おしゃれの秋ですが、みなさんは何をねらってますか?
私はとりあえず白ブーツとベロアのパンプス(黒)を買いました☆
あとはファーのボレロが流行っているようなので欲しいかなーと思ってます。
みなさんは何を買いますか?(買う予定ですか?)
気軽に答えてください!

年齢も書いていただけると嬉しいです。
20代前半とかでOKです。
ちなみに私は20才の大学生です。

ではたくさんのお返事お待ちしております。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

24歳 派遣社員です。



黒ファーのマフと 黒うさぎパペットの様な手袋が欲しいです。
あと 自転車のタイヤに巻き込まれない丈の 魔女のような マントです。

…ゴスロリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
魔女のようなマント!
どこで売っているのか想像もつきません。

お礼日時:2005/09/25 21:42

19才大学生です。


とりあえずすでに買ったものはベロアのリボンジャケットと黒のシンプルなブーツとスェードのパンプスと
パープルのカーデです☆
あとは質問者さんと同じくファーのボレロがほしいと
思ってますがお金が・・・あとファーのついたバックもほしいです!挙げるときりがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱりファーですよね!

お礼日時:2005/09/25 21:37

20代後半です。



ワンピースとパンツ(ハーフでちょっと幅広なのと、サブリナ丈のもの)、
黒に近いこげ茶のブーツ、シルバーのパンプスが欲しいですねぇ・・・。

揃えられるかどうかは別として(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
>揃えられるかどうかは別として(笑)
ですよねー!
アナスイのバックも欲しい、時計も欲しい、ウエスタンブーツも欲しい、オシャレなワンピースも欲しい…
絶対揃えられません(笑)

お礼日時:2005/09/25 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサテン地の全円フレアスカートの裾上げについて

サテン地の全円フレアスカートの裾上げについてお伺いします。

裾を1センチ程度の折り返しで裾上げしたいのですが
どうしてもつれジワが出来てしまいます。

三つ折り、ロックミシンの作動縫いのあとステッチで抑える方法も試してみましたが
どうしても少しのびてしまった感じになり
つれジワが出来ます。

何か良い方法があれば教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

サテンを使うのでしたら、ミシンでステッチはもったいないですね。軽く仕上げたいのであれば、裾の縫い代をできるだけ細くしたほうがいいです。
全円スカートの場合、どうしても裾線よりも縫い代が余ってしまうので、縫い代のはじをしつけ糸で細かくぐし縫いし、縫い代を折ったときにスカートにぴったり合う位に縮めます。均等に縮めたら、上からアイロンで押さえてください。それからまつるとうまくいくと思います。(全円でないスカートの場合も、余るところにはぐし縫いを入れるときれいに落ち着きます。)
また、サテンのように表にひびきやすい布地の場合、裏地にオーガンジーを使用し、裾の縫い代をオーガンジーに縫い付けて吊るした状態にする方法があります。その場合、裾の縫い代は内側になるようにします。ウエストの仕上げは最後です。裾の折山には折り目をつけないくらいに軽くアイロンをかけます。すると、表に針目が全くない、サテン特有の光沢を生かした美しいスカートができます。
下手な説明ですが、理解していただけたでしょうか。。。どうぞご参考になさってください。

Qビール以外の、「とりあえず」・・・

ビール以外の、「とりあえず」・・・
 どんなものがありますか?

飲み食いに限りません。
皆さんがよく使う「とりあえず」からご紹介いただくのも嬉しいです。

Aベストアンサー

今日は、「とりあえず」名刺交換をしました。
その後、「とりあえず」次回打ち合わせの日程調整をしました。
そして、「とりあえず」報告書を作って退社しました。

帰宅後、「とりあえず」冷蔵庫の中をチェックしてから夕食の準備に取り掛かりました。
寝る前には、「とりあえず」明日の会議をイメージしておこうと思っています。

このご質問を機に「とりあえず」自分の日常を思い浮かべてみました。
何と「とりあえず」の多い私なんだろうとシミジミ思いました。
「とりあえず」反省したいと思います。

Qサテンを縫うときのコツを教えてください!

