The Cardigansが好きなんです。
特にニーナのちょっと寂しげな歌い方が。

ということで、
The Cardigansのような感じのお薦めのバンド
ありませんか?

条件は
(1)女性が寂しげな感じで歌っているもの
(2)でも、ノリのいいものも歌っている
(3)ジャンルとしてはロック
(4)できればヨーロッパ系
(5)輸入盤ではなく、日本盤がでている。

これらのすべてがあてはまらなくてもよいですから
お薦めのバンドを教えて欲しいと思います。

便乗ですが、Eric Claptonを
かっこよくカバーしているアルバムなんかも
ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

かなり古いですし、条件に当てはまるかどうかはわかりませんが…。



Jane Wiedlin 声がすごくかわいいんです。
サイト http://www.janewiedlin.com/index.htm
ここで視聴できます。
http://www33.ocn.ne.jp/~muffs/jane.htm

STRAWBERRY SWITCH BLADE 視聴できませんけど一応…。
コチラなんかもどうでしょう。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=3115 …

WILSON PHILLIPS CORRS
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=829207

あと思いついたのは以下です。
CORRS
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=829207

SWAN DIVE あたりもいいと思いますが、声が違うかな…。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=872149

CLEMENTINE どうかなー?と思いましたが一応…。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1993 …

ご存知だったり、まったく気に入ってもらえなかったら
ごめんなさい!(>_<)
    • good
    • 3

#2です。

お礼ありがとうございます。

えーと、今サウンドデバイスが壊れていてパソコンから全く音が出ない状態なので何とも言えませんが、RealPlayerで試聴ですよね。

多分、再生できないとエラーメッセージか何か出てきて、ダウンロードするように言われると思います。そうすると自動でダウンロードとインストールしてくれると思うのですが…。

または、このページとは別にRealPlayerを起動させて、上のほうにある「ツール」の「アップデートをチェックする」をクリックするとアップデート可能なソフトの一覧が出てくるので、欲しいものを選ぶとダウンロードとインストールできるみたいです。
    • good
    • 0

カーディガンズ系で思い出すのはMoccaというバンドです。



こちらのサイト→http://www.smallroom.co.th/music_sw104.htmlで試聴できます(曲目をクリックしてください)。

このバンド、インドネシアのバンドだそうです。日本盤も出ています(
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …)。多分、タワーレコードでしか取り扱いはないと思います。HMVなどの他のショップで見たことがないので。

全く条件に当てはまっていないと思いますが、参考になればうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インドネシアのバンドですか。
それでいてカーディガンズ系とは。
ちょっと興味ありです。
試聴するにはプラグインがいるようですが
そのプラグインはどこで手にはいるのでしょう?

お礼日時:2005/09/26 23:16

今晩は


全ての条件を満たすのは難しいですが、私のお勧めを紹介させて頂きます。

■Cloudberry Jam
Cardigansと同じスウェーデンのバンド。
ジェニー・メイディンのボーカルはニーナとタイプは違いますが
こちらも魅力的でサウンドもお洒落です。
下記URLで「The Great Escape」、「Movin' On Up 」の2枚が試聴できます。(musicをクリックして下さい)

http://www.cloudberryjam.se/

■Sundays「Static & Silence」
イギリスのネオアコ系のバンドです。
ハリエットのボーカルはどことなく憂いがあって好きですね。
ちょっと地味かもしれませんがいいアルバムです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=492049

■Holiday Flyer「I Hope」
アメリカの男女ユニット。
ノリのいい曲やロック色はあまりありませんが、
ボーカル、曲ともに切なくてこれからの季節にはピッタリ!

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=951305

以上もしお好みに合わなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラウドベリージャムは
今日2枚レンタルしてきました。
いいんですけど、ちょっと好みとは違うかな。

残りのふたつはなんか良さそうですね。

お礼日時:2005/09/26 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QカーディガンズのCarnivalが入ったオムニバスCDありますか?

あまり洋楽は聞かないのですが、カーディガンズのカーニバルという曲が気に入りました。

オムニバスでカーディガンズのカーニバルが入っているCDはあるのでしょうか?

もしあれば、タイトルと、価格(分かれば)を教えてください。

検索してみたのですがイマイチ見つかりません。

よろしくおねがいします。m(__)m

あと、"DRIVIN"というCD(CMやってたかな?)聞かれた方、どうでしたか?もしよければ感想を聞かせてください。

Aベストアンサー

「キャン・キャン・セレクツ・フォー・ラバーズ」というオムニバスアルバムが出ているようです。
税抜2,718円で在庫はあるようです。

私もあまり洋楽は聞かないのですが、このアルバムはラブソングばかり集めているようなので、他にも聞き覚えのある曲が収録されているかもしれません。
せっかくオムニバスを買っても他がハズレだとショックなので(笑)これだと聞きやすいかもしれませんね。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=pocp1630

QEric Clapton

Eric ClaptonのCDでベストアルバム・ライブアルバムは何枚出ているんでしょうか?
タイトルと主な収録曲も教えてください。
廃盤はいいですので!

