四月に女の子を出産したばかりのママです
旦那にほとんど強制で妊娠させられ、今、8週です。明日中絶します

理由は、旦那の性格、とりまく環境に自分自身がうけとめきれない為です
常識が常識でないほど、性格が変なのです
そして、口ばかりで頼りになれません

一人を育てるのが精一杯て゜す
離婚も考えています

アドバイス、叱咤激励なんでもいいのでアドバイス下さい よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

結婚してからおかしな性格に気づいたのですか?



子供をおろすのは心苦しいですね。

たしかに4月に出産して、強制的に妊娠なんてひどいです。
痛くありませんでした?
はやく離婚すべきだと思います。

この先子供を引き取ってシングルマザーになるのであれば、これからおろしてしまう子供の分まで…なんて考えは捨てないとダメです。
無意識のうちに、あの子の分までアナタは生きて…なんて、子供にとっては迷惑でしかありません。

忘れるのは良くないですが、あくまでこの子はこの子。
死んでしまった子は、死んでしまった子として供養をしっかりすべきですね。
    • good
    • 0

>旦那にほとんど強制で妊娠させられ、今、8週です。

明日中絶します

排卵日にSEXをしたら妊娠する。それならば、妊娠させられたでしょうね。

明日 中絶しますと予定があれば、何も言えません。
ただ 迷いがあるからの質問だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフジテレビの特徴

フジテレビの特徴は何だと思いますか?


あとフジテレビが大好きな方、大嫌いな方の意見をお聞きしたいのですが。。

大好きな方は、フジテレビ特有の強みって何だと思いますか?
どういう番組を見ているとき、またその番組のどういうところが、「やっぱりフジテレビがおもしろいなぁ」と思いますか?

大嫌いな方は、どういうところが嫌いなのか、フジテレビに何が足りないのか教えてください。

Aベストアンサー

※割り切れないフジテレビジョンですが、わりと好きな方です。

クイズ・バラエティー番組は構成上、飽きさせないところが面白いですね。低俗なバラエティーが多いですが反面入りやすさもあります。果たして出演者はおバカを演じているのか本人の本来ある姿なのか、見た目では判別はつきません。スタジオ観覧でも同じことが言えました。ほんと全く分りません、台詞なのかアドリブなのかが…。ただクイズヘキサゴン2での脳解明クイズではヘッドフォンを掛けてMCに対し質問を投げかけていますが、ヘッドフォンから指令でもあるのじゃないかと私は思っています。

そして番組構成に対して分析もしています。以前こんなことがありました。当局「クイズヘキサゴン2」と「はねるのトビラ」を2番組連続して視聴していたのですが、(色彩心理を利用した)カラースーパーは構成台本と考えています。そこで素のままカラースーパーを繋げて行きました。それらを自分なりに再構成しますと、後日開催予定のイベント会場が見えてくるのです。それは「エコライフフェアー2007」で別の理由で偶然来場するとどうでしょうか。その場所、JR原宿駅から代々木公園並木通りへ向かう途中、また現地から「六本木ヒルズ」上層階がかいま見えました。そのイベントが終了してから2~3日後、同局報道番組で「コムスン介護不正請求問題」が取り上げられていました。この報道コーナーでも六本木ヒルズが見上げる角度で映し出されていたのです。他にも色々メモをとり番組構成の研究していますがここではあえて解説はしません。

このように視聴者は後続番組の視聴や後日開催のイベントに参加して見た”何か”に答えを見出す配慮(言葉は悪いですが誘導)を導いているかのようです。そう考えると裏番組をパクるだけでなく、その裏番組を利用して後日その”何か”を自局の番組で取り上げる可能性も出てきます。その情報は一つとは限らず、砕かれ分散された情報だったりします。例えば、テレビ朝日「Qさま」では○×ゲームの井に漢字一文字を書き添え、ある人物を導く連想ゲームが面白いですが、実は番組構成上基本的な考え方なのではないでしょうか。現在のところ判明しているのはその程度です。

