農協のJAってなんの略なんですか?

A 回答 (3件)

http://www.zenchu-ja.org/JAnewHP/ja-zenchu/about …
ここに詳しく書かれていますよ!
ご参考まで
    • 0

rslyme さん、こんにちは~☆♪

「Japan Agricultural cooperatives」の頭文字をとったもので、

農業協同組合(農協)の愛称です。

JAは農家が集まって協力しあい、積極的に農業やくらしを

良くしていこうという考えによってつくられました。

少しでもご参考になれば、幸いです。

ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • 0

Japan Agricultural

日本の農業

という意味だったと思います。
    • 0