Aベストアンサー

ツタヤオンラインで検索するとアルバムと収録曲を見ることができます。数が多そうです。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml

Qカーディガンズのカバー?

曲のタイトルが分からずに苦労しています。
情報が少なくてすみませんがお知恵を拝借できたら
幸いです。

1.CDレンタル屋でかかっていました。最近の曲っぽいです。
2.カーディガンズの「カーニバル」のカヴァーに聞こえました。
3.でも歌詞はところどころ日本語でした。
4.ラップ調でした。ただし終始ラップなのではなく、J-POPっぽいメロディの部分と喋りっぽい部分がわかれていました。

以上です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
laica breezeの「C.C.A(Carnival Comes Around)」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/laicabreeze/KSCL-771/

QERIC CLAPTON の歌詞で・・・

ERIC CLAPTON の曲で、「FOREVER MAN」 「SHE'S WAITING 」 
「RIVER OF TEARS」の歌詞が知りたいのですが、
どこかのサイトに無いでしょうか?

Aベストアンサー

ここはオフィシャルだからあげるけど。CD買ってください。

参考URL:http://www.repriserec.com/ericclapton/

Qカーニバルを描いた映画を教えてください

たとえばフェリーニの映画はカーニバルを主題にしていなくてもカーニバル的映画と言われますが、そのような象徴的なカーニバル的映画でもよいですし、そのものずばりカーニバルを描いた映画でもよいので、これは、というものをご推薦いただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

オーソン・ウェルズが1942年に途中まで制作した「イッツ・オール・トゥルー」という映画がありました。映画会社との方針の対立で未完のままになっていましたが、後年、別の監督によって作品としてまとめられました。

1940年代のブラジルのカーニバルの実写映像(モノクロ)が、かなり長い時間収録されていて、記録としては珍しいものと言えるでしょう。ただし、映画として面白いかという点は疑問ですが…。

Q教えて!Eric Clapton

Eric Clapton のお勧め曲を教えてください。
特にメジャーな曲しか知らないんです・・・。(LaylaやChange The Worldとかそういうベスト版に入ってそうなもの)
収録アルバムなんかも添えていただけると幸いです。
Cream時代のオススメもありましたら是非。。。
よろしくお願いします!!

ちなみに・・・Laylaってツーバージョンありますよね。アコギとエレキと・・
あれはまた別物として収録されてるんでしょうか?それとも一種のアレンジとしてなされているんでしょうか・・?
それについてのご回答もできれば。。

Aベストアンサー

#1です。

補足です。

私のパソコン環境はもうユーチューブが見られないんですよ・・・。
ですので知っている範囲でお答えします。

ええーと、元祖はエレキバージョンです。
オリジナルはこちらのアルバムです。

・「いとしのレイラ」

このデレク&ドミノスでのアルバムが「レイラ」のオリジナルです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1376797

アコギバージョンは割と最近のライブで、オールドブルースかなんかをアコギでやった後、その流れでやる事が多いんじゃないでしょうか・・・。
アコギバージョンのヤツは多分アンプラグドとかに入っているんだと思います。。。


ついでなのでもう2枚有名どころを・・・。

・「スローハンド」

クラプトンを有名にしたアルバムですね。
ロックの歴史みたいな物でクラプトンのアルバムが取り上げられるならこれでしょうね。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/966398

・「Wheel of Fire」

クリーム時代の名盤です。「ホワイト・ルーム」やロバジョンの「クロスロード」が入った2枚組です。
やはり「クロスロード」のソロが凄いですねー・・・。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/649669


クラプトンファンは結構居そうなんですけれどねー・・・。
皆さん週末で飲みにでも行ってるんですかね(笑)。

#1です。

補足です。

私のパソコン環境はもうユーチューブが見られないんですよ・・・。
ですので知っている範囲でお答えします。

ええーと、元祖はエレキバージョンです。
オリジナルはこちらのアルバムです。

・「いとしのレイラ」

このデレク&ドミノスでのアルバムが「レイラ」のオリジナルです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1376797

アコギバージョンは割と最近のライブで、オールドブルースかなんかをアコギでやった後、その流れでやる事が多いんじゃないでしょうか・・...続きを読む

Qニースのカーニバルってどんな感じ?

1週間後にヨーロッパの1人旅にでます。そこで
ニースによってカーニバルを見ようと思います。
どちらの日によろうか迷っています。
23日(水)昼:花のカーニバル
26日(土)昼:花のカーニバル 夜:光りのパレード

水曜日の方が空いているのでいいかな?or
土曜日の方が盛大なのかな?
夜はニースでもとても寒いと聞きましたが
光りのパレードとはそんな寒い中見る価値があるのかな?と悩んでいます。
ニースのカーニバルをご覧になった方から、アドバイスをいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは、去年のカーニバルを少し見た者です。
ニースのカーニバルの時点で町中に人がいます。そして、各会場が街のあちこちのため、いくつも見ようとすると、大変です。花のカーニバルは、パレードという感じで、お花を投げてくれるので、おもしろかったですよ。
 去年は2月でも比較的暖かかったので、寒いということはありませんでした、海岸沿いは暖かいはずです。光のパレードは席があるかないのかよくわからないのですが、席があるなら、絶対に予約をとったほうがいいです。日本人は背が低いので、あまり見えないことがおおいからです。観光局にいって予約を取ることができるのですが、どのイベントがどこの観光局(市内にいくつもある)と決まっていて、それに振り回されました。
 
 水曜でも、土曜でも人は込んでいると考えていいです。ちょうどそのころ、大学生は短期の休みと重なることがあったり、日本からの観光ツアーのかたがいたりで、いろんな人が見に来ています。土曜日のほうが人が多いとは思いますが、お勧めするのは、水曜日に花のカーニバル、土曜日にしっかり席をとってから光のパレードというのがいいと思います。

楽しんできてください!

