10月半ばか11月に8~9日間の予定で新婚旅行(いかにも新婚旅行でなくて良いと思ってます)に行く予定です。
アフリカ方面が面白そうかなと考えていましたが、
ツアー自体が少なくなかなか日程が合わずちょっと気分がなえて来てしまいました。
(ニュージーランドあたり自由旅行で行くのもありかなと思えてきました)

アフリカにも、大きく分けて南アフリカ、ケニア方面と2方向のツアーがあり、どちらが良いのかも決めかねています。

それから、どうせツアーなら(アフリカは安全面を考えて)日本人ガイドの居る方が良いかなと思っていたのですが、そういったツアーも英語ガイドに比べて少なく困っています。
やはり日本語ガイドの方が良いでしょうか(英語は今ひとつなので)?

また8~9日間だと南アフリカ、ケニア方面は足りるでしょうか?日程的にはニュージーアンドの方が向いていたりするのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

(参考までに、一人旅もしていたので旅行自体には比較的なれているほうだと思います。
主にヨーロッパ方面に行っていました。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。



ケニアに行った人から聞いたのですが、ホテルはコテージ風で雰囲気があり、とても素晴らしいそうです。ただ毎日サファリツアーばかりで、最初はシマウマに感動してても、そのうち飽きてくるという事です。あまり長期だと暇そうな感じがします。

それぞれ感じ方が違うので、はっきりとは言えませんが。もしかするとその人の好みの場所ではなかったのかもしれませんし、楽しみ方が分からなかったのかもしれませんよね。参考までに。
    • good
    • 0

アフリカなら動物サファリですか。


ならケニアより南アフリカです。
ケニヤは国立公園の中が多く規制がたくさんあります。
南アフリカは私営の動物サフャリなので設備もサービスも大変いいです。
でも八日間はきつきつですね。
往復で四日弱かかります。
また日本人ガイドはまずいません。日本語ガイドは必要ありませんでした。

こだわりの南アフリカ感動紀行9日間
クルーガー国立公園は特にお勧めです。
出発日はすくないのですが............

参考URL:http://www.club-t.com/kaigai/tour.jsp?%5FsearchK …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界地図の国名表記について

世界地図を見ると、例えば正式国名は[フィリピン共和国]なのに地図上では【フィリピン】と表記されています。
一方【アラブ首長国連邦】は正式国名で表記されています。
正式国名と地図上の表記が違う国があるのはなぜでしょうか、取り決めなどがあるのでしょうか。
また学校の試験ではどちらを正解とするのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

文部省検定教科書の世界地図に記載されている国名や地名は、すべて財団法人教科書研究センター編『新 地名表記の手引』(発行:株式会社ぎょうせい)に基づいています。一般向けの世界地図も基本的に同じです。
国名については、手引の「〔付表2〕国の名称と書き方」に正式名称と通称の一覧があり、多くの場合は通称のほうが用いられますが、教科書の世界地図帳は正式名称を記載したページも必ずどこかにあるはずです。

通称は一般的に「共和国」「王国」「連邦」などの政体を示す語を省略したものですが、他の国名や地域名と区別するために省略しない/できない場合もあります。
「ドミニカ国」と「ドミニカ共和国」、「コンゴ共和国」と「コンゴ民主共和国」は、それぞれ正式名称と同じ通称が用いられます。「アラブ首長国連邦」は連邦が省略される場合もありますが、「アラブ」だけでは「サウジアラビア」「エジプト・アラブ共和国」「シリア・アラブ共和国」「社会主義人民リビア・アラブ国」などのアラブ諸国と区別できないため、通称でも「首長国(連邦)」を省略しないのが慣例です。

学校の試験では、特に正式国名を問うものでなければ、通称で答えれば問題ないと思います。ふつうの問題で「グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国」と書かなければ×をつけるような教師がいたら、それは“異常”です。そもそも日本の正式国名が「日本国」だということさえ意識していない人がほとんどでしょう。

