天空の城ラピュタ

パンの上に乗せた半分の目玉焼き

ワタクシ知らなかったのですが、このシーン大変に人気があるそうです。

理由→美味しそう‼︎

確かに美味しそうですなー…^^;

そこで、皆さまに質問です。

トーストの上に乗せるもの…お好きなものは何ですか?。

イチゴジャム、マーマレード、ピーナツバターなどの定番系。

アボガドとスモークサーモンとスライスオニオンなどの豪華版。

シンプルにバターのみもいいですねー♪

ワタクシは、カリッと焼いた厚切りトーストにバターを塗り小倉あんを乗せることにいたします。

さて、皆さまはいかがでしょうか?。

注意:お1人様1件でお願いいたします
注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

「【・・・美味しい‼︎】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • このような懐かしい映像を見付けてしまいました。
    ↓↓↓↓

    「【・・・美味しい‼︎】」の補足画像1
      補足日時:2017/05/19 16:53
  • 【乗る】と【載る】の使い分けについて。

    基本的な使い分けとして、人なら【乗る】、人以外は【載る】などがあります。

    車に【乗る】
    荷物が【載る】

    また、【乗せる】【載せる】の使い分けも難しいものがあります。

    今回の『パンに乗せる』は、語句が『積載』と結び付きにくい点と、東京の方言である『乗っける』の2点の面から【乗せる】を採用いたしました。

    なーんて難しい理屈は後付けです…^^;

    ワタクシが習慣的に使用している語句が、
    【パンに乗せる】
    だっただけでーす。

    パンに載せる…連載じゃ無いんだからさー…。
    (-_-;)

    日本語って、面白いですねー(笑)。

    (写真は我が家の常用銘柄です)
    ↓↓↓↓

    「【・・・美味しい‼︎】」の補足画像2
      補足日時:2017/05/20 10:52
  • エシレバター

    フランスの発酵バターです。

    美味しゅうございますが…高いのです。
    (-_-;)
    ↓↓↓↓

    「【・・・美味しい‼︎】」の補足画像3
    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/20 16:50
  • 『小倉あん バター トースト』
    幸せ三重奏
    ↓↓↓↓

    「【・・・美味しい‼︎】」の補足画像4
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/22 09:27
  • 贅沢スライスチーズ
    ↓↓↓↓

    「【・・・美味しい‼︎】」の補足画像5
    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/22 10:49
  • 皆さま、楽しいご回答をありがとうございました。
    本日のベストアンサーは『パンとチーズ』という鉄板回答をお寄せいただいた、
    Love猫様
    に、感謝を込めて捧げます。

    アザミ

    −花言葉−
    満足

    「【・・・美味しい‼︎】」の補足画像6
      補足日時:2017/05/23 09:53

A 回答 (26件中1~10件)

私はチーズをのせるのが好きです

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Love猫様、こんにちは。

阿保ワールドに、ようこそ!。

パンとチーズ

ワタクシらしくない表現ですが…鉄板です!。

間違いないでございます!。

食パンの上に乗せてトースターで焼いても良し!。

そのままでも良し!。

最近は、スライスチーズも色々な種類が出ています。

フィラデルフィア…美味いです!。

高くて常用出来ないだけです…。
(-_-;)

チェダーチーズの間にクリームチーズ…夢のような商品でございます。

あー。

食いたい。

お礼日時:2017/05/22 10:58

なんのなんの、生ハムは、プロシュート「イタリア」イベリコ(スペイン)と違い北海道産の物を食べております。

「泣」トホホ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはいよー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/05/22 16:44

トーストをカリッと焼。

無塩バターに、生ハム最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイロギグ6284375様、こんにちは。

生ハムとプロシュート

今回のご回答をいただいて、調べてみました。

ワタクシ、生ハム=プロシュートだと思い込んでおりましたなー…^^;

生ハム
低温で燻製させて作る

プロシュート
冷暗所で熟成させて作る

全然違いました(笑)。

生ハムに適度な塩分があるので、無塩バターが合うかも知れませんね。

むえんばたー

これを入力し変換しましたら、

無縁バター

これが出てきました。

新愛機iPhone7Plus…ワタクシが貧乏だと理解しつつあるようでございます…。
(-_-;)

