プロが教えるわが家の防犯対策術!

家で美味しいピクルスが作れなく、ピクルスの素を始めて買いました。

みなさんはピクルス上手に作れますか?
私は家では作れなかったためピクルスの素を買いました。

一度目はセロリとタマネギを入れました。
美味しかったです。

まだピクルスの素が残っているので何を入れようか迷っています。

みなさんなら何を入れますか?

A 回答 (5件)

料理に使うついでの半端を入れてましたよ


人参とか玉ねぎとかキャベツの芯に近いところとか
特にこれをピクルスにしようって感じではなくて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それすごくいいですね。
参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/14 08:33

キャベツ千切りして入れるとザワークラウト風になって液も一気に消費出来ますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャベツの千切りですね。
思いつきませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/14 08:37

パプリカ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パプリカもあうのですか?
思いつきませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/14 08:37

基本が酢ですから、


なんでもオッケーです。

マリネに使ってみるかなァ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでもいいのですね。
いろいろ入れてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/14 08:35

基本野菜ならなんでもおいしくできますからねぇ。


ピクルスの定番と言えば、キュウリとキャベツじゃないでしょうか。
まずはキュウリとキャベツを付けてみるといいかと思いますよ。
あとはこれからの旬の野菜とか。
カブや大根なんていいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カブや大根でもいいのですね。
意外でした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/14 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!