なお、『新 地名表記の手引』の国名表記は、外務省編集協力『世界の国一覧表』(発行:世界の動き社)に基づいています。また、日本工業規格の『JIS X 0304 国名コード』は国名の規定というよりISO規格の国名コード(2文字コード・3文字コード・3数字コード)を規定する国内規格ですが、国名の日本語表記は『世界の国一覧表』をそのまま引用しています。さらに、『世界の国一覧表』は、外務省の大臣官房総務課が作成した『国名表』に基づいており、事実上これが最上位の公式規定といえます。

ちなみに、国名に含まれる外国地名のカタカナ表記の基準については、内閣告示『外来語の表記』(最新版は平成3年6月28日・内閣告示第2号)が最大の「よりどころ」となっています。
外務省の『国名表』はもちろんのこと、前述の『新 地名表記の手引』や『世界の国一覧表』をはじめ、新聞協会の『新聞用語集』、新聞社・通信社・放送局各社の用語集など、外来語表記に関する各種の規定類は、すべて内閣告示『外来語の表記』に準拠しています。

文部省検定教科書の世界地図に記載されている国名や地名は、すべて財団法人教科書研究センター編『新 地名表記の手引』(発行:株式会社ぎょうせい)に基づいています。一般向けの世界地図も基本的に同じです。
国名については、手引の「〔付表2〕国の名称と書き方」に正式名称と通称の一覧があり、多くの場合は通称のほうが用いられますが、教科書の世界地図帳は正式名称を記載したページも必ずどこかにあるはずです。

通称は一般的に「共和国」「王国」「連邦」などの政体を示す語を省略したものですが、他...続きを読む

Qケニアのお土産が足りません。新宿~恵比寿間でどこかケニア(アフリカ)グ

ケニアのお土産が足りません。新宿~恵比寿間でどこかケニア(アフリカ)グッズ売っているお店はありませんでしょうか。
渡す相手とは今晩会う予定なので今日買わないとマズイです。急で申し訳ありませんがご存知の方、どうかご回答を!

Aベストアンサー

次善策としては、
乗り継ぎ空港(どこか知りませんが・・・・・)の土産物店で
売っていそうなチョコレート菓子などを、輸入菓子を売っているお店で買うとか。
ありがちだけど結構美味しいチョコレートがありますよね。
トリュフみたいなのとか。貝殻のもよくある。

パッケージには気をつけましょうね。
MiniPLAとか入ってたらますいので。あと裏側に張ってあるラベル。
たまに自分で食べようと思って買うと「ああ、輸入品って日本語ラベル貼ってあるんだなー」と思うので・・・・。

あとは現地での土産話をして差し上げたらいいのではv

Q社会科地図帳の旧国名と旧国境の記述について

日本地図をみていると、
薄い字と線ではありますが、
旧国名と旧国境が書いてありますよね。

確かにみているだけなら、
「なるほど昔この県は○○国と●●国だったんだな」とか、
「××県は♂♂国と♀♀国の一部からなっているんだな」
ということが分かります。

でもよく考えてみると、
地図帳に旧国名と旧国境を書いておく必要があるのでしょうか?。
歴史の時間で地図帳を使った記憶がないので、
これらを記述しておく意味が分かりません。

誰かご存じの方、
教えて下さい

Aベストアンサー

なるほど、確かに地図に載っていても「昔はこういう名前だったんだ」以上にはなかなか話が進まないですね。さりとて、旧国名や区分が現代の生活に全く関係していないかと言うとそうでもないのはご承知の通りです。

例えば
- 市名で、既にある市名と重複する場合に旧国名を冠して区別する。(会津若松、常陸太田、陸前高田など・・・最近は大阪狭山や京田辺といった市名もありますが)
- 駅名ではこの例はさらに多い。(越前大野、相模金子、肥前山口、紀伊勝浦など)
- 特産品などは旧国名を冠するものも多い。(讃岐うどん、信州りんご、加賀友禅など)

があるのはご存じの通りです。地図から旧国名を消してしまうとそのうちに「讃岐うどんの讃岐とはなんですか」という質問がこのサイトに寄せられることになりそうです(笑)。
旧国名や国境が地図に載っていてもさして邪魔になるわけでなし、地域の成り立ちや文化を考える上でそれなりの役目を果たしている、と考えるのではどうでしょうか。

Q南アフリカでは、男でもレイプされるらしいですが、南アフリカにはホモが多

南アフリカでは、男でもレイプされるらしいですが、南アフリカにはホモが多いんですか?