お礼日時:2017/05/22 14:42

ピザトースト。



ケチャップを敷いて、玉ねぎのスライスとピーマンの輪切りをのせた上にとろけるチーズをのせてトースターへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、こんにちは。

>ピザトースト。

美味しいですよねー…と言いたいところなのですが、ワタクシあまりやりませんのです…^^;

パンがあると、ついつい甘い系を乗せたくなるんですよー。

しかし、今回皆さまにご回答いただいて、塩っぱい系もいいかなー…と(笑)。

最近は食パンに塗るピザペーストなる物(ブツ)も販売されていますが、ケチャップの方がいいです。

本格的な味よりも、ケチャップの洋食屋さん的な味の方が飽きなさそうです。

ピーマンの輪切りをゴーヤの輪切りにむにゃむにゃむにゃ…。

お礼日時:2017/05/22 15:28

トースト、大好きなので大好きなので❤️悩みます〜。


でも、一つと言われたら…
マーマレードとクリームチーズのコラボでしょうか。
あっ…食べたくなりました。
お昼はそうしようかなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a_m_maman様、こんにちは。

阿保ワールドに、ようこそ!。

ワタクシも、パンが大好きです。

お店などで焼きたてに出くわすと、迷わず購入いたしますなー…小遣いで。
(-_-;)

家計費は使えませんですよー…お店のパンは高いのですもの…。
(-_-;)

暗くなってしまった…。
(-_-;)

修正を…

>マーマレードとクリームチーズのコラボ

マーマレードの酸味と苦味をクリームチーズが上手く包み込みそうですなー♪

ワタクシ、マーマレードもクリームチーズも大好きですが、パンの上でコラボさせたことが無かったです。

今度やってみます。

クリームチーズはフィラデルフィアかキリか…悩みますなー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/05/22 14:25

ケチャップベタぬりからのチーズのせて焼く‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

雫石様、こんにちは。

阿保ワールドに、ようこそ!。

>ケチャップベタぬり

わっはっは。

絵面が浮かびますなー(笑)。

食パンにケチャップを万遍なく塗り広げてからチーズを乗せる。

チーズはピザ用だと量を調整出来ていいですが、とろけるスライスチーズでも苦しゅうないでございます。

ワタクシなら、スライスチーズを少しズラして2枚乗せにしますなー♪

薄切りのピーマンやオリーブを乗せるのも良いですが、シンプルにケチャップとチーズの味を楽しみたい感じですねー。

お礼日時:2017/05/22 13:08

冬場のオヤツに


両面をカリッと焼いた目玉焼きに塩コショーを多めに!
溢れそうなタマゴの黄身をパンの耳につけたり、チュルッと吸いついたりして
ハフハフ言いながら食べると身体も暖まるし お腹も満足するみたい
おかわりする子もいます

私はシナモンパウダーをかけます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツムツム積む様、こんにちは。

阿保ワールドに、ようこそ!。

>両面をカリッと焼いた目玉焼きに塩コショーを多め

おお!美味しそうだ!。

やはりコショー(香辛料)が多目だと体が温まりますかねー。

『両面』の目玉焼きをトロトロ気味の半熟でカリッと仕上げるのは、難しいですよー…^^;

ワタクシ、自分でも感心するほど料理が下手くそなんですわー…。
(-_-;)

目玉焼きマイスターに教わって、片面の目玉焼き(サニーサイドアップ)は上手に作れるようになりました。

両面(ターンオーバー)はレベルが高いですわー…。
(-_-;)

どうしても固焼きになってしまいますなー…。
(-_-;)

しかし、塩コショーの効いたトロトロの半熟にパンをつけて食べるのは美味しいですよねー♪

シナモンパウダーもいいですね。

シナモンの効用も色々あります。

美肌効果があるのが驚きでしたですよー(笑)。

お礼日時:2017/05/22 12:50

たくさんバターを塗って食べるのが好きです♡

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Caron0405様、こんにちは。

阿保ワールドに、ようこそ!。

バター、美味しいですよねー♪

ワタクシが子供の頃、家族でおフランスなレストランによく行きました。

パンのお供に、オリーブオイルが出るのです。
(-_-;)

