プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問致します。
InternetExplorerの履歴について、保存する日数の設定はありますが
「履歴を保存しない」と言う設定はあるのでしょうか…?
ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

OSがWindows98や2000やmeの場合(NT以外)、

スタート→設定→コントロールパネル→ユーザーで
ユーザー(例えば自分)を追加して、自分のアカウントでログインすれば、
IEの履歴は他のユーザーには見えないですよ。
もちろん、メインユーザーだとEscキーでログインできてしまうので、
そのほかにユーザーを作るということです。

私も夫とPCを共同で使っていますが(OSはWindowsMEです)、
2人分ユーザーを作ってそれぞれ自分のアカウントでログインしていますよ。
パスワードさえ教えなければ、自分のところにログインされないわけですし、
デスクトップの壁紙も、自分達の好きなものを張っています(笑)

使用後はログオフもしくはシャットダウンを忘れずに^^;
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
「見せない」と言うより「保存しておきたくない」のです。
ただ、momotyaさんのおっしゃっている様に違う視点(角度)からの調査も行ってみようと思います。
(インターネットオプションの画面しか見ていませんでした)
ありがとうございました。

InternetExplorerから「プロパティ」を開く、もしくは(ネットに繋いでいる時)「ツール」をクリックし「インターネットオプション」を開くと履歴という項目があるので、partsさんの回答で仰っているように履歴日数を変えられます。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
partsさんへのお礼(No.1)の様に設定して少し動かして見ようと
思っております。ありがとうございました。

履歴の日数を0日もしくは1日にすれば良いのではないでしょうかね。

そうすれば、1日前後で消えるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
以前、保存日数を0日にしましたが、「0日=履歴を消さない」と
認識(?)され、履歴がまったく消えなかったような…
そう言う気がしただけかも知れませんので、再度設定し確認してみます。
質問内容が言葉足らずですいませんでした。ありがとうございました。