プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

今月29日、彼氏とデートで上野に行きます。
お互い上野は不慣れなんですが、JR・京成上野近辺で行った方がイイと思われるところを教えてください。
例えば、東京都美術館ではこんなイベントがやってるよ、とかです。

これと似たような質問がありますが、それはあくまでも飲食店に限ったことなので気にしないでください。

お願いします。

A 回答 (2件)

上野は私もよく行きます。



参考までに、29日の上野周辺の美術館のイベントリストです。

◆東京都美術館…ルーヴル美術館所蔵古代エジプト展
http://www.tobikan.jp/

◆国立西洋美術館…常設展示のみ
http://www.nmwa.go.jp/jp/html/collection.html

◆上野の森美術館…休館日

◆東京藝術大学大学美術館…台東区のたからもの展
http://www.geidai.ac.jp/museum/exhibit/current_e …

◆黒田記念館…日本の有名画家黒田清輝の記念館です。入場無料です。
http://www.tobunken.go.jp/kuroda/

◆東京国立博物館…常設展のほかに、今なら有名なはにわや土偶、興福寺の仏頭がみられます。
http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=X00/p …

◆国立科学博物館…常設展示のみ
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/

美術館・博物館のスケジュールは以上です。個人的にはエジプト展なんかいいなあと思います。

◆上野動物園…晴れていたら楽しそう

◆上野公園…ボートにも乗れます。以前行ったときは、池にたくさん鳥がいて、楽しかったですよ。

◆アメ横…ぶらぶら見ているだけで楽しいかも。

何だか私も上野に行きたくなりました。楽しんできてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

詳しくてわかりやすくて、ホントありがたいです☆

お礼日時:2005/09/28 10:55

ぼくの好みなんですが、


不忍池ボート
近辺の鴨にえさやり
上野動物園

動物はいくら見ても見飽きないものがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いいですよね、動物ww

お礼日時:2005/09/27 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!