アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の女性とぎくしゃくしています。今の職場に異動してきて1年弱になります。同僚の3つ年下の女性との関係です。これまでそれなりに仲良く仕事してました。最初から目をまっすぐ見て話す人だなって印象がありましたが、あるときから私を見ていることに気づきました。なんだかわからないので、反応しないようにしてました。普通に話す時は目を見て話すように私も心掛けました。帰りは週3くらいで最寄駅近くまで一緒に帰ってましたが、ある日から時々別の男性社員と帰っているようでしたので、正直一人で寄り道しながら帰りたいって思いもあり、また、たまに冷たくなったりしてたのであっちと仲良くしてんだろうなって思ったんで、さっさと一人で帰るようになりました。そんなある日、私が帰ろうとすると彼女が追いかけてきたようですが、エレベーターのタイミングで先に私だけ一階に降りてしまいました。そして、一階で待っていたんですが、下を向いたまま私の挨拶もシカトして行ってしまいました。その気まずさもあり、また急に私の話に反応しなくなったりするので、なんとなく目を見て話したりするのを避け、彼女自体から距離をとりました。そのうち、話しても彼女は私の目を見て話すことはなくなりました。話しかけることも必要最低限です。先週の金曜も一緒に帰ろうとしてたみたいなんですが、私がお疲れ様って言ったら驚いた顔をして帰っていってしまいました。お疲れ様のあとに、「一緒に帰ろう」って言うつもりだったんですが、もういなかったです。それからぎくしゃくしています。顔も見てくれないし、全部がぎこちない感じです。私もぎこちなくなってます。

文章が無茶苦茶ですいません。修復は可能なのか、彼女はどういう気持ちなのか教えてください。また、ここに書いたことは全て私が思っているだけのことなので、もしかしたらこうかもって推測でも結構です。職場は気まずいし、わらにもすがる思いです。

A 回答 (1件)

私は入社して1年ほど同僚女性達に普通の対応(雑談とか)をしてもらえませんでした。

たぶん、その会社初の既婚子持ちが入って色々複雑だったのかな?と思います。
その頃は確かに辛かったのですが、まぁいっかー位な気持ちで自分は普通ににこやかに対応するよう心がけていました。
すると少しずつ会話が増えて、夜ご飯にいける位に進展!
と喜んでた矢先に冷たくなっなり(笑)
女心は本当に難しいですね。
pepper997さんと同僚だっから仲良くなれたんじゃないかなって質問を自分の事のように読みました。
解決にならず申し訳ないのですが、時が経てばまた話せると思いますが…。
う〜ん。悩みますね(´-`)
    • 1