こんにちは。

たぶん、間違いなく以前にも出たであろう質問です。
ですが、最近かわいいアンケート?が少なかったかな?と思いまして。

タイトルの通りです。
目玉焼きがあります。
何かけて食べますか?

完熟ですか?半熟ですか?かたさによって調味料も変えますか?
ご飯ですか?パンですか?
組み合わせも教えてください。

わたしは、完熟にはウスターソース、半熟にはケチャップかけて黄身と混ぜる。ご飯には完熟・パンには半熟です。
焼くときには塩と黒胡椒です。

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A 回答 (31件中31~31件)

いつも「半熟+ご飯」です。


ベーコンエッグが基本。
中濃ソースをかけて、マヨネーズをトッピング。
これ以外は邪道!(笑)
          
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この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
いきなり、わたしの好みが邪道と言われてしまい、ちょっとのけぞってしまいました。
ベーコンエッグはスキですが…
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/27 17:36

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Qこのカロリーどのぐらいでしょうか?

ごはん茶碗一杯(165kcal) 目玉焼き(100Kcal) 納豆1パック(84Kcal)。
この3つの食材のカロリーはだいたいこのぐらいでしょうか?

調べたらこのカロリーだったんですが、カロリー間違いがないか心配なんで合ってるか教えて下さい。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あっています。
間違いありません。http://www.tcn.zaq.ne.jp/kanno/public_html/eiyou.htm
なお -20%から+20%までは「誤差」です。
産地・時期によって味が違うのと同様に栄養成分は変わります。

なおダイエット&フィットネス カテゴリーなので消費カロリーに関しても
基礎代謝はもとより 運動による消費も動くフォームにより
誤差を含んでおります。
トップランナーと市民ランナーで同じ距離を走ったとき20%くらい違うとか
カロリーは便利な指標ですが目安にしかなりません。

Q皆さんが作る目玉焼き・・・「黄身プルプル?」「半熟?」「白身も黄身も固める?」

皆さんが普通に作る目玉焼きですが、
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おまけに聞きます。
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私は、黄身をできるだけ半熟にして、そこだけ切り取ってご飯に乗せて、黄身に穴をあけて醤油を垂らして、かき混ぜて食べます。

Aベストアンサー

白身も黄身も完全固い状態派です。
フライパンに卵を割り落として焼き、更に裏返しても焼きま~す。
かけるのは、醤油とか、ウスターソースです。
そのときの気分によって変えます。

Q脂肪を落とす為にはカロリーはどのぐらいに抑えればいいんでしょうか?

身長174cm 体重63.9 体脂肪16ぐらい 21歳(男)。

筋トレ:腕立て伏せ 腹筋 背筋 200回ずつ。
有酸素運動:1時間30分ぐらい。

昔太っていたんで上半身に無駄な脂肪があります。なんで胸 腹筋 背筋の脂肪を綺麗に落としたいです。

朝 ご飯(茶碗半分)+目玉焼き+野菜類
昼 パスタ+牛乳+野菜類
夜 ご飯+焼き魚+野菜スープ

上の食事メニューのカロリーはまだちゃんと計算してないんですが、
食事のカロリーはどのぐらいすればいいんでしょうか?

本気でやるからには必ず成功させたいんで、キツイ内容でも良いです。
結果を早く出したいです。

アドバイス下さい。回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>だいたいこんなもんなんでしょうか?

1日の消費カロリーですが、これはあくまでも目安でしかないのですが、体質とか筋肉の量とかにもよりますし、季節によっても厳密には違ってくるでしょうし…。
1日の消費カロリーは基礎代謝、日常生活で自然に消費されるカロリー+運動による消費カロリー、食事等で消費されるカロリー、の3つの合計になります。消費カロリーの大部分は基礎代謝です。基礎代謝が70%、日常生活で自然に消費されるカロリー+運動による消費カロリーが20%、食事等で消費されるカロリーが10%というのが目安です。これはあくまでも一般的な目安でして、筋トレ等していて筋肉量の多い人は基礎代謝が70%以上でしょうし、運動等している人は運動による消費カロリーが20%以上でしょうし。

http://www.tecchi-jp.com/03himan/02-1.html

基礎代謝の計算方法は、
運動時の消費カロリー(kcal)=METS×体重(kg)×運動時間(時間)です。
基礎代謝は安静時ですので、安静時のMETSは1ですので、
運動時の消費カロリー(kcal)=1×体重(63.9kg)×運動時間(24時間)になります。つまり、基礎代謝はこの場合、1533.6kcalになります。そしてここから1日の消費カロリーを計算しますと、一般的な場合基礎代謝は70%ですから、
1日の消費カロリー=1533.6×100÷70=2190.857(kcal)になります。これはあくまでも目安であって、運動等している方は1日の消費カロリーがもっと高くなります。
質問者様の場合、筋トレ、有酸素運動、を行ってらっしゃいますので基礎代謝量は多く、運動による消費カロリーも多くなってると思います。その分をプラスしますので、大体2652キロカロリー位になるのではないでしょうか。
参考に…↓

http://metabo.kenko-jp.com/40/302.html

>自分の1日の消費カロリーはちゃんと計れない?と思うんで自分の勘で計算するしかないですかね?

