アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームボーイアドバンスかNINTENDO DSで何かお勧めソフト、ありますか?

今現在、攻略したのは DSの逆転裁判(蘇る逆転)で、その次にGBAの逆転裁判3を攻略中です。
アナザーコードはもっているものの、まだプレーしていません。

探しているジャンルはRPGです。
あまりアクションが得意ではありません。

これから発売予定のゲームでもかまいませんので、どなたかお勧めのゲームがあったら教えて下さるとありがたいです。m(_ _)m

A 回答 (3件)

パワプロクンポケットがお勧めです。


ストーリー性のあるサクセスは中々楽しめますよ~

それからロープレなら黄金の太陽が面白かったかな。
30時間ぐらいで全クリできますが、何かロープレが
やりたいなって時にいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスポンス、ありがとうございます。
パワプロクンポケット 見た事がなくって、さっそくチェックしてみます♪

黄金の大陽はパッケージだけは見た事はありますが、どんなものかまでは分っていないので、そちらもチェックします~。

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2005/09/27 21:40

ちょっと古いですが、「黄金の太陽」シリーズがオススメです。


王道のRPGで、グラフィックは今見ても綺麗で古臭さは感じないと思います。あと「サモンナイト クラフトソード物語」や「テイルズ オブ ファンタジア」なども、戦闘がアクションになりますがオススメです。
ドラクエが好きなら「キャラバンハート」や「トルネコの大冒険」シリーズもいいですね。

DSはRPGが少ないですね~。「エッグモンスターヒーロー」くらいしかやった事がないです。戦闘の時タッチパネルと擦るというのがDSらしいですね。・・ちょっと疲れますが。・・ボリュームはあまり無いですが。
正直、RPGはアドバンスの方が良作が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスポンス、ありがとうございます。

テイルズシリーズやトルネコシリーズは知っていましたが、携帯ゲームでできるんですね♪

確かにおっしゃる通り、DSにはRPGが少ないですね(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 21:45

 ゲームボーイアドバンスのRPGの


「MOTHRE1+2」が一番お薦めです。
 1はFCの移植で、2はSFCの移植ですが良作であり感動しますよ。
当時FC、SFCでもプレイしましたが再プレイするために
ゲームボーイアドバンスを購入してしまった程です。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスポンス、ありがとうございます。
「MOTHRE1+2」は名前は聞いた事があるものの、チェックしていないものでした(^^;)
さっそく参考URLにアクセスしてみますね。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2005/09/27 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!