プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

たぶん、間違いなく以前にも出たであろう質問です。
ですが、最近かわいいアンケート?が少なかったかな?と思いまして。

タイトルの通りです。
目玉焼きがあります。
何かけて食べますか?

完熟ですか?半熟ですか?かたさによって調味料も変えますか?
ご飯ですか?パンですか?
組み合わせも教えてください。

わたしは、完熟にはウスターソース、半熟にはケチャップかけて黄身と混ぜる。ご飯には完熟・パンには半熟です。
焼くときには塩と黒胡椒です。

A 回答 (31件中1~10件)

いつも「半熟+ご飯」です。


ベーコンエッグが基本。
中濃ソースをかけて、マヨネーズをトッピング。
これ以外は邪道!(笑)
          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
いきなり、わたしの好みが邪道と言われてしまい、ちょっとのけぞってしまいました。
ベーコンエッグはスキですが…
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/27 17:36

こんにちは(^^*)


私は目玉焼きは好きではないんですが
たまーに食べます。
その時は絶対完熟!!半熟は全然食べれないんですよぉ…

塩コショウをふりかけて食べます。
組み合わせはパンと一緒に食べますねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩コショウは基本ですよね^^
いい香りの胡椒だったら最高です。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 17:38

私の場合、ご飯に乗っける場合は醤油ですね。



それ以外はソース(中濃、デミグラス、バーベキュー)

焼き方は半熟が好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ!中濃ソース派お二人目^^*
ウスターとどう違うのか試してみる価値ありですかねぇ?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 17:39

私は…


半熟派です♪
硬さによって調味料は変えません。
マヨネーズと醤油と七味です~ご飯との相性は抜群ですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズと醤油と七味…
新しい意見です^^*

よく、ソースと醤油どっちかける?
とは問われますが、限定しないといろんな意見が出てきて楽しいですね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/27 17:42

私の場合は



サニーサイドアップ
半熟(やや固め)
中濃ソース
ご飯


日本では、サニーサイドアップが主流ですが
海外では調味料よりも、サニーサイドアップ(片面焼き)VSターンオーバー(両面焼き)論争のほうが白熱しているらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ。
返すか返さないかまで指定してきました!

そうですね。日本人は目玉焼きはサニーサイドアップと決めてかかってる方多いですが、わたしはターンオーヴァーもすきです。
そのアメリカでの論争も訊いてみたくなりましたね。
ありがとうございました^^*

お礼日時:2005/09/27 17:45

こんにちは


こういうこだわりが主張できる質問、いいですねぇ(^^)

では早速。

白身には完全に火を通し、黄身は半熟。
必ずたっぷりのバターを使い、焼いている最中にブラックペパーと岩塩をガリガリと挽きかけます。
焼き立てを直接ご飯の上にのせて、さっと醤油をさす。

これに限ります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだわり主張、大事ですよね^^*

うんうん、ブラックペッパー!香りが最高!
バターですか…
うちは、パンならオリーブオイル、ご飯なら胡麻油です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 17:48

こんにちは!



私は完熟派です。(半熟は食べません)
調味料はウスターソースです。
基本的にご飯と組み合わせます。

パンと組み合わせるんだったら、目玉焼きよりプレーンオムレツにしますね~。

私の周りにはしょうゆ派が多くて喧嘩になったことあります(笑
    • good
    • 0

こんにちは。



目玉焼きは醤油。
希望は半熟、ご飯でもパンでも半熟がいいですね。

ちなみに過去の「目玉焼きに何をかけるか?」同様質問。こちらもご参考に。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1419183&check_ok=1
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1273076
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わはは~。
確かに色々気になりますね^^;

コロッケに醤油をかけて食べる母に唖然としましたが、アジフライにも醤油って方がいましたね。
シンプルな料理ほど、調味料が重要ということでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 17:52

「何もかけない」で「半熟」です。


半熟の黄身が調味料代わりです。

黄身を破ってとろーっと白身に垂らし、丸めて頂く感じです。
美味しい◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ…大変興味深い意見です。

個人的に黄身の味が好みでないので、調味料なしに食べられないおこちゃまなんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 17:54

こんにちは。



ああ~、目玉焼きが食べたくなりました。

半熟でご飯にかけて食べるのが好きです。
その場合、ご飯の上で黄身を割ってそこに「醤油」をかけます。

または、薄切りハムを2~3枚敷いてその上に半熟目玉焼きを作ります。
カリカリに焼けたハムと、半熟目玉焼きの相性はバツグンです!
これは、パンで食べますがこの場合は、「塩」に限りますね~。とろりととけてこぼれそうな黄身を、こぼさないように上手くパンと一緒に食べる!
何枚でも食べられちゃいます♪
「味塩コショウ」も美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベーコンじゃなくハムエッグ、来た~!

パンに載せる、で思い出したんですが、わたしの相方がたまに食パンにマヨネーズで囲いを作り、中央にハムを載せ、卵を割ってトースターで焼く!
という朝食を作ってくれます。
なかなかおいしいですよ。お試しください。
ありがとうございました~!

お礼日時:2005/09/27 17:56
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!