ワタクシは強固にバターを要求し続けましたなー…。
(-_-;)

パンに塗る場合、バターは室温に戻しておいたほうが扱いやすいです。

添付したエシレバターのような発酵バターは、風味が軽やかでバターそのものが美味しいのです。

焼きたての厚切りトーストとバター

幸せな組み合わせですねー(笑)。

お礼日時:2017/05/21 09:15

おはぁブゥ



子ブたんは、子ブたん星王子としての品格のために、たまにはちょっとしたまじめなことを書こうかなぁと思っただけですブゥ

ぺ猫姫に文句をいうつもりは、一切ありませんし、どっちであっても間違いでないことは知っているですブゥ

追伸ですが、弟の子ブゥブゥには、2度とでてくるなと言っておきました
なぜかという、子ブたんがでてきたせいで、ウソツキオジサン。が引退に追い込まれたからですブゥ

子ブゥブゥがでてくると・・・子ブたんが引退に追い込まれてしまう・・・

しかも、子ブゥブゥの自己紹介まで書けないし・・・残り93文字しかないし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、こんにちブゥ。

ぺ猫も、文句言われたつもりはないので安心(?)してくれ給へ(笑)。

阿保ワールドの中で、日本語の美しさと面白さを自分の視点で伝えてゆきたいと思っているだけ。

その割には乱暴な言葉遣いもするけど(笑)。

へー。

子ブたんの前身(?)が、ウソツキオジサン。なんだー。

知らなかったなぁ…^^;

子ブゥブゥの紹介…確かにねー…^^;

スペースはキツキツかも知れん(笑)。

子ブたんが引退するとファンが悲しむから、子ブゥブゥには大人しくしてもらった方がいいかもねー。

ウソツキオジサン。 子ブたん 子ブゥブゥ

三人(?)の整合性(?)を保つのは大変だと思うよ…。
(-_-;)

お礼日時:2017/05/20 12:34

こんばんジー


マーガリン塗って粒アン(市販品)をのせます。
かぶってますが、気にしないでください。
こんな感じ↓↓
「【・・・美味しい‼︎】」の回答画像17
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、こんにちは。

あんバター、美味しいですよねー♪

ワタクシ、普段は粒あんが好きなのです。

が、パンに乗せる時は小倉あんですね。

と言ってはみたものの、今ひとつ正確な区別が分かっていません…^^;

①粒あん
②小倉あん
③こしあん





この順番で粒感が無くなっていくのかなー?。

和菓子好きなのに、いいかげんです(笑)。

厚切りのトーストにバターをたっぷり塗ってもう一度カリッと焼きます。皮の食感が適度に残った小倉あんを塗り食します。

バターの程よい塩分があんの甘さを引き立てて、この上ない幸せな一品の出来上がり。

生きるってそんなに難しいことじゃない…たぶん。

ニコニコしながら、こんな感想をつぶやくですよー(笑)。

お礼日時:2017/05/22 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一行アンケート

教えて!gooはお遊びサイトだと思いますか?

Aベストアンサー

おふざけじゃないとは思いますけど。
中には、遊びだからと適当にやってる人間もいるのでしょう。
質問も回答も、あきらかに適当で笑えるとき有ります。

Q【記念します!】

千と千尋の神隠し

【阿保ワールド】

皆さまのお陰を持ちまして、50回目の記念の回を…通り越してしまいました!。
(-_-;)

そこで、皆さまに質問です。

記念・記念日で思い付くことはありますか?。

連想・エピソード等何でもかまいません。

ぜひ、教えて下さい。

ワタクシは『結婚10周年記念イベント』です。
プチ旅行に行ったり外食をしたり1年間に渡り様々なイベントを行った後に、義姉から結婚10周年は翌年だと突っ込みが入りました。
夫婦揃って計算ミスと思い違いをしていました。
本当の結婚10周年は、地味ーな感じで終わりましたなー…。
(-_-;)

追記
阿保ワールドで取り上げて欲しい話題、ネタなどございましたらお書き添え下さい。

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

Aベストアンサー

今日役所で戸籍抄本をとったのですが、苗字が変わった日づけ(結婚した日)をつくづく眺めてしまいました。月日がたつのはあっと言う間ですね。「ぺねこ」さんのこれからの益々のご活躍を祈念しております。