※割り切れないフジテレビジョンですが、わりと好きな方です。

クイズ・バラエティー番組は構成上、飽きさせないところが面白いですね。低俗なバラエティーが多いですが反面入りやすさもあります。果たして出演者はおバカを演じているのか本人の本来ある姿なのか、見た目では判別はつきません。スタジオ観覧でも同じことが言えました。ほんと全く分りません、台詞なのかアドリブなのかが…。ただクイズヘキサゴン2での脳解明クイズではヘッドフォンを掛けてMCに対し質問を投げかけていますが、ヘッドフォンか...続きを読む

Q現在30週の妊婦です。 旦那がすごくエッチを求めてきます。私も旦那も嫌いな方ではなくむしろ毎日触りっ

現在30週の妊婦です。
旦那がすごくエッチを求めてきます。私も旦那も嫌いな方ではなくむしろ毎日触りっ子してるくらい好きなんですが。

妊婦検診の時に子宮頸部の長さが短いと言われました。それが0㌢なったら分娩らしいのですが現在30週でこのままだと34か35週でもしかしたら破水して赤ちゃん生まれるかもと言われました(´-﹏-`;)

自宅安静と言われたのですが家事はどこまでしていーのでしょうか?お腹はらなければ大丈夫なんですかね?なるべく横になっとくとかですか?


あと旦那さんの浮気も心配です。
妊婦検診で言われたことが不安なのでそれからエッチはしてません。口や手ではしてあげてますが(;>_<;)

仕事頑張ってるのに残業だからとか言われるともしかして本当は女と会ってるのかなとか思っちゃう自分がいて(T_T)
スマホさりげなくみても隠す様子もないし他の女とのやりとりもなくて…。気にしすぎなのでしょうか。

Aベストアンサー

横になっておけば良いと思いますよ(^^)

浮気はみんなするものです。
けど、本気の浮気はないと思いますよ。遊びの浮気くらいで。

出産のことだけ考えましょ(^^)

Q関西人は「きっかけはーフジテレビ」を知っていますか?

関西の関西テレビはフジテレビ系列ですがフジテレビの「きっかけはーフジテレビ」っていうフレーズは関西人も知っていますか?

Aベストアンサー

「おっ!サンテレビ」は知ってますけど
フジテレビは知りません。

http://www.sun-tv.co.jp/oh/index.html

Q年賀状で悩む!!クリスマス出産の赤ちゃんの写真はむりかな・・(>_<;)・゜

クリスマスに赤ちゃんを出産予定なんです。

昔から、パソコンで手作り年賀状を作ってきたわけなのですが。

今回は果たしてどうしたものかと悩んでいます。
早く生まれるかもしれないけど、遅く生まれるかもしれないし・・・。

出産後6日間程度は病院の決まりで入院しなければなりません。
デジカメで撮った写真を、だんなにお願いして、うまく編集を行い、プリントをする。。。という手もあるのですが、今回は夫婦二人の写真で我慢したほうがいいですかね・・・?
出来上がった年賀状に、生まれたよ~って書き込みするぐらいのほうが気張ってなくていいでしょうか・・・?

みなさまが私の立場だったらどうしますか?
まだ先のことで、お恥ずかしいですが知恵をおかしください!(^^)!

Aベストアンサー

どーしても年賀状で送りたいというのであれば病院に着替えを持ってきてもらって病室で3人で写真をとったらどうでしょう?
パソコンで背景処理をすれば病室だってわからないし。
写真館でとったみたいに全体像は撮れないですけどね( ̄ー ̄;

