


自分としては今席が左隣で授業中もよく話せるので、早く前のようにたくさん話したいんです。
Kくんも自分からガンガン話しかけるという感じではないので..
どうすれば意識せず前のように話せるでしょうか?

お優しい方に良ければ解決法を教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

意識「せず」に話せる事を考えるから動けないんだよ?


意識しちゃ駄目なんだ。
意識しないように、しないように・・・
自分を内向きに窮屈に押し込もうとする分だけ、
それが出来ない自分にバタバタしてぎこちなくなってしまう。
そういう最近の貴方の姿って、
彼からすればただ絡みやすさが「減った」だけなんだよ。
貴方の意識が増えた事で、
二人の間の心地良さが「減って」いるのだとしたら・・・
貴方もそれは何とかしたい訳でしょ?
意識していも良いんだよ。
これからの貴方は、
意識「しながら」仲良く話していけば良んだよ。
自分の意識(彼への思い)とも仲良く。
思わせてもらっている彼とも仲良く。
前のように~は無理。
何故なら、
今の貴方と前の貴方は「違う」から。
前は前。今は今。
今の貴方は、
今のドキドキも大事にしながら、
優しい気持ちで彼と接していくんだよ。
貴方は、
勝手に想像したり、ドキドキ「させて」もらっている側。
そして、
ドキドキ「させて」もらっているから「こそ」、
私も彼に対して活きたお返しがしたい。
⇒私は彼に対して心地良く絡める存在感を伝えていこう。
彼は自分からどんどん話題を提供して、
話を盛り上げたり、弾ませていくタイプじゃない。
むしろ、
きっかけは相手が創ってくれる方が話しやすい。
相手の流れに合わせて、
自分もその流れに「乗って」話し始める。
そして心地良く合流して「⇔」を楽しむ。
それが彼のスタイルなんだよ。
だったら貴方は、
これからも彼が自分が出しやすいように。
心地良く私と絡めるように。
あぁ○○(貴方)と話すと本当に楽しいな。
○○が色々振ってくれるから、
僕は凄く話しやすいな、話に乗っていきやすいな。
貴方もそう感じて欲しいでしょ?
彼だって貴方と同じ事を思っている。
以前(意識する前)の貴方の方がどれだけ絡みやすかったか?
彼は、
貴方の中の気持ちの流れって見えていないんだよ。
自分の中に「好き」を見つけて、それに捉われて、絡まって・・・
その変化って分からないんだよ。
分かるのは、
最近の貴方は以前より絡み難くなった、というだけ。
彼にも残念な気持ちがあるんじゃないの?
改めて深呼吸するんだよ。
相手を思う気持ち(好き)を見つけた事。
それって本当は「優しい気持ち」の発見なんだよ?
今の貴方には優しさが少ない。
ただ彼の前に「恋愛」という言葉を挟んでいるだけ。
意識して以来、
彼との接点が全て「恋愛兼用」になってしまっている。
貴方は、
自ら挟んだ「恋愛」という言葉に気圧されて、
今まであった楽しい流れや雰囲気自体を潰してしまっている。
それは本当にもったいない。
相手を好きになったから「こそ」、
今まで以上に優しい気持ちで彼に向き合っていくんだよ。
思わせてもらっているからこそ、
優しい気持ちで彼と接していくんだよ。
優しい気持ちがあれば、
楽しい貴方にプラスして笑顔が増えたり、
コミュニケーションにも柔らかさが「増す」んだよ?
それって彼にとっても嬉しい変化。心地が良い変化。
大切にしてみたら?
改めて、
優しい気持ち(意識しながら)彼と仲良くしていく事。
忘れずにね☆
    • good
    • 16
この回答へのお礼

お返事大変遅れてしまいすみません..

じっくりと読ませていただきました。
そうですね..意識せずこれからも前のように話しかけていきたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/18 18:50

二人だけの時間を作ってはどうですか。


一緒に帰るなり、話はしなくても伝わるものです。
話がしたいのなら、今の時代 メールとかで良いのでは。スカイプかラインしようと言って誘ったら良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事大変遅れてしまいすみません..

そうですね、今度iPhone買ってもらうつもりなので、買ってもらったら聞いてみます^^
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/18 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A