ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

職場の彼に片思いして約1ヶ月。初めの頃は仲良くやっていて、もしかして彼も私の事を気にしているのかもしれないと思う事もよくありました。
でも、彼が、私が彼の事を好きだという事を知って以来だと思います、2人がギクシャクし始めたのは。

私は好きな人にはあれこれ世話を焼いてしまうんです。例えば、他の男性には頼まれるまでしない事を、彼には自分からしてしまうとか、彼に何か、例えばガムだとか小さい物ですが、よくあげたり。引かれてしまったようです。以前のように、お互いが少しずつ歩み寄って、お互いを好きになっていくような関係でいるべきでした。

一緒に仕事をしているので毎日顔を合わすのですが、挨拶はするけれど、仕事中はとても微妙な感じです。お互い意識し過ぎて、仕事に関する会話さえ最近はしませんし、目を合わす事も避けています(私は)。もし目が合って、また彼に迷惑がられるのが嫌なので。でもお互い、仕事中であっても、別の人とは仕事以外の会話もします。

更に悪い事に、私達は帰る方向が一緒なので、仕事が終わった後は、仲が良かった時と同じように、それでも一緒に帰っていますが、最近はお互い一言二言喋って、その後会話が続きません。でも私は彼をずっと好きなので、一緒に帰りたいのですが。

彼に関心のない振りをするのはすごく辛いですね。本当はたくさん話したいのに。
仕事も本当にやりにくくてたまりません。彼が(わざとなのか)、私の前で他の女性と楽しそうに話しているのを見ると、逃げ出したくなります。

彼と以前のように仲良くなりたいです。でも、こんな状況で、どうしたら戻れるのでしょうか?
どなたかアドバイス下さい。本当に辛いです。

A 回答 (5件)

>お互いが少しずつ歩み寄って、お互いを好きになっていくような関係でいるべきでした。



うーん、USAusa2007さんの上記の書き方を拝見すると、
「彼も私を好きだったはずだ」
「彼は私を好きになりかけていたはずだ」
などと読めてしまいますが、そもそもその前提が間違っているってことはないですか?

向こうは会社の同僚として仲良くしてただけじゃないんでしょうか?

つまり、
「女としては眼中になかったからこそ仲良くしてた」
「お友達だから気軽に友達づきあいが出来ていた」
のだと思いますよ。

だから、その男性からすれば、質問者さんがお友達としてではなく、恋愛対象として自分を見ているときがついた時点で、

1)「あれ?なんだか恋愛感情をもたれてるのか?!」
2)「うわ~、いい人なんだけど、アイツと恋愛は無理。」
3)「ハッキリ告白されたわけでもないから恋愛感情はないって事を改めて伝えるのも変な話だし、、、。」
4)「とりあえずちょっと距離を置いて気付いてもらおう。」
5)「うん、そうだ。それがいい。」

と考えて、ちょっと距離を開けているのでしょう。

>彼と以前のように仲良くなりたいです。でも、こんな状況で、どうしたら戻れるのでしょうか?

質問者さんの言う「仲良く」って、結局のところ「あわよくば恋人に」ってことですよね?
そう言う下心があると、お友達としてやっていくのは無理なんじゃないでしょうか?

とりあえず、相手を恋愛対象としてみているのであれば、ちゃんと気持ちを伝えてみてはどうですか?

向こうもその気がちょっとでもあれば、告白をOKしてくれるでしょうし、その気がなければ、ちゃんと「ゴメン、ちょっと無理」と、向こうもハッキリ「No」の気持ちが言えるので、友達関係に戻りやすいと思いますよ。

結局「友達」と言う名目だけど、実際には下心があるので、向こうが引いているのだと思います。

多分、これは質問者さんの期待には反する回答かもしれませんが、結構あたっていると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者さんのご意見、私が求めていたものでした。
私も、彼は本当に私に気があったのか?と時々疑問に思っていました。私が勝手に、彼も私に気があるのかもしれないと思い込んでいましたが、回答者さんのご意見で、そうではなかったんだとわかりました。
彼の気持ちを書かれていますが、彼は全くその通りに考えていたことでしょう。