こんにちは。
必要に迫られ、子供用のドレスを作らなければならなくなったのですが、
これまでサテン生地を扱ったことがなく、裁縫も特技とゆうほど得意なわけではありません。
(袋物を縫ったり、かろうじてスカートが縫える程度)
サテンはミシン掛けするとき「すべる・つれる・ずれる」とかなり難しいと聞きました。
サテンを扱う時の注意点や、ミシンをかけるときのコツ、その他サテンに関する基本事項など
どうか詳しく(素人に理解できるレベルに噛み砕いて(;_;))教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
既出の質問でしたらすみません。
一応検索かけて調べてみたのですがぴったりくるものが見つからず…
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

はじめまして^^
わたしも、子どもの習い事の衣装を作るのに
よくサテンや、ジャージ素材(ニット)の生地を扱います。
サテンは、生地の端の処理(ホツレないようにする)の
ジグザグミシンをかけるときに苦労していました。
ミシン自体(針自体・・)がジグザグ動くので、必ず、
サテンのツルツル生地もつられて、ゆがんでいました><;

私も、教えていただいたのですが・・・
ミシンの「押さえ」(プラスチック製のもの)が、手芸屋さんで市販
されています。ミシンに付属しているときもあるそうですが、
私のミシンにはついてなかったので、手芸屋さんで購入しました。
これが、金属製のものに比べて なかなかの優れものでした^^
ニット用の押さえのようで、「滑りがよい」とのことでしたが
私が使用した感じでは、しっかり押さえてくれる!!ってイメージ
でした。しっかり押さえられる分、ゆがんで滑ったり つったり・・・
ってこともなく、苦手なジグザグもキレイに縫いあがりました。

一度、普通に縫ってみられて・・・・
(糸の調子を変えたり、針を細いもの変えたり・・・試されてから)
やはり滑ったり、つれたりするようなら この「押さえを変える」を
試されても良いかと思います^^
私は、手芸屋さんで、588円で購入しました。
サテンやニットに手間取っていたので、ミシンの買い替えも考えて
いた私にとっては、この「押さえ」交換で、上手くいったのは、
とても、ラッキーでした♪♪

私も、そんなに詳しくはなく・・・子どもの衣装があるから、
手芸&洋裁をしている程度なので、archaさまよりも初心者かも
しれないのですが、サテンの苦労を少しでも、体験したものの話を
お伝えできれば・・・と思い 書かせて頂きました。

詳しい方からすると、ミシンは相性だそうです。
同じパックに入っている「ミシン針」でも、上手くいくもの
いかないものがある程だそうです^^
根気よく、頑張ってみてくださいね♪

はじめまして^^
わたしも、子どもの習い事の衣装を作るのに
よくサテンや、ジャージ素材(ニット)の生地を扱います。
サテンは、生地の端の処理(ホツレないようにする)の
ジグザグミシンをかけるときに苦労していました。
ミシン自体(針自体・・)がジグザグ動くので、必ず、
サテンのツルツル生地もつられて、ゆがんでいました><;

私も、教えていただいたのですが・・・
ミシンの「押さえ」(プラスチック製のもの)が、手芸屋さんで市販
されています。ミシンに付属しているときもあるそうです...続きを読む

Q「とりあえず」教員免許を取るのはよい事か

今大学二年生です。うちの大学では教員免許しか資格が取れないため、親が大学入って何も資格を取らないのはもったいないからとりあえず教員免許を取りなさいといいます。しかし私は教員になる気はありません。免許取るのにすごく苦労するし今取っても免許更新制でいずれなくなるから余計に意味がないとおもっていますが、そういう話をすると今なまけたいからそう言うんでしょと怒られて話になりません。将来的には市職員等の公務員か民間だと接客や販売業につきたいとおもっています。私としては教員免許取得にかかる時間を公務員試験の勉強や遊びに使った方が有意義だと考えているのですが、多少頑張ってでも教員免許を取った方がいいでしょうか?民間は関係ないと思いますが公務員になるって場合、教員免許の有無は関係ないですか?方向としては、公務員を目指すために公務員試験の勉強やPC資格の取得をしたいので教員免許はやめるってことで親を説得したいのですが・・・。