Q有る方の意見を目の当たりにして……

有る方の意見を目の当たりにして、自分の存在自体なかったのかと思えてきました。
勘違いされたまま、質問も終わっているし、質問立てても勘違いのままで回答されてしまっています。
以前、そういう細かい事が気になり、一時gooを引いていました。
で、復帰していましたが、チラホラ勘違いの方が居まして。
つい最近も。
何だかこちらも疲れました。

チョット深入りし過ぎた様です。

皆さん、特に常連さん。
色々有りましたが、大変お世話になりました。

○○○○さん、他の質問は、時々拝見はしてましたが、gooでの質問の、お言葉が気になり回答させて頂きました。
なので、御礼を読まさせて頂き、勘違いのお言葉が有りました。
違います。

そして皆さん、今回有難うございました。

完全には引退は無いです。
たまには、質問回答します。

有難うございました。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も最近は色々ありまして、以前ほどはここに目を通せる時間が限られてしまっています。
どの質問なのか、どの相手なのか、mak-nakさんが詳しく書けない事もお察し致します。
しかし、たとえ質問内容、あるいは回答内容とその相手がわかっていたとしても、私ごときには何のチカラにもなれないのが歯がゆいところでもあります。
ここの最近の傾向として、たくさんの質問をすると、目を付けられ易いように思います。
多くの場合、意図はわかりませんが同じような内容の質問ばかりだったりしますので、そういった質問と同類と見られてしまう事もあるのかもしれません。
また、よく言われるユーザーの低年齢化による「おふざけ」や稚拙な投稿が、キツイ回答を増やす要因にもなるのかもしれません。
質問をし、多くの回答を頂くのはQ&Aの楽しい一面であると思います。
楽しいと、ついついペースが上がってしまうのはわかります。
ただ、残念ながら楽しく参加する意思を持たないユーザーが居るのも事実です。
少し冷却期間もあって良いと思いますよ。
影ながら、コッソリと、応援しています(笑)。
「ほどほど」のペースで、是非是非、続けて頂きたいと願っております。

こんばんは。
私も最近は色々ありまして、以前ほどはここに目を通せる時間が限られてしまっています。
どの質問なのか、どの相手なのか、mak-nakさんが詳しく書けない事もお察し致します。
しかし、たとえ質問内容、あるいは回答内容とその相手がわかっていたとしても、私ごときには何のチカラにもなれないのが歯がゆいところでもあります。
ここの最近の傾向として、たくさんの質問をすると、目を付けられ易いように思います。
多くの場合、意図はわかりませんが同じような内容の質問ばかりだったりしますので、...続きを読む

Q【好きだと・・・】

となりのトトロ

あなたが好きだ思う漢字2文字を、教えて下さい。

言葉の意味・字面・語感…『好き』の内容は何でもかまいません。

理由も合わせてお書き添え下さると、嬉しいです。

ワタクシは、

長閑(のどか) これにいたします。

漢字の字面がのん気で可愛らしいですし、読んだ時の丸い感じも好きです。
ながーいヒマ…好きです…^^;

注意:お1様につき1回答でお願いします
注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

Aベストアンサー

焼肉 です。
焼かれては消える はかなさ

Q魅力的なワルは誰?

皆様、こんにちは。

この世の中には色々な魅力的なワルが存在していますが、
皆様の思う「魅力的なワル」について、
(映画「デッドプール」をDVDで観て、俺ちゃんカッコイイとつい叫びそうになった)
この私に、教えて下さい。

ちなみに、私が思う魅力的なワルは
①デッドプール(15歳未満は観てはいけない映画の主人公)
②マスク(銀行強盗までやっちゃう緑色の顔の主人公)
③ダースベイダー(妻が死ぬ予知夢を見て、悪魔に魂を売ってしまった悲しい男)
④その他

Aベストアンサー

ウルトラマンを倒したワル

Q【・・・美味しい‼︎】

こんばんブゥ

天空の城ラピュタ

パンの上に乗せた半分の目玉焼き

子ブたん知らなかったのですが、このシーン大変に人気があるそうです。
ぺ猫姫がそう言って居たですブゥ

理由→美味しそう‼︎

確かに美味しそうですブゥ…^^;

そこで、皆さまにアンケですブゥ

このトーストの上に乗っている半分の目玉焼きは、
半熟だと思いますか?
それとも固焼きだと思いますか?