何だか心のどこかでモヤモヤしていたものがなくなった感じです。彼に告白し、彼の気持ちも確認し、全てはっきりさせようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 01:42

こんにちわ。


彼に気持ちが伝わってしまってちょっとしたお世話で引かれてしまったけど、帰り道は同じだから一緒に帰るというあたりとか、どっちつかずでキツイ状態ですね・・

一緒に帰るあたりがそんなに嫌われている感じには取れないですけど。
なのでもしかしたら彼は何か告白のような言葉を待っているか、自分からしようと思っているのかもしれないし。
お世話したら引かれてしまったのは気持ちが知られたのに普通に接近してきた質問者さんに戸惑ってしまったとも考えられますよね。

他の女性と仲良く話す所を見せるのも、わざとかもしれないと感じるのなら私もわざとだと思います。(笑)
質問者さんの気持ちを試すとゆうか確かめたいのかもしれないし。

ただ気持ちを知ってしまった以上、前と同じ関係に戻るのは難しいのかなと思います。
お互いの気持ちを聞き合って関係をステップアップさせるとか・・・
もっと仲良くなったらいいなと思いました。^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一緒に帰ってはいますが、彼にしてみれば、今までもずっと一緒に帰っていたのに、今更別々に帰りたいとも言えない、嫌だけど仕方なく、というところかもしれません・・。

でも、回答者さんのおっしゃるとおり、これからはお互いに気持ちを知っている者同士として、関係を築き上げていくべきですよね。
告白しようという気持ちになってきました。今週末、ちょうど職場の飲み会があるので、その時が良いかもしれません。

お礼日時:2007/09/10 01:21

こんにちは


これはあくまでも私の意見(学生目線)なので、ちょっと的外れだったりしたらごめんなさい。。。
私もサークルの同期が好きだったことがありました。
私も最初はすごく仲良かったのに、私はとてもわかりやすいので・・・だんだん相手にバレて?うすうす気づかれて?ちょっと気まずくなってしまいました。
私も最初はどうしていいのかわからず、目が合わせられなくなったり一緒にいてもキマヅイ感じでした。
でももっと相手のことを知りたい!相手のことを独占したい!そう思うようになってしまいました。
せっかく一緒にいるのに、限られた時間しか一緒にいられないかもしれないのに、このままではいやだと思い、相手に気持ちを伝えました。
結果は「友達としかみられない」ということでした。最初は一緒にいるのが辛かったし告白したことを後悔しましたが、自分から元気に話しかけたりしたら打ち解けて、今では昔のように仲良しです。
私の場合はお仕事の関係とは無縁だからできたことなのかもしれませんが、告白しないにしても、「私はすき!」って自分で認めるとすごくラクになることもあると思います。
恋愛ってつらいですよね。私も今ここに質問させてもらってる立場なのでえらそうなことはいえませんが。。。
でも、だからきっと仲良かったときに話したこととか、すごく幸せな気持ちになれるんだと思います。
だから、一歩踏み出してみるのも手だと思います。
自分の中でなにかが変わると思いますよ(o'∪^o)
がんばってください☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の私と同じ立場にいらっしゃったんですね。でも回答者さんの場合は、結果的には以前のように彼と再び仲良くなれたんですね。良かったですね!

私も何度も告白する事を考えました。でもその度に、彼は今はもう私に関心がないかもしれない、とか、逆に嫌われてるかも、とか良くない方向に考えてしまって・・。
でも何かしなければ、この状況は変わりませんよね。気持ちを伝える事、真剣に考えてみたいと思います。その後の事は、その結果次第ですね。

お礼日時:2007/09/10 01:11

ご質問は意見致しました。



>彼と以前のように仲良くなりたいです。どうしたら戻れるのでしょうか?