Aベストアンサー

私も教員になろうという気持ちはなかったのですが、散々迷った末に教員免許取得にチャレンジしました。理由としては、自分の可能性を潰さないためと、度胸をつけるためです。こんな経験は絶対にできません。人前に立って話すことが苦手だった私は、教育実習を終えて「もう怖いものはない」という気持ちになりました(笑)良い経験になると思いますよ。
ちなみに、免許更新制についてですが、免許が「なくなる」ということはないはずです。例えば初めに4年という期限があったとして、4年後には確かに一度その効力はなくなります。しかし、もし6年後に先生になりたいと思ったとき、その時に「更新」をすれば教師になることができるはずです。
私自身、このあたりの説明は最近聞いたところで、来年に免許を受け取る身なので確実なこととは言えませんが、確か「あなたたちの免許は生涯有効だ」と説明を受けた記憶があります。もう一度確認してみたほうが良いと思いますよ。参考までに。

Q前後の長さが違うスカート

ちょっとした理由で、前後の長さが違うスカートを探しています。前から見ると膝上(ややミニ)、後ろから見ると膝下~ふくらはぎぐらいの差のある、ややフレアー気味のスカートが理想的なのですが…どなたかこういったスタイルのスカートをご存じないでしょうか?前後だけでなく左右もアシンメトリーになっている分には構いません。

ブランド名は気にしませんが、布地がシンプル(びらびらのレース付とかサテンとかだと困るので)で値段もお手頃(~\5000)だと嬉しいです(プチプリプライス…っていうのでしょうか?)。

ネット通販、オークションは考えていません。店頭で購入できるものをお願いします。

Aベストアンサー

今晩は。
昨日SHOPPINGをしていて↑のようなスカートを試着していました。
まさに試着したスカートだ~と思ったので回答させていただきました。

ブランド名は、ELLE PLANET (エルプラネット)というシンプルで定番をこのむ主婦・OL向けの、MORE とか WITH系を対象にしたブランドです。(25歳~35歳向け)

両方左右の長さが違く、片方の裾は膝下・もう片方の裾はふくらはぎくらいまでで長さが違うんですが、とてもデザインが可愛くて、思わず履いてしまいました。
お色は、ブルー・黒・ベージュがあったような気がします。柄はチェックですが、はっきりとしたチェック模様ではなく淡い感じで可愛かったです。もちろんフレアで、生地は冬物のウールの厚手でした☆

今期物で、バーゲンで半額になっていましたよ^^
お値段は忘れてしまいましたが、値下げして5000円以下だったと思います。
今ならまだお店にあると思います。


これを買ったのか・・といいますと、母親に「もう少し大人になってからの方が似合いそうね」と言われ、自分も膝丈 OR ミニの方が好きだったので諦めました。。 

もしよろしければ店頭でご覧になってみてくださいね。素敵なスカートが見つかればよいですね♪

参考URL:http://www.itokin.co.jp/elleplanete/index.html

今晩は。
昨日SHOPPINGをしていて↑のようなスカートを試着していました。
まさに試着したスカートだ~と思ったので回答させていただきました。

ブランド名は、ELLE PLANET (エルプラネット)というシンプルで定番をこのむ主婦・OL向けの、MORE とか WITH系を対象にしたブランドです。(25歳~35歳向け)

両方左右の長さが違く、片方の裾は膝下・もう片方の裾はふくらはぎくらいまでで長さが違うんですが、とてもデザインが可愛くて、思わず履いてしまいました。
お色は、ブルー・黒・ベージュがあった...続きを読む

Q20代のみなさんに質問ですクレジットカードを持ってる人はいらっしゃいますか? もう一度言いますが20

20代のみなさんに質問ですクレジットカードを持ってる人はいらっしゃいますか?
もう一度言いますが20代限定です。

Aベストアンサー

もってます。
20代でだいたいみんな持ち始めるでしょうね。

Q初めての幼稚園面接の服装はワンピース(黒サテン系、喪服でも着れる感じの

初めての幼稚園面接の服装はワンピース(黒サテン系、喪服でも着れる感じの)でも大丈夫でしょうか?