またやってしまった・・・ごめんなさい

Aベストアンサー

見た目、固焼きだと思うけどなー。

それとは別に…

確信犯は成敗だ‼︎。

4×5=20 10 10 10 〜〜〜…

Q初めて質問します。

長い間、皆様の質問に色々と回答させていただきました。
そこで、最初で最後の質問です。
自分の回答、皆様のお役にたてたでしょうか?

できれば、多くの方に回答いただけたらと思います。
きちんとお礼も致したいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お名前は印象に残っていますよ。
いつもいつもなかなかの回答をなされており、
一目どころか、星目をおかしてもらっていました。
ノムリンさんも、いよいよ引退ですか。

イエス・キリストは復活しましたよね。
いずれまた復活祭で、おめにかかれますように
お祈りしておきます。

それでは、さようなら。

Q【意外と○○】

もののけ姫

エミシ:重くないかい?
ヤックル:意外と軽かった

皆さまの、
【意外と○○だった】エピソード
教えて下さい。

ワタクシの場合…夫の足の長さです。
ワタクシと夫は、身長が約15㎝違います。
夫の方が15㎝ばかり背が高いのです。
先日、冗談で夫のGパンをはいてみました。
ワタクシにピッタリでした(あくまでも長さ)。

夫…意外と足が短かったのです。
(-_-;)

さて、皆さまはいかがでしょうか?。

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

【意外と阿呆だった】…弟子_(^^;)ゞ

Q【おきろーっ‼︎】

崖の上のポニョ

春眠暁を覚えず…などと申します。

学校や会社を遅刻した時、言い訳を考えますか?。

ワタクシは正直に、
「今、起きました」
と言う派です。

たとえそれが午後3時であろうとも。

(実話)

皆さまの、寝坊エピソード・遅刻エピソードを募集いたします。

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

Aベストアンサー

自分は、20代の時に よく遅刻をしました。やっぱ遅刻をすると会社に行きにくくなりましたね。
先輩に教えられた遅刻をしない方法を実行するようになって遅刻をしないようになりました。
けどけど最近では、気が緩んでもうて たまに遅刻をしますね。
一応 相手が待ってるものなんで…今から行くと電話します。 
先輩に教え頂いた遅刻をしない方法は、出勤1時前に出勤する。でした。
今でも そうしてます。

呑みに行ったら 家に帰らず現場で寝ます。
朝に皆に起こされてから 帰ります。

仕方ないときは、ヘロヘロになりながら仕事して帰りやって行ってくれるのを待ちます(笑)
言い訳は、したくないですね。

Q【縁日です】

となりのトトロ

縁日の屋台、楽しいです。

射的 500円
ヨーヨーすくい 500円
輪投げ 500円
金魚すくい 500円
お面 500円
スーパーボールすくい 500円
スマートボール 500円
綿あめ 500円
たこ焼き 500円
焼きそば 500円
牛串 500円
フランクフルト 500円
りんご飴 500円
かき氷 500円
ビール 500円
お好み焼き 500円
イカ焼き 500円
アメリカンドッグ 500円
飴細工 500円
磯辺焼き 500円
じゃがバター 500円
トウモロコシ 500円
その他 500円

所持金は500円とします。

皆さま、どの屋台に行きますか?。

ワタクシは、
その他 ベビーカステラ 500円

これをつまみながら、他の屋台を見物いたします。

さて、皆さまはいかがでしょうか?。

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

Aベストアンサー

ばんブゥ

とんこつ・チャーシュー麺がないブゥ・・・これは、子ブタランドへの嫌がらせか?

子ブたんが屋台だすですブゥ

子ブたんは、お風呂に入っていますが・・・
ラーメンを作っているの姫ではないですブゥ
だから、ラーメンおいしいブゥ
みなさん安心して・豚豚亭屋台にお越しください・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報