との事ですが・・・『素直になる』これが一番です。
お互いの気持ちが分かったんですから、自分の気持ちに素直になればいいんです。

しかし・・・
職場が同じとの事なんで、そこは、公私を考えなければなりません。
仕事にプライベートを持ち込むのはよくありません。
だからといって、

>彼に関心のない振りをするのはすごく辛い。私の前で他の女性と楽しそうに話しているのを見ると、逃げ出したくなります。

・・・訳ですから、貴女の心は決まっていますね。(^^)
普通に(仕事のときはベッタリしないで)接した方がいいと思いますよ。(彼とお話する。仕事する。)
会社内では、『同僚』(上司?/部下?)な訳ですから。
話さない・・・では、仕事になりませんよね。

>仕事に関する会話さえ最近はしませんし、目を合わす事も避けています(私は)。仕事中であっても、別の人とは仕事以外の会話もします。

これを続けてしまうとかならず二人の間に『誤解』が生まれて来ると思います。

他の女性を近づけたくないようでしたら、やはり、普段通り接する事でしょう。
仕事が終われば、プライベートな時間です。
>私達は帰る方向が一緒なので、仕事が終わった後は、仲が良かった時と同じように、それでも一緒に帰っていますが、最近はお互い一言二言喋って、その後会話が続きません。でも私は彼をずっと好きなので、一緒に帰りたいのですが。

一緒に仲良く帰っても、何も他の人に文句を言われる筋合いもないと思いますよ。(^^)
 
くれぐれも、『仕事中の男女仲(ベタベタ)』には、充分に気をつけて
楽しい恋愛をして下さいね。
(先輩等で、社内恋愛している方がいらっしゃったら、アドバイスを聞くのもいいかもね。(信頼出来る人に限りますよ。変な噂立てられたら困りますもんね。(^^))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は同い年ですが、先輩にあたります。
確かに、職場に恋愛を持ち込むのは良くないですよね。彼はそこそこ上の立場にいるので、迷惑が掛かると大変です。

いっその事、彼に告白してすっきりしたいとも思います。だめならだめで、諦めてただの先輩として接すれば良いのですし。
でも今は取り敢えず、普通に接する事ができるよう頑張りたいと思います。明日から普通に話し掛けてみるつもりです。素直になる事が一番ですよね。

お礼日時:2007/09/10 01:03

アドバイスになるかどうか解りませんが…


私も、気持ちが表情や態度に結構出てしまうタイプで、
相手や周りに気づかれ気まずくなる、という経験を、たくさんしてきました。
その中から編み出した私の業は、
「ちょっとでしゃばりすぎた次の日は、距離を置く」です。
別に、気がある訳じゃないよ~、と芝居するんですよ。

人を好きになると、やはり舞い上がってしまいますよね。
そんな自分をクールダウンするための方法でもあります。

あなたの気持ちが周りに感づかれれば、一番困るのは、お相手です。
その点を、よく理解してあげて下さい。
毎日毎日お話をしなくたって、彼は逃げません。
その気持ちを抑え、まずは彼の立場や気持ちを考えてあげて下さい。

他の男性とも同じように楽しくしゃべったり、
彼とは仕事の話をビジネスライクに話してみたり、
距離をおく付き合いができるのが、まず大事かと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

実は大事な事を書き忘れていました。この場をお借りします。

それまで彼とずっと上手くいっていたある日、同じ職場の同期の男性と、仕事帰りに2人で飲みに行ったんです。彼とは何でも言い合える良い友達です。その夜2人で違う方向へ行くのを彼に見られてしまいました。その次の日から彼の態度が変わったんですよね・・。その同期と何かあるのかも、とか、色んな男と出かける人なんだ、と私の事を思っている可能性もあります。

回答者さんのおっしゃるように、危なくなったら距離を置いていました。これは良い方法ですね。
また、彼に気持ちを感づかれましたが、周りは全く知らないです。私達が仕事中にほとんど話していないのにも気付いていないと思います。むしろ、その同期の男性と仲が良いと思っているようです。

補足日時:2007/09/10 00:36
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお互いに惹かれあっているなと分かるシチュエーション

お互いに惹かれあっているなと分かるシチュエーションを教えてください。私の場合は、相手にぐんぐん引き寄せられる感覚があり、駅で分かれて、またね、と言う時の態度とか、お互いをちらちら意識する時、分かります。でもこれって実は妄想でしょうか?
好きになってはいけない人を好きになりそうで、今までは意識をしていなかったのですが、最近ストンと突き落とされたような感覚を心の中で感じました。好きな人がいるのですが、その人には感じなかった感覚です。私は頭がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことはありません。
そのような体験は私にもあります。
自分の中で考えすぎて、ただの勘違いだったということもありますが、
その方はあなたに好意を抱いているのではないですか?
”ストンと突き落とされたような感覚”を感じるのも、あなたの心の中に、その方の魅力や、何か魅かれるものがあるからだと思います。
自分の気持ちとよく向き合って、じっくり考えてみてはいかがですか?

