私は甘いものが大好きです。給料日には10個ほどケーキを買って帰ります。本当は週一で買いたいけど、やっぱり恥ずかしいです。特に何も言っていませんがお店の人は「家族に買っているのだな」的に見られています。でももちろん一人で全部食べるためです。特にミルフィーユやプリン系が大好きです。コンビニのではなくケーキ屋のをしこたま食べたい。ひそかな夢です。しかし本当はケーキ屋で買って家で食べるのではなく美味しいスウィーツの店で好きなだけ食べたい。一人で。しかし、もしこれをやったとします。見かけはオッサンです。進化した髪型のどうみてもオッサンです。美味しいお店でお客さんになるためにも変なおじさん的には見られたくはないです。でもやっぱり他のお客さんは変な目でみるのかな。そこでみなさんにお聞きしたいです。

学生街にあるようなシャレたスウィーツの店で進化したヘアスタイルのオッサンが1人で食べているのはやっぱり「ん!?」と思いますか。どういう風に感じるかご意見をお聞かせください。

男性で同じように隠れスィーツファンの方はどうされていますか。

もしよかったら江戸川区でのオススメのお店も教えてください。新○岩のケーキ屋○○みたいな形で結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんわ。

全然、おかしくないですよ。私の父もスウィーツ大好き
ですし、周りの男性陣も甘いものが大好きな人が多いですので、
まったく抵抗ありません。もし、シャレたスウィーツの店で
質問者様を見かけたとしても、私はなんとも思いません…というか、
「ケーキ好きなんだー」とむしろ微笑ましく感じます。
どうぞ安心して召し上がって下さい。(^_^)
残念ながら地方に住んでいますので、オススメのお店とかは
わからないです。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当ですか~。どうしても行きたい店があるんですが結構勇気がいるんですよね。美味しかったらリピートしたいんですが。

お礼日時:2005/09/26 00:01

考え過ぎ・・・


一人で、堂々と買う。take out 良しです。
 次は、eat in 。 一人で、食べる。良しです。
店に、美しいスタッフがいたら、もう言うことなし。BGMに耳を傾けながら、自由な一時を満喫・・・・・
満足感で満たされる環境を、みすみす手放すようなことをしては行けません。
お店のリピーターとなってください。スタッフに、感想をその場で伝えられたら合格です。

スイーツ空間は、何も女性のみの場にあらず。年齢も関係なし。
そもそも、このスイーツを作ったのは誰?パティシエ、ショコラティエ。男性。・・・・・
スイーツに命をかけて、真心込めて作っているのが男性。もしかしたら、自分と同世代かもしれない・・・
と考えるだけの余裕を持たないと・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎですか。実は今日もとても気になる店があったのですが入れずじまいで。

お礼日時:2005/09/25 23:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて

臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて
分かりますか?

Aベストアンサー

何点か挙げてみますね

・羊頭狗肉(ようとうくにく) = 見せかけと実質とが一致していないこと
・風声鶴?(ふうせいかくれい) = ちょっとした事にもおじけづくこと
・八方美人 = 誰からも悪く思われない様、要領よく人と付き合うこと
・薄志弱行(はくしじゃっこう) = 意志が弱く、物事を判断する力に欠けること
・小心翼翼(しょうしんよくよく) = 気が小さくてビクビクしていること
・因循姑息(いんじゅんこそく) = 決断力に欠け、グズグズすること

以上6つのうち、一番近いのは「小心翼翼」でしょう。参考になったでしょうか?

Qこんなケーキ屋さんでケーキ買いたいですか?

買い物途中に通るケーキ屋さんなのですが、ここのところ
タウン誌にも取り上げられたらしく人気です。
駐車場がないため、店の前の歩道には車がいっぱい停まっていて
ベビーカーを押して歩けず、車道を歩く羽目になります。

近所のおばあちゃんは、カートを押して買い物に行った時に
一度車道に降りてしまったら、ちょっとした縁石に乗り上げることが
できなくなってしまって縁石が切れるまで延々と
車道を歩いたそうです。

新商品の発売日とか、売り出しの日とか限られた日に多いので
ガマン出来ないことでもないのかもしれないですが
私はこういうのだけで、なんてお店なんだ!?絶対に
買わないんだから!と思ってしまいます。

このお店、クリームを絞るための三角形の布袋を道路際の窓で
歩道から簡単に手の届くところへいくつも干しています。
上階へ上がるための屋外階段の下でもあり、休み時間になると
上の階の会社の人たちが踊り場でタバコ休憩をしていたりします。

なので、駐車場を完備していたとしてもこんな状況を見てしまって
いるので買いたくない店に変わりはないです。

皆さんの買いたく無くなるポイント?は何ですか??
また、このうちの近所のケーキ屋のようなお店でも美味しそうなら
気にせずにお買い物できますか?