11月に息子の幼稚園の面接があります。

ごくごく一般的な幼稚園です(お受験幼稚園ではありません)

きっちりしすぎず、ラフでもなく...と考えるとなんだか迷ってしまい。

1着黒のサテン系(サラサラとして生地)の胸に紐で結べるリボン、腰ベルトつきのワンピースがあります。
喪服用にと購入したのですがデザインもかわいらしく、喪服のような喪服に少し不向きな感じでもあります

先日法事で喪服で着たものなのですが、面接では全身黒ではおかしいでしょうか?

デザイン的に気にいっているのですが、その上にカーディガンを合わせようと思っています。

カーディガンも黒だと真っ黒状態なのでおかしいでしょうか?

羽織るものを白やベージュ、薄ピンク系とかにしたほうが良いのでしょうか?

それとも黒で統一したほうが無難でしょうか?

話をきくとその年によってスーツが多かったとかシャツに黒のタイトスカートみたいな感じの話を聞きました。

あまり堅苦しくない、でもおかしくない格好で行きたいと思うのですが...

喪服用に着たワンピースはおかしいでしょうか?

先輩パパさんは、堅苦しくない格好で平気というのですが...

シャツにスカートの組み合わせは、いまいち持ってるものが面接とはほど遠い気がして^^;

なので喪服用のワンピを第一候補としております。

見た目的には喪服喪服していないような気もしますが、見る方によっては”あれ喪服じゃない?”と思われそうで、いかがなものでしょうか?

初めての幼稚園面接の服装はワンピース(黒サテン系、喪服でも着れる感じの)でも大丈夫でしょうか?

11月に息子の幼稚園の面接があります。

ごくごく一般的な幼稚園です(お受験幼稚園ではありません)

きっちりしすぎず、ラフでもなく...と考えるとなんだか迷ってしまい。

1着黒のサテン系(サラサラとして生地)の胸に紐で結べるリボン、腰ベルトつきのワンピースがあります。
喪服用にと購入したのですがデザインもかわいらしく、喪服のような喪服に少し不向きな感じでもあります

先日法事で喪服で着たも...続きを読む

Aベストアンサー

そもそもそも黒のサテン系のワンピースは喪服なんでしょうか?
黒い服なら何でもいいというものでもなく、喪服は喪服特有の織りがあり、光沢はなく、でも生地がしっかりしていてふにゃふにゃしていません。
さらにかわいらしいデザインである必要もないのです。
そのワンピースは「喪服」ではないのでは?

今のところ着用したのは法事なんですね・・・なのでまだよかったかと。
法事であれば黒い服ならまあ良しとされるレベルでしょうし、何より本当の身内しかいません。
通夜葬儀となるとそうはいかず、法事にでるような人間・・・つまり喪主の後ろの家族席に座る人間ってことですからね。
サテンってことは光沢があるのでしょう?
「あれ・・・喪服じゃないよね」ってヒソヒソささやかれていたかと思います。
他人の立場での焼香ならほとんど注目されないのですけどね。
後藤真希さんのお母さんの通夜の際の辻希美さんの喪服や頭に大きなリボンが話題になりましたが、その片隅に写っている飯田圭織さんのテカテカした喪服も話題になっていたりします。
黒ければいいってものじゃないのです。
気をつけましょうね。

幼稚園の面接ですよね。
普通の格好でいいですよ。といってもその普通が難しい?
シャツにスカート、そしてジャケット。これでいいですよ。
Tシャツ候じゃないカットーでもいいです。(絵柄がないものね)
パンツでもいいですが、ジーパンやチノパンといったカジュアル素材でないもの。
そしてジャケットです。テーラーでもノーカラーでも・・・これさえ羽織れば何とかなります。
もっていません?
一着はあった方がいいですよ。何かと重宝しますから。

質問者様が今持っている黒いワンピースは入園式にでも着てください。
たぶん、入園式や入学式ママ用のワンピースなのではと思うのですが・・・

面接に着ていっていけないとはいいませんが、気張りすぎ、張り切っているねって思うことでしょう。

入園式はママにとってもハレの日です。(年明けるとイオンなどのショッピングモールがばんばんCMしています。)
ピンクやベージュのスーツと共に、黒いワンピースにボレロなども結構多いですよ。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136650221

そもそもそも黒のサテン系のワンピースは喪服なんでしょうか?
黒い服なら何でもいいというものでもなく、喪服は喪服特有の織りがあり、光沢はなく、でも生地がしっかりしていてふにゃふにゃしていません。
さらにかわいらしいデザインである必要もないのです。
そのワンピースは「喪服」ではないのでは?