生意気な回答をしてしまい、すみません。
頑張ってください!

Qお互い意識していた男性の態度が急変しました。

お互い意識していた男性の態度が急変しました。

初めまして。
私は二十歳の学生で、好きな人も同い年です。
彼とは、会えば挨拶をしたり軽く話したことがある関係です。どちらから決定的なアプローチをした訳ではありませんが、どことなく雰囲気が似ていることからお互い惹かれ合っていったような感じです。
私も彼も相当な奥手な為、お互い意識しているのは分かっていても頻繁に目が合っては中学生のように恥ずかしがっていました。
彼の行動は、私の友人が勘付く程チラ見をし、わざわざ近くを通ることも多く不自然にストレッチをしたり、私が少し離れた後ろを歩いていると何度も後ろを振り返ってきたり、席が近いとそわそわし出したりしていました。

しかし、ある授業が始まる前、彼と目が合っていたのですがお互い躊躇してしまい挨拶が出来なかったことがありました。それはたまにあることなのでいいのですが、問題は私がその直後、彼の目の前で知人男性に挨拶をしてしまったことです。つまり、彼と挨拶をしなかった直後に彼の目の前で知人男性と何の躊躇いも無く挨拶をしてしまったのです。私は大学では男性とほとんど会話をせず、そのことを彼も知っています。なのに・・・です。

その日を境に、彼からの視線やチラ見が一切無くなってしまいました。意図的に見ないようにしている感じが伝わってくるので、近くを通っても挨拶も出来ません。
突然の行動に戸惑っています。

このことを友人に相談した結果、考えられる可能性は、(自意識過剰かもしれませんが)
・自分には好意がないと思っている
・私がその知人男性に好意があると勘違いしている
・単に怒っている、拗ねている
・わざと見ないようにして、様子を見ている

と言われました。
ですが、私も自信がなくなってしまいましてそんなことがあるのかと思ってしまいます。
彼はあまり自分を前に出す人ではないのですが、彼の行動が急変したのにはどんな意味があるのでしょうか。。
上記のような可能性はあり得るのでしょうか。
彼にはもうその気はないのでしょうか。。

お互い意識していた男性の態度が急変しました。

初めまして。
私は二十歳の学生で、好きな人も同い年です。
彼とは、会えば挨拶をしたり軽く話したことがある関係です。どちらから決定的なアプローチをした訳ではありませんが、どことなく雰囲気が似ていることからお互い惹かれ合っていったような感じです。
私も彼も相当な奥手な為、お互い意識しているのは分かっていても頻繁に目が合っては中学生のように恥ずかしがっていました。
彼の行動は、私の友人が勘付く程チラ見をし、わざわざ近くを通ることも多く不...続きを読む