悔しいけど、お店の外から見えるケーキは美味しそうなんですよ・・・

買い物途中に通るケーキ屋さんなのですが、ここのところ
タウン誌にも取り上げられたらしく人気です。
駐車場がないため、店の前の歩道には車がいっぱい停まっていて
ベビーカーを押して歩けず、車道を歩く羽目になります。

近所のおばあちゃんは、カートを押して買い物に行った時に
一度車道に降りてしまったら、ちょっとした縁石に乗り上げることが
できなくなってしまって縁石が切れるまで延々と
車道を歩いたそうです。

新商品の発売日とか、売り出しの日とか限られた日に多いので
ガマン出来な...続きを読む

Aベストアンサー

私は一回でもそういうことが店に文句言ってその後は買いません。
客のマナーの悪さに気付かないのならば無能の証拠だし気付いて対策をとらないならば怠慢。
地域住民のリピーターをつくることが大切なのに、
そんな客商売なめてる店は気分が悪いので入りません。
別にケーキ屋ごとき一軒ぐらいつぶれても全く困らないので。

Q定年退職者に贈る言葉(四字熟語)

みなさん、こんにちは。
 定年退職者へ贈る言葉として、どのような言葉が
ふさわしいか教えてください。
在職者一同から色紙に記入するので、
出来れば『四字熟語』で簡潔に表したいのです。
勝手いってすみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

退職後 社会に関わるのであれば
「率先垂範」
第二の人生が未定であれば
「深謀遠慮」
などいかがでしょう

Q【ケーキバイキング】でアナタはケーキを何個食べれますか?

ケーキバイキングでアナタはケーキを何個食べることができますか?
ケーキバイキングのケーキって小さいので私は12個位食べれました。
しかも・・・ランチの後です。翌日体重が2キロ増えてました。

Aベストアンサー

私はかれこれ10年くらい前になりますが、仙台の青葉通り沿いの東急ホテルのケーキバイキングで30個食べたことがあります。その時はさすがに吐き気がしました。

Q未熟者を表す熟語、ことわざを教えてください

若さや、能力のなさ故に思っていることやいいたいことが上手く伝えられない、
経験したこと、今思っていることを表現するのに、言葉の引き出しが見つからないことを熟語や諺で表現できますか。

Aベストアンサー

>未熟者を表す熟語

→若輩、未熟者、青二才、駆け出し、浅学非才
もっとくだけた言い方なら、「洟垂れ小僧ですが」「まだ尻の青い小僧(青二才)ですが」「まだ修行中の身なので」もあるかな。

→未熟者を表すことわざ・・・・・・・思いつきません。井の中の蛙は、ちょっと違うと思います。


>若さや、能力のなさ故に思っていることやいいたいことが上手く伝えられない、

→普通に「上手い言葉が見つかりませんが」「この表現で良いのかわかりませんが」「上手く表現できないのですが」
などではダメなのですか?
よくわかっていない難しい言い回しを使って滑ったら、かえって失礼になると思いますが。ときどき理系の友だちがやらかしますが、容赦なく「意味、わかって使ってる?」と突っ込むと、だいたい撃沈です。その友だちは国立の有名理系大卒ですが、私のみたところ、国語は中学一年生レベルで止まってます(爆笑)

Qアメリカでバースディパーティのケーキ(色が凄いケーキ)食べたことがある人いますか? 因みにどんな味が

アメリカでバースディパーティのケーキ(色が凄いケーキ)食べたことがある人いますか?
因みにどんな味がしますか? 砂糖100%味?