今のところ着用したのは法事なんですね・・・なのでまだよかったかと。
法事であれば黒い服ならまあ良しとされるレベルでしょうし、何より本当の身内しかいません。
通夜葬儀となるとそうはいかず、法事にで...続きを読む

Qブーツ買うとき、みなさんサイズはぴったりの買いますか?

ブーツ買うとき、みなさんサイズはぴったりの買いますか?どのくらい大きめのサイズ買います?

Aベストアンサー

メーカーやブランドによって、0.5cm単位でサイズ展開しているものと、S、M、Lって大雑把なサイズ展開がありますよね。

私は先ず気に入ったデザインを見付けたら、そのブーツがどんな格好に合うか予め考えて、厚手の靴下を履くようなら大きめ、タイツやストッキング、ニーハイソックスを履くようなら、出来る限りピッタリのサイズか、小さめを買います。

どうしても欲しいデザインなのに大きいサイズしかない!という場合は、厚手の靴下2枚重ねて履きます。

これで答えになっているでしょうか?

Qシングルガーゼでスカートの裏布を作る時

こんにちは、ソーイングど素人です。3つ質問します。

ヒラッとした夏用のフレアスカートを作ろうと思い、ユザワヤをうろつきました。

「綿サテン」という生地のヒラッと具合が気に入ったので、それを表布にしたいです。

その裏地を、「シングルガーゼ」で作りたいと思いますが、
(1)この表布と裏布の組み合わせで作って不具合がありますか?

(2)シングルガーゼを裏布にする場合、裾の始末は3つ折りでするものですか?

あと、ユザワヤの表示では、「ガーゼ」となっていたのですが、
(3)単なる「ガーゼ」は「シングルガーゼ」のことですか?


ご存知の方、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#1です。
確かに裏地がぺったりくっ付くと気持ち悪いですよネ。
でも、裏地は裏地。
特に薄い、軽やかな生地を使う場合は、
表地に付かず離れず、綺麗に表地を泳がせてくれます。

表地は薄くないのでしょうか?
ガーゼは肌にまとわり付かずさらっとしていますが、
薄いので裏地本来の役目(透けないこと)を果たすか心配なところですね。

スカートの裏地は表地の特徴を損ねないものを使わないと、
思うような仕上がりにはなりません。
適材適所です^^
シーチングは張りがあり、シワになり易いので裏地には適しません。
(湯通しシーチングも)
表地が綿、裏地も綿だと摩擦で表地が上手く泳いでくれないので、
軽やかな雰囲気を出すのは難しいでしょう。
表地として使う場合でも柄やデザインに気をつけないと、
安っぽく見えてしまうので注意が必要な素材です。
頑張ってくださいね!

Q「キレイな映像や音声で遊べる」か「気軽に短時間で遊べる」か。皆さんは、どちらのテレビゲーム機を買いたいと思いますか?

もし「キレイな映像や音声で遊べるソフトが多いテレビゲーム機」と、「気軽に短時間で遊べるソフトが多いテレビゲーム機」の内どちらか一方しか買う事ができないとしたら、皆さんはどちらのテレビゲーム機を購入しようと思いますか?

ちなみに僕は、「キレイな映像や音声で遊べるソフトが多いテレビゲーム機」を購入すると思います。

理由は「携帯ゲーム機とは違い、テレビで遊ぶなら、やっぱりキレイな映像や音声で遊べるソフトで遊びたい」と思うからです。

Aベストアンサー

僕も「キレイな映像や音声で遊べるソフトが多いテレビゲーム機」を購入すると思います。
今までドラクエよりFFだったし(これはあまり関係ないかもしれませんが)、
映像が綺麗とか音がいいとか、それだけで「おおっ!」と思ってしまいますしね。
それにもともと、ひとつのゲームを長々と楽しむ方が好きという理由もあって、「キレイな映像や音声で遊べるソフトが多いテレビゲーム機」を購入すると思います。
長くやるなら映像が綺麗な方がいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報