HPからのリンクでPDFファイルに飛ぶようにしたのですが、画面にあわせて拡大されてしまい、たいへん大きな字ででてくるので困っています。
アクロバットリーダーの設定の問題なのでしょうか?それとも、PDFファイルを作ったときに設定できるのでしょうか?
ヘルプを読んでみましたがよくわかりませんでした。ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

A 回答 (3件)

#1回答者です。

おっしゃるとおり、回答No.1の設定はAdobe Readerの設定です。この設定をしたPCでは次回以降100%で表示されるということです。

他のPCでの表示は、その「他のPC」でのAdobe Readerの設定で表示されることになります。

Adobe Readerの標準設定は確か「全体表示」ですので、何も設定しない状態で表示すると横幅一杯に拡大(あるいは縮小)して表示されることになります。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ご丁寧にありがとうございました。

PDFを作るときの設定でということでしたら、

ソフトやPDFのバージョンによって

見開き
全画面
通常表示

という選択肢があるはずです。
仰っている100%固定というのはPDFを開くときに使用するアプリケーション(今現在ですと Adobe Readerなど)の設定に依存するものですので、そのような設定はできないかと思います。

また、現在は表示させるデバイスもパソコンだけでなく、スマホやタブレットなど多岐にわたり、それらの画面解像度もまちまちですので、意味を為さない設定であると思います。
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_片山たけし

職業:ITコンサルタント

広告・マーケティングのプロとして、受注できる会社HP、人材が応募したくなる採用サイト、ホームページリース商法被害支援を行っています。立地、売れない、アルバイトや社員の応募が無い、といった悩みをネットとリアルの両面から解決します!!

詳しくはこちら

専門家

Adobe Reader 6の場合の設定方法です。

他のバージョンでも同様のものがあると思います。

1. Adobe Reader 6を起動。
2. 編集(E)→環境設定(N)...を選択。
3. 左側の一覧で「ページ表示」を選択。
4. 右側の「デフォルト倍率(Z)」で100%を選択してOK

これで、次回以降はブラウザ内でも100%で起動するようになります。
    • 9
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
さっそくやってみて確認しました。

だだ、この場合はアクロバットリーダーの設定の問題ですよね?この設定はファイルそのものにも反映するのでしょうか?つまり、このファイルをwebにUPして他人が見た場合は見た側の設定になるんでしょうか。