電子書籍の厳選無料作品が豊富!

αβγδεζηθικλμνξοπρστυφχψω。
以上の文字を全て読める人がいるかどうか、調べています。
回答する場合は1つ欠かさず全て読んでください。

A 回答 (7件)

アルファ


ベータ
ガンマ
デルタ
イプシロン
ツェータ
イータ
シータ
イオタ
カッパ
ラムダ
ミュー
ニュー
クシィ
オミクロン
パイ
ロー
シグマ
タウ
ウプシロン
ファイ
カイ
プサイ
オメガ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが、一番最初でコピペの心配の無い方です。
よく読めましたね・・・おめでとうございます。
以上のお礼によって、調査は終了しました。
有り難うございました。

お礼日時:2009/06/06 13:23

古典語読み>アルパ、ベータ、ガンマ、デルタ、エプシロン、ヅェータ、エータ、テータ、イオタ、カッパ、ランブダ、ミュー、ニュー、クシー、オー(オミクロン)、ピー、ロー、シグマ、タウ、ユプシロン、ピヒー、キヒー、プシー、オーメガ



現代語読み>アルファ、ヴィタ、ガマ、ゼルタ、エプシロン、ズィタ、イタ、シタ、イョタ、カパ、ランヴザ、ミ、ニ、クシ、オミクロン、ピ、ロ、シグマ、タフ、イプシロン、フィ、ヒ、プシ、オメガ

母音の長短は少し自信のないところがあります。
    • good
    • 0

No.5です。

訂正です。
×No.2の方と全く同じ → ○No.3の方と全く同じ
    • good
    • 0

中学時代、天文にはまって覚えました。

30年ぶりぐらいですが、まだ読めました。読み方はNo.2の方と全く同じです。
    • good
    • 0

α アルファ


β ベータ
γ ガンマ
δ デルタ
ε エプシロン、イプシロン
ζ ゼータ
η エータ、イータ
θ テータ、シータ
ι イオータ、イオタ
κ カッパ
λ ラムダ
μ ミュー
ν ニュー
ξ クシー、グザイ
ο オミクロン
π ピー、パイ
ρ ロー
σ シグマ
τ タウ
υ ウプシロン、ユプシロン
φ フィー、ファイ
χ キー、カイ
ψ プシー、プサイ
ω オメガ
    • good
    • 1

α アルファ


β ベータ
γ ガンマ
δ デルタ
ε イプシロン
ζ ゼータ
η イータ
θ シータ
ι イオタ
κ カッパ
λ ラムダ
μ ミュー
ν ニュー
ξ クサイ
ο オミクロン
π パイ
ρ ロー
σ シグマ
τ タウ
υ ユプシロン
φ ファイ (ちょっと不安 パイかなあ)
χ カイ
ψ プサイ
ω オメガ
    • good
    • 1

アルプハ ベータ ガンマ デルタ エ・プシーロン ゼータ エータ テータ イオータ カッパ ラムダ ミュー ニュー クシー オ・ミークロン ピー ロー シーグマ タウ ユ・プシーロン プヒー キー プシー オー・メガ 以上ギリシャ読みでした。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!