こんにちは。

たぶん、間違いなく以前にも出たであろう質問です。
ですが、最近かわいいアンケート?が少なかったかな?と思いまして。

タイトルの通りです。
目玉焼きがあります。
何かけて食べますか?

完熟ですか?半熟ですか?かたさによって調味料も変えますか?
ご飯ですか?パンですか?
組み合わせも教えてください。

わたしは、完熟にはウスターソース、半熟にはケチャップかけて黄身と混ぜる。ご飯には完熟・パンには半熟です。
焼くときには塩と黒胡椒です。

A 回答 (31件中21~30件)

焼くときには特に何も味付けしません、ベーコンをベースにするせいかもしれませんね。

ただの目玉焼きはほとんどしません。
完熟でも半熟でも特に気にしません。
かける調味料は何が何でも塩。でもこの食べ方は塩コショウ派よりももっと少数派みたいですね。私の周りはソースだの醤油だのとかける人がほとんど。
塩で食べるのは小さい頃から普通にそうしてきたから。それに目玉焼きではなくベーコンエッグになっているから余計に塩なのかと。
私は「塩っ辛い」ものが好き、とにかく塩気がほしいタイプなので味が足りないときは塩をかけます。醤油やソースは余り好きではありません。
話がそれました。
何を主食とするか。ベーコンエッグに塩なのでどう見てもパンって感じなのですが私のうちではほとんどご飯でした、結婚しても同じです。パンだと食べた気がしないというのが理由です。
ちなみに私のパートナーも塩派です。
    • 0
この回答へのお礼

ベーコンエッグに塩、ですか。
胡椒好きのわたしにすると、黒胡椒は必要かな~なんて気がしちゃいますが…

やっぱりベーコンエッグ大人気ですね~
ありがとうございました^^

こんにちは。

ああ~、目玉焼きが食べたくなりました。

半熟でご飯にかけて食べるのが好きです。
その場合、ご飯の上で黄身を割ってそこに「醤油」をかけます。

または、薄切りハムを2~3枚敷いてその上に半熟目玉焼きを作ります。
カリカリに焼けたハムと、半熟目玉焼きの相性はバツグンです!
これは、パンで食べますがこの場合は、「塩」に限りますね~。とろりととけてこぼれそうな黄身を、こぼさないように上手くパンと一緒に食べる!
何枚でも食べられちゃいます♪
「味塩コショウ」も美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ベーコンじゃなくハムエッグ、来た~!

パンに載せる、で思い出したんですが、わたしの相方がたまに食パンにマヨネーズで囲いを作り、中央にハムを載せ、卵を割ってトースターで焼く!
という朝食を作ってくれます。
なかなかおいしいですよ。お試しください。
ありがとうございました~!

「何もかけない」で「半熟」です。

半熟の黄身が調味料代わりです。

黄身を破ってとろーっと白身に垂らし、丸めて頂く感じです。
美味しい◎
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ…大変興味深い意見です。

個人的に黄身の味が好みでないので、調味料なしに食べられないおこちゃまなんです。
ありがとうございました。

こんにちは。

目玉焼きは醤油。
希望は半熟、ご飯でもパンでも半熟がいいですね。

ちなみに過去の「目玉焼きに何をかけるか?」同様質問。こちらもご参考に。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1419183&check_ok=1
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1273076
    • 0
この回答へのお礼

わはは~。
確かに色々気になりますね^^;

コロッケに醤油をかけて食べる母に唖然としましたが、アジフライにも醤油って方がいましたね。
シンプルな料理ほど、調味料が重要ということでしょうか?

こんにちは!

私は完熟派です。(半熟は食べません)
調味料はウスターソースです。
基本的にご飯と組み合わせます。

パンと組み合わせるんだったら、目玉焼きよりプレーンオムレツにしますね~。

私の周りにはしょうゆ派が多くて喧嘩になったことあります(笑
    • 0

こんにちは

こういうこだわりが主張できる質問、いいですねぇ(^^)

では早速。

白身には完全に火を通し、黄身は半熟。
必ずたっぷりのバターを使い、焼いている最中にブラックペパーと岩塩をガリガリと挽きかけます。
焼き立てを直接ご飯の上にのせて、さっと醤油をさす。

これに限ります!!
    • 0
この回答へのお礼

こだわり主張、大事ですよね^^*

うんうん、ブラックペッパー!香りが最高!
バターですか…
うちは、パンならオリーブオイル、ご飯なら胡麻油です。

私の場合は

サニーサイドアップ
半熟(やや固め)
中濃ソース
ご飯

日本では、サニーサイドアップが主流ですが
海外では調味料よりも、サニーサイドアップ(片面焼き)VSターンオーバー(両面焼き)論争のほうが白熱しているらしいです
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ。
返すか返さないかまで指定してきました!

そうですね。日本人は目玉焼きはサニーサイドアップと決めてかかってる方多いですが、わたしはターンオーヴァーもすきです。
そのアメリカでの論争も訊いてみたくなりましたね。
ありがとうございました^^*

私は…

半熟派です♪
硬さによって調味料は変えません。
マヨネーズと醤油と七味です~ご飯との相性は抜群ですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズと醤油と七味…
新しい意見です^^*

よく、ソースと醤油どっちかける?
とは問われますが、限定しないといろんな意見が出てきて楽しいですね。
ありがとうございました^^

私の場合、ご飯に乗っける場合は醤油ですね。

それ以外はソース(中濃、デミグラス、バーベキュー)

焼き方は半熟が好みです。
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ!中濃ソース派お二人目^^*
ウスターとどう違うのか試してみる価値ありですかねぇ?

こんにちは(^^*)

私は目玉焼きは好きではないんですが
たまーに食べます。
その時は絶対完熟!!半熟は全然食べれないんですよぉ…

塩コショウをふりかけて食べます。
組み合わせはパンと一緒に食べますねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

塩コショウは基本ですよね^^
いい香りの胡椒だったら最高です。