結局はそういう事だと思います。厳密に言えば、人は毎日全く同じだけのカロリー摂取を行っている訳ではありませんし、消費カロリーも結局のところ、体調等によっても変わってきます。また、運動を続けていくうちに、運動を始めた初期の頃に比べて徐々に基礎代謝も運動による消費カロリーも変化していってるでしょうし。常に変動していると思います。また、個人個人によって体質等の影響もあって一般的な目安はわかったとしても、個人個人がどうなのかとかはわからないのが実際だと思います。それに、極短期的な視野では判断できない物だと思います。長期的に続けていく事によって、体重や体脂肪の変動を判断・確認するのが正しいと思います。
ですので、あくまでも目安として利用するのが良いかと思います。

>脂肪をちゃんと燃焼させるには2652より低い食事を1日に取ればいいんですよね?

そういう事です。
ただし、基礎代謝量を下回るような急激で無理な体への負担が大きなダイエットや運動などの実践は行わないようにして下さいね。基礎代謝は生きていくために最低限必要なカロリーですから。あと、食事は栄養バランスにも気を配って下さいね。

それから、運動する時間帯についてですが、効率的に脂肪を落としたい場合は、早朝や午前中に行うと良いみたいですよ。同じ運動でもエネルギー消費量が高いそうです。また、筋肉をつけて代謝量をUPしたい場合は、夜間の運動の方が良いみたいですよ。筋肉は夜作られるというのは有名な話だと思います。
参考に…↓

http://www.fine-club.com/diet/topics/undo_timing.html

自身の理想とする体型に向けての自己実現のための努力、私はすばらしい事だと思います。頑張って下さいネ!!

>だいたいこんなもんなんでしょうか?

1日の消費カロリーですが、これはあくまでも目安でしかないのですが、体質とか筋肉の量とかにもよりますし、季節によっても厳密には違ってくるでしょうし…。
1日の消費カロリーは基礎代謝、日常生活で自然に消費されるカロリー+運動による消費カロリー、食事等で消費されるカロリー、の3つの合計になります。消費カロリーの大部分は基礎代謝です。基礎代謝が70%、日常生活で自然に消費されるカロリー+運動による消費カロリーが20%、食事等で消費されるカロリ...続きを読む

Qご飯ものにあってパンにないもの or パンにあってご飯ものにないもの・・・

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Q目玉焼きとは洋食?和食?

目玉焼きについて質問します。
目玉焼きとは洋食?和食?
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江戸時代の日本ではだしまきは食べてそうですが、目玉焼きは食べているイメージがありませんので、和食だと思うのですが、どうでしょうか?

あと、みなさんは目玉焼きに何をかけて食べますか?
私はソースです。

Aベストアンサー

 洋食です。英米系の代表的な卵料理のひとつで、明治以降に流行したものです。江戸時代の卵の一般的な食べかたは生のほかに、ゆで卵、半熟卵、卵とじ、茶碗蒸し、ふわふわ卵(だしを入れて厚焼きにしたものらしいが詳細不明)などがありますが、これを見てもわかるように、溶いてしまうか、そのまま火を通すかが一般的で、フライパンのない時代のことですから目玉焼きそのものをつくることがむずかしかったようです。江戸中期の『万宝料理秘密箱』という本には百数種類の卵料理が載っていますが、目玉焼きに類する調理法はありません。

Q完熟卵が半熟卵を超える時は?

今日のお昼ご飯で、
豚キムチ丼を食べました。
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半熟卵をご飯と混ぜて、
豚キムチを乗せてパクリ。
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テンションは半減してしまいます。
完熟卵の存在意義って・・・

って事でアンケートです。
半熟卵より完熟卵をトッピングさせた方が合う!
って料理を教えて下さい。

あっ!
これを書いてる途中で思い出しました。
ハヤシライスは完熟卵のほうが合うと思います。
これ以外でお願いします。

また、半熟卵が食べられない方は、
申し訳ないのですが、
回答を控えるようにお願いします。
「半熟卵が食べれないので、
どんな料理でも完熟卵のほうが合います!」
って回答はつまらないです。

Aベストアンサー

ポテトサラダ。

我が家のポテトサラダは、きざみ固ゆで卵に、やや固めの茹でジャガ、マヨネーズにからし、ネギのみじん切りだけです。

人参やコーンやグリーンピースは邪道だそうです。旦那いわく。

Q目玉焼きには何をかけるのか、イチオシの食べ方教えてください!!

目玉焼きには何をかけるのか、イチオシの食べ方教えてください!!

わたしは卵アレルギーだったので(今はないです)、目玉焼きを食べたことがありません。
この間の学校の移動教室の食事で、目玉焼きが出ました。
でもわたしにはどうやって食べるかわからなかったので、友達を見ていたら、
醤油をかけてて、ぎょっとしました。
「おいしいよ、食べてみなよ」と言われましたが、
見た目でひいちゃいました・・・(醤油派の方、すみませんorz)

大人になっても目玉焼きを食べたことないなんてちょっと恥ずかしいので、
おいしい目玉焼きの食べ方を教えてください!!

Aベストアンサー

あたしも前はアレルギーだったから、その気持ちわかるよ^^

色々なものかけてみたけど、あたしはケチャップが一番おいしい!!
その次に塩をかるくかけるのが好き☆

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Q朝ご飯はパン?ご飯?

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みなさんは朝ご飯何食べますか?ご飯、パン、その他どれですか?
私は毎朝必ず菓子パンです。惣菜パンは好きじゃないので食べません。
朝からご飯だと嫌なんです。パンが大好きなので。
最近は洋食化していて、日本の米の消費率は年々減っているようですが、みなさんはどうですか?パンの方が多いですか?

Aベストアンサー

もう20年以上朝はパンです。
6枚切りの食パン1枚とキウイフルーツ1個、飲むヨーグルトを330cc(3日で1L飲みます)年がら年中これだけです、全く変化はありません。


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