Aベストアンサー

実は。
まだ何も始まって無いんだよね。
お互いに始めようとしてない。
惹かれあっているという感覚は。
相手との丁寧な直のコミュニケーションの中でしか掴めないもの。
貴方が漠然とそう感じていた部分は。
貴方という人間はどういう人なのか?
貴方からすれば。彼という人間はどういう人なのか?
それをお互いに感じたい気持ちで淡く向き合ってた状態なんだよ。
お互いに興味の対象だった。その波長。
でも、お互いに動かない。動けない。
なんとなくぎこちない動きの中で牽制はしていた。
でも直には動かない。直に伝わる形では動かない。
貴方は自分でも書いているけど、男性とほとんど話をしませんと。
そういう自分を彼も知っていますと。
そういう貴方の「まま」で向き合ってしまったんだよね。
彼は彼なりに奥手ながら貴方の近距離に自分を置く事で。
貴方の変化を見たかった。でも貴方は動かなかった。
別に急変した訳でもない。
ただ、貴方は動こうと思えば動ける人なんだと。
その他の男性への挨拶を見てそう理解した部分は大きいんだと思う。
動けない人じゃないんだと。「動かない」人なんだと。
逆に言えば。興味のある対象には自分から動くんだと。
その挨拶した男性に興味があるかどうかではなくて。
貴方が自発的に挨拶したり、動いた姿を見た時点で。
彼は目線とか、お互いに接点を創り切れない距離で探り合う関係が少し
馬鹿らしくなったんだよ。疲れちゃった。
だからもう貴方に対して余計な力を注ぐのは止めたと。
貴方の対応だけの問題でもない。
彼も彼なりに動く勇気があっても良かった。でもそれが無い。
貴方も自分は動きませんという決め付けのようなスタンスがあるから。
余計にチラチラ目線とか、探り合う関係を無理やり引き伸ばそうとし過ぎて。
結局大切な目の前の相手に丁寧に快活に向き合って行くという一歩が踏み出せなかった。
その間になんとなくお互いの波長がズレてしまったと。
それだけなんだと思う。
今貴方が彼はどういう気持ちで?という考えさえ。
彼と向き合った上で考えているものではないんだよね。
間接的に伝わる範囲の、見える範囲の彼を「想定」しているだけ。
それでは真実はわからない。わからなくて当然なんだよ。
たまたま彼自身の機嫌が悪かっただけかもしれない。
あまりにも目線とか直に関わらない選択肢の中でバタバタしているうちに。
なんとなく疲れてしまっただけかもしれない。
それはわからない。
でも興味があるなら。大切にしたいなら。
貴方は直に向き合わないと。
何もない所からは大変だけど。
貴方が意識してしまうような波長は感じたんでしょ?
だったら動けばよかったんだよ。
そこから何かが始まるかどうかは別にしても。
人間関係の幅としても、貴方の成長としても。
その一歩には意味があったんだと思うからね。
外側からだけでは相手の真意なんてわからない。
この経験は貴方なりに活かさないとね。
直に向き合う事の大切さ。
今の貴方なら良くわかるんだと思うからね☆

実は。
まだ何も始まって無いんだよね。
お互いに始めようとしてない。
惹かれあっているという感覚は。
相手との丁寧な直のコミュニケーションの中でしか掴めないもの。
貴方が漠然とそう感じていた部分は。
貴方という人間はどういう人なのか?
貴方からすれば。彼という人間はどういう人なのか?
それをお互いに感じたい気持ちで淡く向き合ってた状態なんだよ。
お互いに興味の対象だった。その波長。
でも、お互いに動かない。動けない。
なんとなくぎこちない動きの中で牽制はしていた。
でも直には動かない...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q女性が男性を意識すると・・

女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか?
また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか?
できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

Aベストアンサー

場合によりけりですが、好きな相手には多少緊張します。

明るく親しげなだけでは、ただ感じのいい人だというところです。
そのあと、無愛想になったり冷たい態度になるのは、「そんなつもりじゃなかった」というときが多いかもしれません。

 だから、そのあと友達としての興味しかありませんって態度になれば、相手も親しげな態度に戻るかもしれません。

 嫌われてるんじゃなくて、そんなツモリじゃないから期待させちゃわるいなぁ、と冷たくなるだけです。深追いしないのが身のためです。

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む

Q両思いの時は「相手も気がありそう」と分かるものですか?

付き合う前に
「相手は私のことなんて何とも思ってないんだろうな」と感じたけれど、
蓋を開けてみたら相手も自分の事を好きだった、という事はありますか?

私(女)には好きな人がいます。
でも、喋っていて話が膨らまないんです。。
彼について何か聞いてみても、「あなたはどうですか?」というふうに聞き返してこないですし、
なんとなく雰囲気が「そっけないような気がする」と感覚的に思ってしまうこともあります。

でも、会うと毎回話しかけてくれたり、優しくしてくれるんです。
それだけに、上記の事がより気になってしまって...。

私に興味がないのかな、付き合いたいけれど無理なのかな、と悲観的になってしまっています。
皆さんは付き合う前にこのような事はありませんでしたか?