こんにちは、去年のカーニバルを少し見た者です。
ニースのカーニバルの時点で町中に人がいます。そして、各会場が街のあちこちのため、いくつも見ようとすると、大変です。花のカーニバルは、パレードという感じで、お花を投げてくれるので、おもしろかったですよ。
 去年は2月でも比較的暖かかったので、寒いということはありませんでした、海岸沿いは暖かいはずです。光のパレードは席があるかないのかよくわからないのですが、席があるなら、絶対に予約をとったほうがいいです。日本人は背が低いので、あ...続きを読む

QERIC CLAPTONのアルバム

ERIC CLAPTONの来日記念限定版のアルバムが発売になったと聞きましたが、音源は何でしょうか。今までのアルバムに収められているものか、そうでないかを知りたいのですが。

Aベストアンサー

クラプトンの来日記念盤
「BALLADS」は文字通り
既発売されているスタジオ・
アルバム、ライヴアルバム、
アンプラグドから抜粋された
バラード・ベスト集です。
目新しい音源、新録音ではないですね。

クラプトンは、ほぼ毎年のように
来日してくれますが、その際ニューアルバム
発売時期と違う場合、レコード会社が
必ずといっていいくらい日本限定の
ベスト盤のような企画物、編集物を発売
しております。
おかげで私のようなファンは毎年購入して
売上に貢献しておるしだいです(涙)

来日はもうすぐです。
今年もライヴに行きます。
たぶん「BALLADS]も買います(笑)

Qリオのカーニバルってリオの人は避けている?

リオのカーニバルってリオの人は避けている?

こんにちは。

リオのカーニバルってあの何日間か踊り狂って、お酒飲んで、肉も食べて、
最後はH有り、不倫も有り、みたいな印象がありますが。

以前タモリクラブでショーロ(タンバリンのようなブラジルの楽器)の
神様的なお爺さんが、カーニバルはうるさいしウザくてリオっ子なんかいないよ、
って言ってました。
この時解らんでもなかったのですが。

てことはあのTバックのお姉さんたちとか陽気に大騒ぎしている人たちは
雇われている人達とかほんの一部の地元の人達とかなんでしょうか?
そしたら浅草のサンバカーニバルとそんなに変わらないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

直接よく知っているわけではありませんが、
元来はリオの人々が参加していたお祭りでしょう。
物を質に入れてまで衣装を用意したとか。

サンバチームを、エスコーラ・ジ・サンバと呼びます。
ウィキペディア(日本語)を見ると、リオにはエスコーラがたくさんあるようですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0

以下、「エスコーラ・ジ・サンバ」の項目から抜粋。 

「エスコーラはカーニバルのために年々凝った仕掛けや電飾を多く使った山車などが製作されるので、かなりの予算が投入されている。またエスコーラでは、麻薬ブローカーや賭博組織も関わっていることも指摘されており、エスコーラの役員などが殺される事件なども起こっている。

そのため、昔のような素朴なカーニバルが良かったという人も多く、肥大化したカーニバルに嫌気をさしてエスコーラを去ったCandeia(カンディア)はじめ、エスコーラ内部の対立から追われたり去ったCartola(カルトーラ)やMestre Nilton Marcal(メストリ・マルサルなどの著名サンビスタ)も多い。」

(文字化けしそうなので一部アルファベットを修正しました)


地元民が参加するのでしょうが、盛大になり過ぎて嫌だと思う人もいる、という感じなんでしょうか。

直接よく知っているわけではありませんが、
元来はリオの人々が参加していたお祭りでしょう。
物を質に入れてまで衣装を用意したとか。

サンバチームを、エスコーラ・ジ・サンバと呼びます。
ウィキペディア(日本語)を見ると、リオにはエスコーラがたくさんあるようですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0

以下、「エスコーラ・ジ・サンバ」の項目から抜粋。 

「エスコーラはカーニバルのために年々凝った仕掛けや電飾を多く使った山車などが製作さ...続きを読む

QEric Clapton

今日の新聞でclaptonが引退するって記事があったんですけど・・・。本当なんですかね???前回の日本公演に行けなかった私はとてもショックです。もう、CDも出さないのでしょうか?でも、生で聞きたかったです。どなたか詳しくご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

なんか、ツアーは引退するって話らしいです。
残念ですね~~~!!!
下記に詳しい記事が載ってるのでご参考に。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20010606/lauent005.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報