dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔のほくろを取るにはどの病院がいいのでしょうか?違いなどがありますか?
私は形成外科がいいと思うのですが・・。経験者の方アドバイスください!

A 回答 (3件)

こんにちは。

ほくろの質によって方法も変わると思うので、実際に見てもらって相談した方がいいですよ。
面倒ですけど、手間を惜しんで後悔することになる方が、よっぽど嫌ですから。
私が病院探しをした方法は、

・ネットで検索(通い易いところを探した)
・ホームページの内容をチェック(皮膚科・形成外科でも美容関係が得意かどうか)
・問い合わせ時の受け答えをチェック
(受付の応対が丁寧なところは、当たりの病院が多いと思います)

私は形成外科で取りました。
綺麗に取れましたよ^^
CO2レーザーというもので取ったみたいです。

直径3mm丸ほどの、薄い(シミのように平べったい)ホクロで、保健適用・総額\6,000くらいだったと思います。
ちなみに、美容外科の某クリニックに問い合わせした時は、保健適用外で、倍くらいの費用を回答されました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり形成外科がいいんですかね?;;
私も同じ感じです!保険適用できるんですね!ありがとうございました♪

最近多くなってきた美容皮膚科でレーザーで取れると思います。

• 0

私の友達は形成外科でたしかとりました。

どうやってとりたいかにもよると思いますよ。皮膚科にいったらくり抜き法でとると言われたそうで、形成外科へいくとレーザーでとると言われたそうです。もちろん皮膚科でもレーザーで、というところはあると思いますが。
    • 0