プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年離婚しました。
原因は夫がリストラにあい、2年近く無職の上、借金を作って返済できず、人の財布からは金を抜く、人の持ち物は勝手に売る、人の携帯で月8万は使う。しまいにはチャットで知り合った女(浮気相手)の紹介でその女の知り合いの職場に就職した為。今、夫は行方不明で、携帯だけはつながるのに私からの電話だと出ない状態。結婚していたときでも、基本的には財布は別だったので、100万を夫に貸した形のまま。(夫婦間の契約は成立しないことは知っているので、離婚後に借用書を作らせようとしたら、逃げた。)
住民票登録はそのままにしていったせいで、私名義の賃貸マンションには借金の請求書がいまだに送られてくる。(今は就職活動をしているらしいが、住んでいる家が無いのか、住民票の為か、うちの住所を履歴書に書いているようで、うちに内定の書類が届いたこともあり。)本当に最悪です。元夫の両親は母親が死んでいて、今は父親と妹で住んでいる。私達が住んでいた以前の賃貸住宅では、元夫が家賃を滞納していて、保証人であった、元夫の父親の方でしばらく家賃を立て替えて払っていたとのこと。(私が出していた分の家賃もヤツが懐に入れていた。)そのせいで、元夫の実家にも夫は見捨てられている状態。
今でも散々私に迷惑をかけているクソ男に仕返しできる方法があれば、教えていただきたいです。失踪届けでも出して、世の中では死んでいる状態にしてやりたい程です。はっきり言って、私は今では向こうの家族も大嫌いです。ちなみにこの家族は貧乏なので、夫の代わりに私に100万円を払う金銭的な余裕はない模様。

A 回答 (5件)

こんにちは!とても人事に思えなくて書き込みします。


というのは、私もあなた様と同じく
離婚後まで前夫に迷惑をかけられ
実は今でも恨みがあります。

あなた様と同じく、どうにかして制裁を加えたい
世間に告発したい・・・・
それはそれは辛い毎日でした。

今年離婚したばかりでしたら
まだ傷口から血がどくどく出ている状態ですよね。
ます、あなた様のその辛いお気持ちは
至極当然!まったくもってあたりまえ!
あなた様がまともな神経である証拠ということで
その点ある意味安心してください。

まず、元配偶者様の行動の記録を
書き留めておく。
してやられた仕打ちの数々を細かく記録(日時も)

そしてある日書き出すのです。
ある男の記録を!

それを小説にしてひともうけです!

事実は小説より奇なり。

私も10年ほどたってから
ヤツをモチーフに大傑作を書くつもりです。

でもこれぐらいでは気がすまないと思います。

ヤツの離婚前、離婚後の言動は不誠実そのものでした。
あなた様もそうだったんですね?

これはこの離婚が「大正解」だったという、まぎれもない証です。
一ミクロンの誤りもありません。
離婚以外の道はありえなかった証です。
よく考えて下さい。
ここまで不誠実な人間だからこそ、離婚しようと思ったわけですよね?
離婚後急に、真人間になって、立派な行いができる人間だったら、離婚はしていませんよね?
ヤツが、非人間的行動をすればするほど
自分の選択の正しさを証明するのです。
これは愉快ではありませんか?
離婚が失敗なのではなく、大大大正解なのですから!

ということは最低最悪の所は、通過した!ということです。
最悪の経験をしたから、あとは上がって行くだけです。

元配偶者様の郵便物が届いて不快なら
彼だけの転居届けを出すのです。
(実家あてに変更する)
これは一年間有効ですから、一年経ってまた届くなら出してください。

そしてお金の件ですが。
私の場合は前夫は公正証書で約束していた
慰謝料を5万しか払わずに、無視している状態です。
法的手段に訴えて分捕ることもできますが、
私は放置しています。

それは「離婚した奥さんにたった60万のお金も払えない甲斐性なし。
公正証書の約束も守れない社会的に欠落した人間」と言うレッテルを一生貼っておく為です。

あなたの場合は、100万貸しているのですよね。
『慰謝料を奥様に払えないばかりか、お金がない有様に奥様が憐れんで、お金を恵んでもらった男』
そういうレッテルを貼って生きているのと同様です。
これからいくら偉そうなことを言っても
少しくらいのいいことをしても
「前の奥さんからお金を恵んでもらって
いる、最低男。
プライドの欠片もない人間」
そういうレッテルを一生貼ったままなのです。


小気味がいいではないですか!

離婚と言う大きな事の後始末もきちんとできない人間なんです。
たいていの人はできますよね?
それができないということは、完全にこの離婚は
正解と言うことです。
そして私にもあなた様にも、何一つの非もない。

頭を上げて堂々と歩いていけばいいのです。

私も残りの55万、前夫に恵んでやったと思っています。
あなた様もそうお考えになったらいかがですか?
小気味がいいですよ。想像してください!
お金を前夫の目の前に地べたにばらまくんです。

「ほら!お金よ!はいつくばって取るがいいわ!」

前夫はお金欲しさに
プライドを捨てて、はいつくばって必死になり
お金を拾い集めて、指をなめなめ、下劣な顔つきで
お金を数えているのです。

なんと醜い姿!
これこそ世間の笑いものです。

そしてあなた様のその念は、必ず届いています。

時間が必ず味方をします。

私は15年間の結婚生活だったので
恨みが消えるまで15年かかって当たり前と言う
開き直りに達しました。
あなた様が何年夫婦だったか解りませんが
半年や一年で消えるような
簡単な憎しみや恨みでないからこそ
離婚したのです。
簡単に消えるわけないんです。
逆にすぐ消えてもらっては困るんです!

それくらいの開き直りで
堂々と恨みに思えばいいと思います。

それも人生の彩の一つです。

同じ一生
おおいに笑い、泣き、憤り、怒り、愉快になりましょう。それでこそ生きている実感です!

私も離婚した年は
恨みといきどおりで
のたうちまわりました。(2年間くらいはありました)

少しでも早くお気持ちが楽になりますよう。
お体お大事に。
    • good
    • 2

↓の方々の回答とかぶりますが、あなたが貸したお金にこだわっているかぎり前の旦那との縁は切れないと思います。


離婚してるのだから、もう全くの無関係なんですから、離婚後のいろいろな請求などは「知りませんし無関係です」でつっぱねればいいのでは?

いつまでもそれにこだわっている限り、なにかと関わりを持たざる得なくなってくるのが、縁の不思議さじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

そういういい加減な迷惑人間には、


あなたが労力と貴重な時間を使って仕返しせずとも
天罰がくだるものです。

100万円は惜しいですが、
人生の勉強代と思うしかないですね。

サイアクの過去は切り捨てて、
今後、素敵な人生を歩まれますように。
    • good
    • 0

私もすっぱりあきらめる方がいいかと思いますよ。


でも、腹たちますよネー。
忘れるにも郵便物や元合方宛に電話が有ったり・・
とりあえず郵便物は受取拒否か、「宛所に該当者無し」
の朱書きでも付けてポストに投函するとか。
電話はガチャ切りか、ぶっきらぼうな返事しとくとか。
そのうちどちらも無くなりますよ。
それにそんなことしてるヤツにはいいことないですって。
    • good
    • 0

仕返しかぁ…


すっぱり忘れてあなたが幸せになることではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!