プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIZARDRYは好きなんですがどうしようか迷ってます。
参考までにみなさまのご意見をお聞かせいただきたい。

A 回答 (2件)

xinmanさん、はじめまして!

ウィズ・フリークなら買うべきソフトでしょうね。私も買おうと思っていますが、現在金欠状態なので、お金が出来れば中古でも買おうと思っています。(アトラスのソフトは基本的には好きな方で、メガテンなんか面白いですよ!)

BUSIN情報は下記URLで確認してね!

この回答への補足

yama585さん、回答有難うございます。
アトラスのページは既に見てるんです。というか見てから質問しました。

境遇的には似たようなものじゃないかなって思ってます。
欲しいんだけどお金が…ってとこですよね。

当然xinmanはメガテンシリーズも大好きなWIZキチです。

質問の本文には書いてないんですけど意図としては
多少は無理してでも即買い即プレイで周りに広めるか
値段が下がるまで待つか
の2択でどちらの行動を取ろうかってことです。

ということで買うことは確定してるんですけどね。

ところで「BUSIN」の読み方は「ブシン」でいいのかな?

• 0

xinmanさん!再登場のお付き合い宜しく!

補足を頂き有難うございました。先程はあまり時間がなくて簡単にしか回答出来なくて申し訳ございませんでした。そうですよね! アトラスのHPはご覧になっていますよね。(失礼しました!)

xinmanさんもウィズフリークとお見受けしましたが、私もウィズにハマってしまった一人です。一番最初にプレイしたのはマック(当時はアップル)版で、ただの線画で構成された物でした。最初のとっつきの悪さ、プレイヤーを突き放したようなシビアな設定。こんなゲームのどこが面白いのと良く言われましたが、今の生ぬるいRPGに慣れてしまった人には確かにそう思うでしょうね。いつも危機感みたいなものを感じながらプレイしていたのを覚えています。その後、ファミコンなんかにも移植され、ファミコン版もプレイしました。1から4までは経験済みですが、その後、暫く仕事の関係でプレイ出来なくなり、今回、アトラスからブシン(ブシンでOK)が出ると言う事を知り、楽しみにしています。ゲーム評なんかを見てもかなり評判いい見たいだし、ウィズの原点はそのまま受け継がれているようですので、是非プレイしたいと思っています。ただ、最初の回答にも書いたように、今、お金が全くありません。PS2のソフトだし、中々値段は下がらないと思いますが、私は中古品でも買おうと思っています。(オンラインで分割払いも考えましたが、オンラインのセキュリティーに問題が出ていますので、少し恐いですね)
購入はいつになるか分かりませんが、必ず購入してプレイしようと思っています。
それでは、これで失礼致します。是非、あなたもプレイされん事を期待しております。(「あなたはどんな人」の部分は一応、今回は経験者とさせて頂きました。)
    • 0
この回答へのお礼

結局発売日に買っちゃいました。

良い意味でウィザードリィの雰囲気が作り上げられてました。
プレイする前は過去のウィザードリィよりもメガテンに近いんじゃないかなとか
勝手に思ってたんですけど
プレイしてみたらシステムこそ若干の違いはあれど
そこに広がっているのは間違いなくウィザードリィの世界でした。

2時間程のプレイでは全てはわかりませんが
プレイ開始序盤は生還率が高めかなっといった感じです。
それでも昨今の軟弱なRPGしかプレイしていないユーザには
キツイかもしれませんが…

#11月15日Wizardry8(英語版)アメリカ、カナダで販売開始です。
#こちらはまだ買ってませんが日本語版いつ出るのかな?
#出なかったら英語版買っちゃうけど…
http://www.wizardry8.com/