Aベストアンサー

なんとなくお互いが意識している感覚って分かるものだと思いますけどね。ただその意識があるが故に素直になれない、微妙に相手の距離感を取ってしまうようなタイプもいるでしょうけれど。
まあ異性として興味があるというところまでは行ってないんじゃない?
ただ話しかけたり、優しくしてくれるのはある程度は貴方を受け入れている証拠だとは思うけどさ。ただその位はどの相手に対しても自然に出来るような優しい男性はいますからね。特別なものを感じていないのであれば、もう少しその相手との距離感を狭めていきたいですよね☆

Q急にそっけなくなった職場の男性

最近、職場のある男性が急にそっけなくなりました(T_T)
仕事が忙しくなったのもあると思うんですが、事務的とゆうか・・・
冗談も言い合ったり、からかわれたりしてたのに・・・
すれ違うときには、お互いニコッって微笑みあってたのに・・・
何かした覚えもない。
嫌われちゃったのかな・・・
二人きりになっても、すぐどっか行ってしまうし・・・
前は、二人きりになったらずっと喋ってたのに・・・
悲しすぎます。
男性がそっけなくする時って、理由がありますか?

Aベストアンサー

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けていた。
ただ、
その追いかけが「追い越し」になり、
追い越しが更に「自意識過剰」になり・・・
自分でも自分を制御出来なくなっていたんだと思う。
周りに煽られるように、
彼を意識して思い始めた貴方。
⇒え?本当?本当?
好かれているんじゃない?
周りからそう言われて、貴方は彼を意識した。、
意識した貴方は簡単に彼を好きになり、
好きになった相手に好かれていると「思い込み」、
思い込みが強くなる事で、
相手の対応への一喜一憂が激しくなってしまう。
今貴方が感じている素っ気無さにしても、
実は一喜一憂の世界の話なんだよ。
実は、
そんなに特別な変化も無い。
そもそも、
貴方の「思い込み」の世界に展開されている程、
彼は貴方をどんどん好きにはなっていない。
好意はあるのかもしれない。
でも、
貴方のアクセル過剰の大きな思いに比べれば・・・
まだまだ手頃サイズで、
特別意識していると自覚するほどでも無い。
そんな彼は、
貴方への対応も「選べる」んだよ。
遠近も強弱も選べるんだよ。
楽しく話せる時も選べるなら、
今のように少し一定の距離越しの対応も選べる。
選べるのは、
貴方への思いに対する確からしさをまだ彼自身が選んで「いない」から。
貴方は既に意識過剰。
選べないんだよ(選び済みだから)。
プラスの彼は選べても、マイナスの彼は選べない。
接点が増える事は選べても、減る事は選べない(寂しいと感じる)。
そんな貴方「だから」感じてしまう、
今の彼側の変化(のようなもの)だったりする。
貴方はどう思う?
ゆっくりと深呼吸を。
もし彼が、
週明けにはいつもの感じになったら・・・
貴方はこれだけ悩んでいた事を直ぐに放り出して、
またアクセルの続きを踏もうとするんじゃないの?
彼は、
そんなに何かを変えている訳でも無い。
元々貴方「だけ」に集中したものが無い、というだけ。
仮にあっても、
貴方ほど(過剰)では無い、という事。
今の悲しいと感じる感覚を、
貴方なりの深呼吸の良い機会にするんだよ。
熱過ぎてオーバーヒートする前に彼が冷ましてくれた。
そう前向きに捉えて、
自らの自意識の管理を丁寧にしていく事。
それが出来るのが「大人」の女性だよ?
大切にしてみて☆

