プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が女性に誘いを断られた時に、「他の日で空いてる日あったら言ってくれると嬉しいな。」「急にごめんね。」と返信するのは気持ち悪いですか?

忖度は不要です。

性別と年齢(20代や10代など)も答えて欲しいです。なお、性別と年齢の回答は任意とします。片方だけ答えるのも有りです。

沢山の回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 他の日…に関しての反応はありません。
    「ごめんね」に関しては建前上の反応かもしれませんが、問題ないよ!みたいな反応はありました。

      補足日時:2023/02/16 23:15

A 回答 (5件)

他の日で空いてる日ある?


それの返事が、まだ分からないとか
分かったら言うね!だったら
おそらく日にちが決まることないので
諦めた方がいいと思います。
そこからまたしつこいと
余計会う気なくなりますからね。
20代後半女でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この返信には反応ないですね。反応ないのは分かってましたけどね。それ以降、この件については何も言ってません。

お礼日時:2023/02/16 23:13

本気で聞いてます?


嫌で断ってるのに他の日提案されたら益々嫌な気持ちになりますよね
「うわ、コイツ察しろよ?お前と出かけたく無いから断ってるんだろうが!」
です
逆?に用事有るならありがたく思うんじゃないですか?
その程度の想像つきませんかね
大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

察した結果、「◇日か○日は空いてない?」と聞くのをやめて、「他の日で空いてる日あったら言ってくれると嬉しいな。」と言う感じで、今回の誘いの件はこちらから言うのはやめようと考えたのですが…

お礼日時:2023/02/16 21:13

追記



なぜあなたの返信がダメかというと、

1.女性に日程を委ねているところ
リードしてくれる男性が基本的には好ましいので。

2.謝る必要もないのに謝るところ
直ぐに謝る男性は格下扱いされて、恋愛対象から外れることがよくあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

発言が気持ち悪いとかそうゆう訳じゃないのですね?

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/16 21:18

あなたとその女性の関係性と状況によりますが、あまりよろしくない返信の仕方ですね。

ここで先に聞いてくれて良かったです。

◇日か○日は空いてない? の方がよろしいです。また、とりあえず諦めるという選択肢もあります。

既に何回か遊んでいて、いじったりいじられたりできる関係性なら、◇日か○日は空いてない?と聞くのが良いでしょう。

関係性が、あなたの好意が一方的で相手から特に好意を感じるようなアクションがないのなら、また関係性が良好になったときに、再び誘うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「他の日で空いてる日あったら言ってくれると嬉しいな。」が気持ち悪いですかね?

お礼日時:2023/02/16 21:08

その人達の関係性は?


女性は嫌だから断ってるの?
ホントに用事とかが有るから?
切り取った文章読まされてもサッパリわかりません

あと、言葉の終わりが「〇〇な。」が吐きそうに大嫌いでして(個人的)、その言葉だけで気持ち悪いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性は嫌だから断ってるの?
ホントに用事とかが有るから?

この違いで何か変化があるのでしょうか?

お礼日時:2023/02/16 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!