お正月からあまりにずれて到着してしまうのも間が抜けてますし。4、5日くらいまでに届けばいいですが、会社とか始まっちゃうと正月気分も終わっちゃうので・・・

2人の写真で作った年賀状にデジカメで撮った赤ちゃんの写真をプリクラみたくして貼り付けるという手もあります。

Qフジテレビの住所って「フジテレビ」だけ?。

 フジテレビの番組懸賞に応募しようと思っているんですが、あて先が「フジテレビ」としか紹介されませんでした。
 「フジテレビ」と番組名だけで届くのでしょうか?。

Aベストアンサー

届きます。
郵便番号があれば、より親切ですが。

昔、「夕焼けニャンニャン」という番組があって、そこに『藤テレビ』とかかれたハガキが届いてたのをみました。(そのときは失笑って感じでしたけど)

Qお産の常識

初めて質問します。みなさんの常識を教えてください。私が一緒に暮らしている彼は、事業をしているのですが、従業員が、県外の彼女とできちゃった結婚をして、最近出産をしました。そして、産婦人科にお祝いにいくと言うのですが、それは普通なのですか?私も少し前に癌になり、その時みんなきてくれたから、と言うのですが、癌とお産は全く違うモノではないでしょうか?そんな男がぞろぞろといくなんて、おかしくないですか?私がおかしいと言ったら、お前は冷たい、行ったら絶対喜ぶと聞きません。私の友達に聞いても、お産はデリケートなものだから、そんなみんなでワイワイやるもんじゃないといわれました。それをいってもききません。みなさま、ほんとの所はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

それは非常識です。
絶対に説得してください。あなたでなくとも他の方からでも。
従業員さんは上司であるあなたの彼に「行くよ」って言われたら断れないかもしれませんし。
多分奥さんのご両親と産科病棟の助産師や看護師が立腹すると思いますよ。
冷たい…とか、男同士の感情の問題でなく、お産はママと赤ちゃんをメインに考えてあげなければいけないと思います。

私のお産した病院は、自分と夫の両親と兄弟しか面会を許されませんでした。
お産の前は何で??と思っていましたが、産後はこの規則の必要性を感じました。
私は毎日面会時間(15時~19時)に夫と実母が来てくれましたが、ずーっといられると本当に疲れました。
自分としては眠って体を休めたかったり、じっくり授乳すればあっという間に1時間かかったり。
でもせっかく来てくれているし、短い面会時間だと思うと、授乳も中途半端に切り上げて、眠ってもいられませんでした。
夫と実母でさえこんなに疲れたんですよ…。
夫の会社の人ともなれば化粧をしなきゃとか、パジャマじゃみっともないとか…
余計な気を使わせるのは本当にかわいそうです。

産後の入院中は、ママと赤ちゃんのハネムーンと言われるそうです。
邪魔しないであげてほしいです。
お祝いの気持ちを伝えて、従業員さんの方からぜひ来てくれと言ってもらった時に初めて訪問するのがいいと思います。

それは非常識です。
絶対に説得してください。あなたでなくとも他の方からでも。
従業員さんは上司であるあなたの彼に「行くよ」って言われたら断れないかもしれませんし。
多分奥さんのご両親と産科病棟の助産師や看護師が立腹すると思いますよ。
冷たい…とか、男同士の感情の問題でなく、お産はママと赤ちゃんをメインに考えてあげなければいけないと思います。

私のお産した病院は、自分と夫の両親と兄弟しか面会を許されませんでした。
お産の前は何で??と思っていましたが、産後はこの規則の必要性...続きを読む

Qフジテレビ系の?フジテレビ系列の?それとも?

こんにちは。
かなりニッチな質問ですが宜しくお願い致します。

フジテレビで放送されているドラマの事を話す時、「フジテレビ系の○○(ドラマのタイトル)が・・・」「フジテレビ系列の○○(ドラマのタイトル)が・・・」、それとも、「フジテレビで放送されている○○(ドラマのタイトル)が・・・」、どの言い方が一番正しく、正確ですか?それとも、どれも正解ですか?

