アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はトーシバのDVD-RAMレコーダを買ったんですが値段も高くこれからどうなるかわからないためもうずっと一生ビデオでいいやーということでDVDーRAMレコーダを手放す事にしましたそこで今までDVD-RAMに録画してきたものをビデオにダビングしたいと思います。しかしじつはダビングをした事がなくどうしたらいいかわかりません。どういうふうに接続したらいいのでしょう。DVDーRAMレコーダの説明書をなくしてしまいわかりません。

A 回答 (3件)

>配線苦手なので助かりました。

うまくいってよかったです。
一度やってしまえばあとはなんて事はないでしょう。
普段はさわらないところですものね。

また何か困ったことがあったら別途質問してください。
    • 0

siotaさん、今晩は!

接続コードはお持ちでしょうか?
両端が黄色・赤・白の3つのプラグに分かれている接続コードです。黄色は映像、赤は音声の右、白は音声の左チャンネルです。TVでモニターしながらダビングするには、このコードが2本必要です。
DVDの背面の出力端子にコードを色を合わせてつなぎます。もう一方の端をVTRの入力端子(前面端子でも結構です)につなぎます。VTRはTVで見られるようになっていると思いますので、ビデオに切り替えておいて下さい。
DVDを再生にして、ビデオの入力を「外部1」か「外部2」のDVDの再生画像が見られるように切り替えます。
あとは、DVDの再生ボタンと、VTRの録画ボタンを押すだけです。
    • 0

DVD-RAMのビデオ出力をビデオデッキのビデオ入力に接続し、そしてビデオデッキのビデオ出力からテレビに接続します。

ビデオデッキのチャンネルを外部入力にすればテレビにはDVD-RAMから出力が写るはずです。

あとはDVD=RAMを再生し、ビデオデッキを録画状態にすればそのまま録画できるはずですよ。

この回答への補足

ありがとうございます!おかげでダビングできました。配線苦手なので助かりました。

• 0