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けてい...続きを読む

Q好きな人の近くにいると緊張しすぎて苦しくて逃げ出したくなります。どうし

好きな人の近くにいると緊張しすぎて苦しくて逃げ出したくなります。どうしたらいいのでしょうか?
みなさんはどうされていますか?
全く意識していない人には、本当に気楽に素でしゃべれますが、意識する人の前では本当に緊張して、変な強力な電磁波(拒絶の空気)を出しているのではないかと思います。緊張しすぎているのを悟られまいと、抑え込むので顔が恐くなり、「怒っているの?」と言われ、誤解されてしまいます。今迄このパターンを繰り返してきました。せっかく好意を持ってもらえて、自分もまんざらでもない相手を今迄、何人も逃してきました。そのうち慣れると思ったのですが、同じです。
何とも思っていない異性とは、いきいきとしゃべれます。
逆に意識している男性とは、口臭は大丈夫だろうか? 何か失敗しないだろうか? 余計なことは言わないだろうか? と不安で不安で。 そんな自分が嫌になって、いたたまれなくなって逃げ出したくなります。せっかく近づいてきてもらえたのに、逆に拒絶のサインを出してしまったり。。。同じ社内なので、もしうまくいかなくなったら、あとで厄介だなとか、自分が捨てられたら、精神的におかしくなって、社内で何か問題を起こして、やめざるをえなくなったりするのでは・・・とあれこれ想像がつきません。
好きな人の前だと緊張するのは多くの人が同じだと思うのですが、それを皆さんどう乗り越えられているのでしょうか?
どうか教えて下さい。

好きな人の近くにいると緊張しすぎて苦しくて逃げ出したくなります。どうしたらいいのでしょうか?
みなさんはどうされていますか?
全く意識していない人には、本当に気楽に素でしゃべれますが、意識する人の前では本当に緊張して、変な強力な電磁波(拒絶の空気)を出しているのではないかと思います。緊張しすぎているのを悟られまいと、抑え込むので顔が恐くなり、「怒っているの?」と言われ、誤解されてしまいます。今迄このパターンを繰り返してきました。せっかく好意を持ってもらえて、自分もまんざらで...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちすごく分かります。。私も緊張しいです(_ _)普段から、
人間関係でも悩ましいことがよく起こっていました。
人のことは言えるんですよね。。私もそうです。自分のことにな
ると、焦ったり、苦脳しっぱなしです、、でもそういう中でも、昔
よりかは進歩はしてるなと感じております。

それは、やっぱり、自分自身を受け入れたからです。自分の
好きなところを前に出すようにしました。

性格にもよりますよね。。その、好きになった人の性格はどんな
感じでしょうか?アクティブな感じ?それとも、ゆったりした方?
とても好きになった人との恋愛を見つめて、自信を持ってほしい
です。どういう方がタイプでしょう。。それをしっかり見つめて、
今度の恋愛ではがんばり過ぎず、肩の力を抜いて、
まずはお友達を目指してコミュニケーションをしてほしいです。。
それだけでも、軽い気持ちで入るだけでも、気にし過ぎはしんどい
と思いますし、「まずお友達!」意識し過ぎないのが一番と思いま
す。。

Q両想いなのにお互いに意識し過ぎて話せない気まずい状態から付き合う事ができた方いますか?

両想いなのにお互いに意識し過ぎて話せない気まずい状態から付き合う事ができた方いますか?

Aベストアンサー

今自分も似たような気持ちでいます!好きなんだけど目の前では話が全然出来ない(T_T)辛いですね〜自分たちは訳あって病院に入院中ですけど病院の中に中庭があるんだけどベンチの横にも緊張してムリです!もう好きになって2年はなりますね〜諦めたい…けど諦めきれないもどかしいかな!だから少しずつ顔覚えてもらって時間かけて慣れていきたいです!将来結婚したいですね!バツイチですけどね〜

Q目が合ったらお互い意味もなく笑い合う。これってどういう心理状況なんでしょう?

なんか初々しいカップル?!のように聞こえるかもしれませんが(実際はそうじゃないですが)目が合ったら意味もなく笑い合う・・・・w
これってどういう心理状況なんでしょうね。

Aベストアンサー

基本的には敵意がない(少なくともこちらから先制攻撃をしかける意志がない)ということの表明ではないですか。頭を下げるのも同じですが、この場合相手に攻撃の意志がある場合には危険です。これは服従の表現になります。片手(利き手)を挙げるのに近いかもしれません。両手を挙げるのは降伏のしるしです。名前は忘れましたが有名な人類学者の著書であなたの質問と同じテーマを論じているのを読んだことがあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング