プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視力検査で、左目Dと言われたのですが、さすがにDは嫌なので、視力をすこしでも上げたいです。なるべく、意識しながら日常生活を送れるものがいいです。あと、無意識にやってしまいそうな視力を下げる方法も教えてください。

A 回答 (9件)

視力の回復方法は、個人差がありますが、以下のような方法が知られています。



適切な休息を取る:長時間のパソコン作業やスマートフォンの使用などで目を酷使すると、目の疲れがたまり、視力低下の原因となることがあります。そのため、20分に一度、目を休めるように心掛けたり、長時間のパソコン作業では、20-20-20ルール(20分作業→20秒休憩→20フィート先を見る)を実践することが有効です。
ちなみに20フィートは約6メートル

眼球運動をする:眼球運動をすることで、眼球の周りの筋肉を鍛え、視力を改善することができます。例えば、時計回り、反時計回りに目を動かす、まばたきをする、遠くを見る、近くを見る、左右に目を動かすなどの運動があります。

適切な食事をする:食生活によっても、視力に影響が出ることがあります。ビタミンAやカロテノイドを含む食品(にんじん、ほうれん草、かぼちゃなど)や、抗酸化作用のあるビタミンC、E、亜鉛を含む食品(柿、イチゴ、アーモンド、豆など)を積極的に摂取することが大切です。

眼科医の診断を受ける:一定期間、眼の疲れや視力低下が続く場合は、眼科医に受診することをおすすめします。眼科医は、目の病気や疾患の診断を行い、必要に応じて治療法やアドバイスを提供してくれます。

レーシック手術:近視、遠視、乱視を矯正するために、レーシック手術を受けることもできます。ただし、手術のリスクや効果には個人差があるため、医師の診断を受けてから、慎重に検討する必要があります。

以上の方法を実践することで、視力を改善することができますが、劇的な改善には時間がかかることが多いため、継続的に取り組むことが重要
    • good
    • 0

りんごの丸かじり

    • good
    • 1

ハイキング等自然があるところで遠くを見る。

公園でもいい。

目にいい果物を食べる。

読書は明るく。

スマホ使用よりも、なるべく大きな画面のパソコン利用。
    • good
    • 0

レーシック

    • good
    • 0

視力は遺伝で回復は難しいそうです。

腕を伸ばして親指の爪を見て、10数えたら遠くの景色を見るなんて事で目の筋肉を鍛えるといいなんて、言われてますが大差は無いみたいです
    • good
    • 0

近くを見てる時間が多すぎるから焦点が近視モードになるのです


1日に遠くを見る時間を設けて癖をつけてください
    • good
    • 1

上げるには病院での処方薬や夜間コンタクトレンズしかないです。


自分でできるのは現状維持。
スマホ・パソコンは視力下げますよ。
    • good
    • 3

残念ですが、裸眼で視力を上げる方法はありません。


視力を下げない方法は、スマホなど、近距離で長時間見ないことです。
視力関係では俗説が一杯有りますが、全てフェイクです。
    • good
    • 2

レーシック手術。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!