Aベストアンサー

あっちに住んでた頃には、誕生日会とかに呼ばれるたびにちょいちょい食ってた。
味はね、とにかく甘い。
どんな味って言われても表現に困っちゃうんだけど、決して美味しくはなかった。
ちょっと食うと、「甘い、もういらね」って感じになっちゃう。
そして独特のスポンジ。
日本の美味しいケーキに慣れてるとちっとキツイかも。
普通のチーズケーキでさえも、甘さもさることながら、チーズが濃すぎて日本茶が無いと全部食えない。

ちなみにアメリカでは、バースデーケーキ味って味があって、ちゃんと確立されてる。
オレオにもバースデーケーキ味ってのがあるんよ。
バースデーケーキはあんま好きじゃないけど、オレオのバースデーケーキ味は好きだった。

Q英語の熟語

英語の熟語をお聞きしたくて 投票しました。
高校1年生の者です。
辞書で調べてみても 熟語をみつけることが出来なかったので
よければ教えていただきたいです。

take a look around
catch the moment
plenty of

Aベストアンサー

はい、辞書には載っていない熟語や言い回しなど
たくさんありますね。
単語一つ一つは載っていますからここから見当つけるしかないです。

さて、
take a look around
ですが、「look around」を「take」するんでしょ、
「その辺を見て回る」ことを「やってみろ」といってるんですよね。
さぁそこからは文脈を参考に思いつく言い回しに当てはめるだけです。
なにか捜し物をしているような場面なら
その辺を探して見ろ!だし
よーく見てご覧!だっていいし、
まわりを見てご覧よ(すごい人だかりだよ・・とか)、ということだってあります。

次の
catch the moment ですが、
「moment」を「catch」するんですから
瞬間を捕まえるわけです。
これも文脈から考えて
例えば写真家の話だったらシャッターチャンスの話でその瞬間をとらえることでしょうし、株の話なら売り時、買い時の話でしょう。
いずれにしろその瞬間を捕らえるということですね。

plenty of
は辞書に載ってないですか?
確認してませんが
たくさんの~
という意味です。
plenty of sugar でたくさんのお砂糖という意味です。

はい、辞書には載っていない熟語や言い回しなど
たくさんありますね。
単語一つ一つは載っていますからここから見当つけるしかないです。

さて、
take a look around
ですが、「look around」を「take」するんでしょ、
「その辺を見て回る」ことを「やってみろ」といってるんですよね。
さぁそこからは文脈を参考に思いつく言い回しに当てはめるだけです。
なにか捜し物をしているような場面なら
その辺を探して見ろ!だし
よーく見てご覧!だっていいし、
まわりを見てご覧よ(すごい人だかりだよ・...続きを読む

Q【女性へ】 店で、食べて(飲んで)だいぶ目的が満たされました。→席が空くのを待ってるお客さんがいます。→気になりますか?

こんにちは。 

飲食店(会話する時間も楽しむような飲み屋やファミレスを除く。)で、
とりあえず、食べて(飲んで)目的が終了しました。

ふと見ると、まだ席が空くのを待ってるお客さんがいます。

ケーキもお茶も残量は、10分の3~ゼロです。

このまま居続けることに、待っている人に対して後ろめたさを感じて居心地悪くなりますか?

それとも、特に気にならないですか?


※ 私(男)は、店に対してとか、待ってる客に対してというより、
ソワソワ落ち着かなくて、そのまま居るのがイヤです。

Aベストアンサー

女です。デートの時ですか?
落ち着かないですね~。
私がソワソワしてても、相手が全く気にしていないようだと、「性格悪っ」って思ってしまいますね。
人が並ぶほどの話題の人気店なんかは、さっさと食べて出ていくのがマナーな気がします。
ゆっくりだらだらしたいなら、そういう人気店には行かないべきだと思ってますけど...

Q四字熟語と漢字

四字熟語と漢字の良い覚え方とかありませんか?
四字熟語のほうは四字熟語の意味と四字熟語両方です。
おねがいします。

Aベストアンサー

覚えるだけでいいなら、何回も書いて覚えるが一番じゃないでしょうか(。>0<。)

問題集を何回もやるとか・・・。

あんまり勢いよくやろうとしても挫折しますよね↓

口に出して三寒四温~~~~!!とか叫ぶとか読む!!
私も漢検のときは、問題集と叫んでました。

もちろんテレビとか消して勉強ですよ

Q文明の進化と心の進化

人間には二面性が有ります、頭(体)と心です
CAN思想は頭、PARDON思想は心ですね、まあ、持論ですが・・
両方有って幸せに成る物だと思っています
ドリームカーに乗って宇宙を楽しむ、そう言う時代も来るでしょう・・
頭でっかちに成るとサイコパスの道が開いてしまうようですね
PARDONは信仰その物です、両輪有って上手く行きます
神有っての自分なんです、エスパーだって実際に居るんですよ
ところで、貴方はどんな信条で生きていますか?
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

科学だけではマッドになり、心だけでは通わず、祈るだけでは救われない…と思っています。

「だけ」では無理で、3つが重なる真ん中にいたいなと考えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報