電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目玉焼きには何をかけるのか、イチオシの食べ方教えてください!!

わたしは卵アレルギーだったので(今はないです)、目玉焼きを食べたことがありません。
この間の学校の移動教室の食事で、目玉焼きが出ました。
でもわたしにはどうやって食べるかわからなかったので、友達を見ていたら、
醤油をかけてて、ぎょっとしました。
「おいしいよ、食べてみなよ」と言われましたが、
見た目でひいちゃいました・・・(醤油派の方、すみませんorz)

大人になっても目玉焼きを食べたことないなんてちょっと恥ずかしいので、
おいしい目玉焼きの食べ方を教えてください!!

A 回答 (25件中1~10件)

あたしも前はアレルギーだったから、その気持ちわかるよ^^



色々なものかけてみたけど、あたしはケチャップが一番おいしい!!
その次に塩をかるくかけるのが好き☆

色々な調味料をかけて自分で一番好きなものをみつけてください♪
    • good
    • 0

塩・醤油・塩コショウでは、どれかをかけて食べます。



月見バーガーもありますし、パンにハムと目玉焼きを挟んで食べる時はマヨネーズでも良いと思います。

サンドウィッチでは茹で卵を刻んだものが主ですが、固めに作ったら同じようになります。

甘い餡のタレを作ってかけて食べても良いと思いますよ。

同じ卵料理でも定着に慣れてるからか、やはり目玉焼きは目玉焼きだけで食べるか醤油をかける時は御飯と共に食べるかです。

レストランでハンバーグと共についてきたらソースをからめて食べます。
    • good
    • 0

朝食とかで御飯と一緒に食べるときは、醤油。


同じく朝食とかでパンと一緒に食べるなら、焼き油をバターにして塩胡椒のみで。
パンに乗っけてマヨネーズで味付けというのも美味い。
ただし、目玉焼きじゃなくてハムエッグやベーコンエッグならウスターソースで。
昼食や夕食で肉料理の付け合わせの目玉焼きなら、その肉料理のソースで。
状況によってはケチャップも美味しいと思う。

玉子って味付けの許容性が高いから、可能性は無限大かも。
思うに、自分が好きな調味料なら大抵は美味しいと思えるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

コショウかなあ。

    • good
    • 0

目玉焼きは黄身が全然固まらないうちに火を消す。

白身だけが白くなっただけの状態。
それを熱々のご飯に乗っけて、箸で四つに切る。黄身が流れ出す。
黄身をめがけて味の素をドバドバと振りかける。
そこへ醤油を注いでかき混ぜる。
ハイッ!
目玉焼き丼の出来上がりです。
旨いぜ! やってみな。
    • good
    • 0

あのですね、目玉にはしょう油なのです。


おいしい食べ方を伝授しましょう。

半熟の場合は、まず君だけを、もとい、黄身だけを丸く取ってご飯に乗せます。
そしたら、黄身の中心部に箸で穴を開けてしょう油を投入、そして黄身を崩してご飯と一緒に頂きます→美味也♪
残りの白身は香ばしいのでそのまま頂きます。

火が通っている場合は、まず君だけを、もとい、黄身だけを丸く取って中心部を別皿に取ります。そして箸で崩してしょう油をちょっと垂らしてからご飯に乗せて食べます→美味也♪
残りの白身は香ばしいのでそのまま頂きます。
    • good
    • 0

私は焼き肉のタレか、ドレッシングのごま味をかけて食べます♪♪


おいしいですよ!!
    • good
    • 0

私も塩と黒こしょう。

父はソースで夫はマヨネーズです。
    • good
    • 0

塩、コショウが一般的だと思いますが私は醤油が一番好き(^^♪息子はケチャップが好きみたいです(^^ゞ

    • good
    • 0

目玉焼きとかけて恋愛中の男心と解きます。



その心は

どちらも「黄身(君)が大切」です。\(^o^)/



あ、「目玉焼きには何をかけて」ですね、「目玉焼きとかけて」ではありませんね。
失礼いたしました。m(_ _)m


えっと・・・

目玉焼きには醤油or塩

fried eggにはソースor塩胡椒

ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!