HPからのリンクでPDFファイルに飛ぶようにしたのですが、画面にあわせて拡大されてしまい、たいへん大きな字ででてくるので困っています。
アクロバットリーダーの設定の問題なのでしょうか?それとも、PDFファイルを作ったときに設定できるのでしょうか?
ヘルプを読んでみましたがよくわかりませんでした。ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1回答者です。



おっしゃるとおり、回答No.1の設定はAdobe Readerの設定です。この設定をしたPCでは次回以降100%で表示されるということです。

他のPCでの表示は、その「他のPC」でのAdobe Readerの設定で表示されることになります。

Adobe Readerの標準設定は確か「全体表示」ですので、何も設定しない状態で表示すると横幅一杯に拡大(あるいは縮小)して表示されることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 19:51

PDFを作るときの設定でということでしたら、


ソフトやPDFのバージョンによって

見開き
全画面
通常表示

という選択肢があるはずです。
仰っている100%固定というのはPDFを開くときに使用するアプリケーション(今現在ですと Adobe Readerなど)の設定に依存するものですので、そのような設定はできないかと思います。

また、現在は表示させるデバイスもパソコンだけでなく、スマホやタブレットなど多岐にわたり、それらの画面解像度もまちまちですので、意味を為さない設定であると思います。
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_片山たけし

職業:ITコンサルタント

広告・マーケティングのプロとして、受注できる会社HP、人材が応募したくなる採用サイト、ホームページリース商法被害支援を行っています。立地、売れない、アルバイトや社員の応募が無い、といった悩みをネットとリアルの両面から解決します!!

詳しくはこちら

専門家

Adobe Reader 6の場合の設定方法です。

他のバージョンでも同様のものがあると思います。

1. Adobe Reader 6を起動。
2. 編集(E)→環境設定(N)...を選択。
3. 左側の一覧で「ページ表示」を選択。
4. 右側の「デフォルト倍率(Z)」で100%を選択してOK

これで、次回以降はブラウザ内でも100%で起動するようになります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
さっそくやってみて確認しました。

だだ、この場合はアクロバットリーダーの設定の問題ですよね?この設定はファイルそのものにも反映するのでしょうか?つまり、このファイルをwebにUPして他人が見た場合は見た側の設定になるんでしょうか。

お礼日時:2005/09/26 14:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDFファイルを開いたときに表示倍率を100%に固定する方法。

Adobe AsrobatにてPDFファイルを作成する際、ファイルを開いた時の表示倍率を100%に固定するように設定して作成する方法があると聞きました。しかしどのようにすればよいのかわかりません、ご存知の方教えてください。ちなみに使用しているのはAcrobat5.0で、作成元ファイルはWord、Excel、AUTOCADファイルです。

Aベストアンサー

Acrobat 5.0で説明します。
設定したいPDFファイルを開いて、
「編集」→「文書のプロパティ」→「開き方の設定」で
倍率の所を「100%」にしてください。

QPDFファイルの倍率を変えて保存のやり方を教えてください。

エクセル(A4サイズ)のデータをPDF形式で保存した場合、なぜか103%の倍率でPDFで保存されます。これを100%で保存しなおしたいです。アクロバットの製品は持っていません。103%だと人物の雰囲気がちょっと太って見えるので困ってます。フリーソフトなどで、倍率を変えてPDF形式で保存するやり方をご存じの方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

リーダー側も設定が必要ですね。
環境設定>ページ表示>デフォルトレイアウトとズーム>ズーム
ここを100%にするとうまくいきました。

QPDFのフルスクリーン設定解除方法を教えて下さい!

題名の通りです。

もとにもどせなくて困っています。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

とりあえず、PDFの書類を何でもいいから開いてください
次にReaderXの環境設定開いて
左側メニューのページ表示を選択
右の一番上のデフォルトレイアウトとズームを
各々自動にし、OKボタンを押して環境設定を閉じる
次に次回開きたいような体裁に、今開いている書類をフレームやら拡大率を調整する【ここ重要】
その状態で閉じるボタンで書類を閉じます
次から開くPDF書類は、その体裁で開くようになります

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QPDFファイルの倍率変更保存方法教えてください。

PDFファイルの倍率変更保存方法教えてください。
PDFファイルを開くと倍率が135%になっています。これを変更して保存する方法を教えて下さい。
目が悪いので見やすくしてから保存したいので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ページ表示の環境設定のズームから設定ができます。

参考元:
http://help.adobe.com/ja_JP/Acrobat/9.0/Standard/WS58a04a822e3e50102bd615109794195ff-7f84.w.html

QPDFを開くとデフォルトで閲覧モードにできますか?(Adbe Acrobat Reader DC)

PDFを開くといつも画面右にツールバーが出てきます。(PDFを書き出し、PDFを作成、PDFを編集。。。)毎回その部分を閉じるのが面倒で困っています。

PDFを開くと常に閲覧モードにする方法をどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

PC環境ですが、Windows7 64bitです。

Aベストアンサー

[ツールパネルウィンドウ]が邪魔なのですね。
表示さえたら、[ Shift+F4 ]キーで表示・非表示を切り替えできます。
常に表示されるのなら以下の設定をしてください。

メニューバーの[編集]→[環境設定]または[ Ctrl+K ]キーにて[環境設定]
ダイアログを出し、[分類]の[文書]で[各文書のツールウィンドウを開く]
のチェックを外せば、[閲覧ウィンドウ]に切り替えなくても、右側に表示
されなくなると思います。

Q表示するウィンドウのサイズを記憶させるには

Windows7を使っていますが、IEを起動したりデスクトップにある
サイトのショートカットを選択しウィンドウを表示すると、いつも小さなウィンドウが表示
され、しょうがないので、ドラッグして広げたり、最大化したりしています(かなり面倒 毎回なので..)。

表示されたウィンドウをドラッグして大きくしても、次の機会にIEを起動
すると、また元のウィンドウサイズになっています。最後に表示した
ウィンドウサイズをWindows7に記憶させるにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

Shiftを押しながらとかCtrlを押しながら「×」で記憶される。。。。のですが、前提条件があります。
まずサイズをリセットしなくてはいけません。
IEでページのリンクをたどるなどして新しいウインドウを開き、その新しいウインドウだけを残して他のウインドウを全部閉じます。
タスクバーを右クリックして「重ねて表示」とか「上下に並べて表示」「左右に並べて表示」などを選択します。このときにウインドウサイズがリセットされます。JavaScriptなどの影響でウインドウサイズを小さく固定されてしまったIEではこのウインドウサイズをリセットしないと、新しいウインドウサイズを覚え込ませることができません。

この後、四隅をドラッグして好みのウインドウサイズにしてからShiftやCtrlキーを押しながら「×」で閉じると、次からは新しいウインドウサイズで開くはずです。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

QPDFを横にして保存するには?

スキャンしたものをPDFにして送りたいのですが、
プリンタの関係で、横になってPDFになります。
これを90度回転して、再度保存したいのですが、
可能でしょうか?
手元にはアクロバットリーダーと
瞬間PDF ZEROというフリーソフトがあります。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

PDF-XChange Viewerをインストールすればこの作業は出来ます。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html


ドキュメント→ページの回転→ここで方向、ページ等を決めてOK
ファイル→名前を付けて保存
これで回転できます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報