HPからのリンクでPDFファイルに飛ぶようにしたのですが、画面にあわせて拡大されてしまい、たいへん大きな字ででてくるので困っています。
アクロバットリーダーの設定の問題なのでしょうか?それとも、PDFファイルを作ったときに設定できるのでしょうか?
ヘルプを読んでみましたがよくわかりませんでした。ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1回答者です。



おっしゃるとおり、回答No.1の設定はAdobe Readerの設定です。この設定をしたPCでは次回以降100%で表示されるということです。

他のPCでの表示は、その「他のPC」でのAdobe Readerの設定で表示されることになります。

Adobe Readerの標準設定は確か「全体表示」ですので、何も設定しない状態で表示すると横幅一杯に拡大(あるいは縮小)して表示されることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 19:51

PDFを作るときの設定でということでしたら、


ソフトやPDFのバージョンによって

見開き
全画面
通常表示

という選択肢があるはずです。
仰っている100%固定というのはPDFを開くときに使用するアプリケーション(今現在ですと Adobe Readerなど)の設定に依存するものですので、そのような設定はできないかと思います。

また、現在は表示させるデバイスもパソコンだけでなく、スマホやタブレットなど多岐にわたり、それらの画面解像度もまちまちですので、意味を為さない設定であると思います。
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_片山たけし

職業:ITコンサルタント

広告・マーケティングのプロとして、受注できる会社HP、人材が応募したくなる採用サイト、ホームページリース商法被害支援を行っています。立地、売れない、アルバイトや社員の応募が無い、といった悩みをネットとリアルの両面から解決します!!

詳しくはこちら

専門家

Adobe Reader 6の場合の設定方法です。

他のバージョンでも同様のものがあると思います。

1. Adobe Reader 6を起動。
2. 編集(E)→環境設定(N)...を選択。
3. 左側の一覧で「ページ表示」を選択。
4. 右側の「デフォルト倍率(Z)」で100%を選択してOK

これで、次回以降はブラウザ内でも100%で起動するようになります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
さっそくやってみて確認しました。

だだ、この場合はアクロバットリーダーの設定の問題ですよね?この設定はファイルそのものにも反映するのでしょうか?つまり、このファイルをwebにUPして他人が見た場合は見た側の設定になるんでしょうか。

お礼日時:2005/09/26 14:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアクロバットリーダーでPDFが開けない

ネット上のPDFを開こうとすると、次の文言が表示されて、
PDFを開くことができません。現在、アクロバットリーダー9を
インストールしております。

「実行中のアクロバットリーダーは、WEBブラウザ内でのPDFの表示に使用することができません。アクロバットリーダーバージョン8、または、9が必要です。終了してからもう一度やり直してください。」

いったい、どうやったらネットに貼ってあるPDFを開くことができるのでしょうか。ご教示お願いします。

Aベストアンサー

アクロバットを開き、編集をクイックし、環境設定で、「DPFをブラウザに表示」のチェックはずして
試してください。

Qアドビリーダーとアクロバットリーダー

PDFファイルを閲覧するために、
以前はアクロバットリーダーをダウンロードしてください
という説明をよく目にしていたのですが、
最近はアドビリーダーという名前に変わっていました。
なぜ、名前が変わってしまったのでしょうか?
おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
※機能的な違いもあるのでしょうか??

Aベストアンサー

詳しくはないのですが、アクロバットリーダーでは、会社名(アドビ)が入ってないので、最新版は、会社名を入れたとか(宣伝?)・・・

機能的な違いは、よく解りませんが、最初の画面というかインターフェースが相当変わりました。
また、表示されるまでの時間も早くなった気がしました。
あと、私の場合、WinXPですが、アクロバットリーダー5では、フォルダを開く時、ほとんどフリーズしたような状態の症状に悩まされていました。
その原因も、このソフトであることは解っていました。(この会社のサイトにも、書いてあった)
それを、最新版のアドビリーダー6にしたら、見事、そのような現象は発生しなくなりました。
ですから、今の所、いいことずくめです。
(アクロバットリーダー5はアンインストールしました)

QクセロPDFでエクセルファイルを複数ページPDF化しようとすると2つのPDFに分割されてしまいます

タイトルのようにクセロPDFでPDF化しようとしたところ、ひとつのPDFではなく2つのPDFになってしまいました。やり方に問題ありでしょうか?エクセルの3つのシートをCtrlを押しながら選択して、印刷→クセロにしてokでやっています。こうすると2つになってしまいます。シートは表形式になったシート(これがひとつ)と、グラフシート(これが2つ目)です。グラフシートは別々にされてしまうとか、そういうのがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

試しにワークシート1枚(数表)+グラフシート(折れ線グラフ)という簡単なブックを使って試してみましたが、問題なく1つのPDFになりました。印刷時にCtrlで2つのシートを選択して「選択したシート」を印刷でやっても、「ブック全体」を印刷(シート選択はもちろん無し)でも、どちらでも大丈夫でした。
特に問題はないと思いますが…。ブック全体を印刷するオプションで試してみましたか?

QAdobe アクロバットリーダー 4.0

教えて下さい。Adobe アクロバットリーダー4.0から5.0に
バージョンアップしようとして失敗。再インストールしましたが、アクロバット外部ウィンドウ取扱人を見つけ出すことが出来ませんでした。内部エラーが生じました。のダイアログが出て使用不能になりました。システムの復元でもだめでした。
使用OSはMEです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

確かに古いバージョンをアンインストールしてからでないとおかしくなるようです。
プログラムの追加と削除で認識されないようでしたら、プログラムファイルから直接Adobeのフォルダーを削除して再インストールした方がいいかもしれません。

Qアクロバットリーダーについて

とても詳しくない者です。
どなたかおしえてください。

PDFファイルをみたくてアクロバットリーダーをダウンロードしようとしてユーザー登録をしファイルのダウンロードのところまできました。
その後、画面中央にクイックタイムのマークがでてきてつついても何も変わりません。
どうしたらよいでしょうか?

win98、IEは4.0です。
ちなみに関係ないかもしれませんが、PCはNECのバリュースターです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前私も同じエラーが起きました。ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると「マイドキュメント¥ar505Jpn.exeは有効なwin32アプリケーションではありません」と出ます。 どうやら、ダウンロードもとのファイルが壊れているか、ダウンロードの失敗です。(実際にファイルのサイズが小さい。通常は10MBほど) 何度もやり直したが、結局だめで、雑誌の付録にあるCDからインストールしました。
会社などでネットワークにつながっているなら、他の人からもらう、それか同じように雑誌の付録からインストールするというのはどうでしょう? 大きいファイルのやり取りができるのであれば、直接私のほうから送ってもいいんですけど、、、。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報