性格いい人が優勝

子どもに聞かれ、困りました。「王様やお后様は、なんでみんなつまらなそうな顔をしているの?」ごく普通のトランプの絵札はみな、そんな表情だったような気がします。気のせいでしょうか?ちなみに我が家のジョーカーの表情は笑い顔なので、さらに子どもの疑問はふくらんだようです。よい答え方を教えて下さい!

A 回答 (3件)

ん~、何故とは書かれていませんが、


肖像画のようです。
モデルになったひとがこうゆう表情だったのでは?笑

回答になってなくてすいません、参考までに。。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/nom/9909/teach/page01. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ちゃんとモデルがいるんですね。よく分かりました。有り難うございました!

お礼日時:2005/09/26 23:19

「ポーカーフェイス」・・・ってお子さんには難しいですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人と大笑いしました!まさにその通り!私のもやもやはこの答えですっきりしました。でも、本当にそういう意味で無表情なのかもしれませんね・・・この際「ポーカーフェイス」も子どもたちに教えてみようと思います。明日が楽しみ!有り難うございました。

お礼日時:2005/09/26 23:28

トランプは争いごとをシュミレーションするゲームに用いられます。

喧嘩するのはだれだってつまらないでしょ?という説明はだめですかね?
カードが自分たちの代わりに喧嘩しているんで、自分たちは仲良く遊ぼうねと。。。。
(ジョーカーはゲームをかき乱す小悪魔で乱れることを喜んでいるから笑い顔というのもだめですかね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カードが自分たちの代わりに喧嘩している」って面白いですね!子どもたちにもよく分かってもらえそうです。
アドバイス有り難うございました!

お礼日時:2005/09/26 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!