また、上に挙げた言い方以外に他に正しい言い方があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

関東以外の地域に旅して新聞のテレビ欄を見ると、確かに別の名前の局で日本テレビやフジテレビで放送している番組が組み込まれています。
これらはホームページで見ると「系列」が使われています。


読売テレビ・・・日本テレビ系列
ABC朝日放送・・・・朝日放送系列
北海道放送・・・TBS系列
テレビ大分・・・フジテレビ系列
北日本放送・・日本テレビ、テレビ朝日、テレビ東京系列 などなどです。

また複数を一覧にした場合などは「系」でわけています。

http://www.geocities.jp/yo_take_uchi/tv_kyoku.html

公式に使う場合は系列、また区分けで説明したりするときは○○系などと使っているようですが会話の中で使うときはその時の状況、相手によって、どう使ってもお好きにどうぞ、という感じではないでしょうか。

ただ関東においてはお膝元なので、系列とか系とかはいちいち付けなくてもいいですね。
その時は「フジテレビの○○、フジテレビで放映されていた○○」でOK。
また関東以外なら「読売テレビで放映されていた○○、ABC朝日放送の○○」となると思いますが。

その時に「ここは○○系列なんだぜ」というふうに必要なら説明をすればいいし。
なので、どれが正解とかはないと思います。

私はいきなり番組名を言います。どの局?って聞かれたら「フジ」とか「日テレ」「テレ朝」とか言います。
他の地域でもその地域独特の短縮の呼び方があると思うので会話の相手によって使い分けていかれたらいいのではないでしょうか。

こんにちは

関東以外の地域に旅して新聞のテレビ欄を見ると、確かに別の名前の局で日本テレビやフジテレビで放送している番組が組み込まれています。
これらはホームページで見ると「系列」が使われています。


読売テレビ・・・日本テレビ系列
ABC朝日放送・・・・朝日放送系列
北海道放送・・・TBS系列
テレビ大分・・・フジテレビ系列
北日本放送・・日本テレビ、テレビ朝日、テレビ東京系列 などなどです。

また複数を一覧にした場合などは「系」でわけています。

http://www.geocities.jp/yo_take_uch...続きを読む

Q出産祝いの常識って・・・?

出産後退院してから10日目くらいに夫の友人達が、家族や彼女を連れて赤ちゃんを見に来るといって総勢8人が家に来ました。

仕事で遅くなった人に合わせて、全員が家に着いたのは20時。それから用意していた夕食を食べ、夫とその友人は仕事の話をし始め、その他の人はテレビゲームをしたりしていて、6人は夜中の2時に帰り、2人は泊まっていったので朝食まで用意しました。
 
私の親と同居しているので、ほとんどは母が手伝ってくれたのですが、私もそれなりに動いたので、せっかく治まりかけていた会陰切開の痛みもぶり返し本当につかれました。

出産後まだ1ヶ月経っていないのだから、そんなに一気に友人が来るのは止めて欲しいと夫に言っていたのに、私の意見は結局無視されてしまいました。退院後は無理せずしっかり休まなければならないという内容の、病院からもらったパンフレットを見せたりしていたので、夫が知らなかったということは無いと思います。優しさが足りなかったのではと、何度も主張したのですが、夫は少しも悪かったと思ってくれてないようです。
夫いわく、夫の出身の長野県では、このようなことは当然なのだそうで、私の主張はこの辺りだけの常識だそうです。
本当にそうなのでしょうか?

それと、いくら夫が良いと言っても、遅くまで騒いでいた友人達の常識も疑わしいです。30才も過ぎたいい大人が集まっているのに、母親や赤ちゃんのことを無視する出産祝いなんてあるのでしょうか。お客さんなら、お祝いに来ているのなら、何でも許されるのでしょうか?

