プロが教えるわが家の防犯対策術!

視力検査で、“はい、これで目を隠して・・”と言われたら?

さて、皆さんのリアクションは?

「視力検査で、“はい、これで目を隠して・・」の質問画像

A 回答 (9件)

ちょっと小さいな・・・隠れてます?

「視力検査で、“はい、これで目を隠して・・」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ実演していただき感謝します。
上の目が丸見えですから、検査は難なくクリアですね。
迷彩服がかけてあって、雰囲気バッチリですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 22:58

スンマセン <(_ _)>


小生パートナーサイトの、「BIGLOBE なんでも相談室」からのエンターなので
画像に気が付きませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうでしたか!
こればっかりは、画像を見ないと臨場感がないかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 14:35

これ、すごく嫌な思い出があります(笑)


息子が小学生の時に毎年ある視力検査で家庭科室からこんなフライパンを持ち出して
お友達何人かとふざけて先生から連絡が(笑)
恥ずかしいことこの上なかったです(笑)

話がそれてすみません。
私なら、はい!わかりました~!と、がんばって片目を隠して検査を受けます(怖っ!)
そのあと、目玉焼きでも作りましょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

え?息子さんが・・ということは同じようなことをしようと思ったのですか?
大物になるに違いありません。(多分)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 14:34

別にどうってことないですよ。


これじゃ、サイズも材質もわかりませんから。


・・・えーっ!やっぱりフライパンだって?
それじゃあ、何も見えず、視力検査もお先真っ暗・・・
目を隠すどころか、目玉焼きができちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことになったら、先生から“お目玉”をくらっちゃいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 14:31

「これは勘弁してください、何しろ、目をイタメますので・・・」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目をイタメるんなら、アブラいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 14:23

「は~~い 先生隠しました え~っと それで視力検査はいつ始まるんですかァ・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃあ、急遽腕の筋力検査をします。
そのままの姿勢で動かないで立っていてください・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 23:05

はい、上から「りさつくけてへこいりにこ」、右側一列は全部見えますよ!


今は一列しか出てきませんが、昔は二列とも暗記していたものです。
でもCのタイプには対応できませんよ。
「ほかの列は?」「はい、な~んにも見えません!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それで検査をきり抜けた人もいましたね。
これだったら顔を丸隠ししても答えられますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 23:03

顔を全部隠すので。

。。
透視能力検査!!!

あてずっぽで~上!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで当たったら、まさにシックスセンスですね。
お呼びがかかるかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 23:01

いやぁ、コレで隠せって言われてもねぇ………



http://www.netsea.jp/shop/5982/C0581PP
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、きわどい・・・
一応隠れてますが、ゾーンに沿って△に切ったような印象もあって目に毒です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!