私の常識が間違ってるのでしょうか?
教えてください。

出産後退院してから10日目くらいに夫の友人達が、家族や彼女を連れて赤ちゃんを見に来るといって総勢8人が家に来ました。

仕事で遅くなった人に合わせて、全員が家に着いたのは20時。それから用意していた夕食を食べ、夫とその友人は仕事の話をし始め、その他の人はテレビゲームをしたりしていて、6人は夜中の2時に帰り、2人は泊まっていったので朝食まで用意しました。
 
私の親と同居しているので、ほとんどは母が手伝ってくれたのですが、私もそれなりに動いたので、せっかく治まりかけていた会陰切開の...続きを読む

Aベストアンサー

はい~ 長野県民の登場です。
私もダンナも双方の両親も双方の祖父母も長野県民という、生粋の長野県民(しかもド田舎)ですが、
断固として「非常識」ですっ!! 間違いないっ!! そーだそーだ!

みなさんが回答していたとおり、
「10日目」「総勢8人」「20時~2時」「2人泊まり」
すべてが信じられません。
しかも、夕飯までごちそうになるなんて。。。

私も3ヶ月前に出産しましたが、
自宅に来るのは1ヶ月ほどたってから、
もちろん私の体調など聞いた上で申し訳なさそうに、
昼間、こちらがお引き留めしてもせいぜい1時間で
「悪いから~、体大事にしてね~」
と帰っていった方ばかりでした。
こちらが「良ければお昼を一緒に~」とお誘いした場合も
「食事の準備なんてとんでもない!」と
逆に怒られ、お寿司を持ってきて下さった方も^^;

ちょっと失礼な言い方かも知れませんが、「類は友を呼ぶ」です。
奥さまの体や赤ちゃんの生活リズムなど
大事なことをないがしろにする旦那様の周りには
少し配慮に欠ける方が集まっているのかも知れません。
(もしくは周りに小さい子がいない人達。。。等も考えたのですが、
30才も過ぎたいい大人なら、子供がいなくても
それくらいの配慮は当たり前です。)
今後のこともありますので
今回はきちんと話して反省してもらって下さい。

頑張って下さい! あなたと子供の生活の安心を得るためにも。応援しています^^

はい~ 長野県民の登場です。
私もダンナも双方の両親も双方の祖父母も長野県民という、生粋の長野県民(しかもド田舎)ですが、
断固として「非常識」ですっ!! 間違いないっ!! そーだそーだ!

みなさんが回答していたとおり、
「10日目」「総勢8人」「20時~2時」「2人泊まり」
すべてが信じられません。
しかも、夕飯までごちそうになるなんて。。。

私も3ヶ月前に出産しましたが、
自宅に来るのは1ヶ月ほどたってから、
もちろん私の体調など聞いた上で申し訳なさそうに、
昼間、こちら...続きを読む

Q4月30日にはフジテレビの休館日ですか。

4月30日にはフジテレビの休館日ですか。

フジテレビの休館日:毎週月曜日(月曜日が祝日と重なる時は火曜日が休み)

だと聞いたんですけど4月30日は代替休日になります。
こんな場合4月30日はフジテレビの休館日ですか。

Aベストアンサー

見学者コースと言うことでしたら「やってます」。
フジテレビのHPによると
■休館日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
 4月:2日(月)、9日(月)、16日(月)、23日(月)
となっていますね。
フジテレビのホームページから
「お台場ガイド」→絵の中のフジテレビをクリック
でもご確認下さい。

Q義理の姉におねだりは常識的においくらまで???

出産し、主人の方の姉夫婦からお祝い金1万円を頂きました。
それだけでも十分なのに、欲しい物を何か買ってあげる!!と言って下さっています。

こうした場合、常識的に考えていくら位までのお品をお願いするのが良いのでしょうか・・・。
お祝いを頂いた上に更にプレゼントまでなんて恐縮です。

あと、主人の会社の先輩に3千円のお祝い金を頂きました。
半返ししようと思っておりますが独身おそらく40代の方には何が喜ばれるでしょうか。

以上2点です。アドバイス下さいませ。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

出産祝いですから、やはりベビー用品ですよね。5.6千円位の物では無いでしょうか? 

半返しは ハンカチとソックスがいいかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報