Aベストアンサー

処女や童貞と交わるとHIVポジティブが治るという迷信のせいかもしれません。
だから子供も狙われるそうです。
ひどい話ですね。
ウィキペディアの「南アフリカ共和国」の記事の、
「治安および感染症」という項目にも書かれています。

なお、それと別に同性愛行為ですが、
日本でも明治時代以前にはタブーではなかったようです。
明治時代になって西洋(キリスト教文化圏)の影響を受けるようになってから、男色といいますか、衆道が無くなっていったと。
まあこの場合は、今日言う同性愛とはちょっと違うみたいなんですが。
権力者やインテリの話かも。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1964739.html

Q日本の世界地図の国名はいつ誰がどうやって?

日本の世界地図の国名はいつ誰がどうやって考えたのでしょうか?
昔は鎖国していて外国の国名なんて知らなっかたはずですし。
すべて英語からとっているのかと思えば、ドイツ(Germany)、トルコ(Turkey)、オランダ(Holland)のように、英語とは全く関係の無い国名があったりします。
知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

Antonioさんの解説の通りだと思いますが、違った観点から私流の説明をいたします。

奈良時代以降の日本人にとって世界は韓国(現在の)唐、天竺(インド)までだったようで、鎌倉時代に蒙古の襲撃を受けて世界に対する考え方が変ったのではないでしょうか。当時から明治時代まで国名は基本的に中国語から取り入れられています。流れを変えたのが南蛮人と呼ばれたスペイン・ポルトガル人が日本との交易・カトリックの布教を求めて来日したことです。彼らの影響は大きく、後にカトリックは禁止され南蛮人は追放されたにも関わらず、ポルトガル語(一部スペイン語)は大きな影響を与えています。現在でも200語ぐらいが日本語化されて残っているといわれるほどです。(例。バテレン、ビードロ、合羽、カルタ、襦袢など)その後、オランダが幕末まで世界の情報の窓口となった訳です。従って、江戸時代の庶民は今日、我々が何となく信じているいる以上に世界を知っていた(間接的に影響を受けていた)と思われます。鎖国により完全に情報が絶たれたかのように考え易いのは教科書の影響ではないでしょうか。(教科書は制度は解説するが庶民の生活までは教えない)

アメリカ合衆国という国名は明治初期に中国語を参考に決められたと読んだ記憶が
あります。中国では国でありながら州が独立した力を保持する制度が理解できなかったのか民の声が生かされる国という意味で合衆国と意訳したのかも知れません。
国名としては誤訳で、正しくは合州国です。隣のメキシコもメキシコ合州国が正式国名ですが、我が国では合州国(合衆国)といえばアメリカ合衆国を指すようになっています。

世界200カ国近くの国名を現地名(発音)英語名、日本語名と解説した本があれば重宝しますね。

Antonioさんの解説の通りだと思いますが、違った観点から私流の説明をいたします。

奈良時代以降の日本人にとって世界は韓国(現在の)唐、天竺(インド)までだったようで、鎌倉時代に蒙古の襲撃を受けて世界に対する考え方が変ったのではないでしょうか。当時から明治時代まで国名は基本的に中国語から取り入れられています。流れを変えたのが南蛮人と呼ばれたスペイン・ポルトガル人が日本との交易・カトリックの布教を求めて来日したことです。彼らの影響は大きく、後にカトリックは禁止され南蛮人は追放さ...続きを読む

Q南アフリカ、どちらのツアーが良いですか?

クラブツーリズムの関西発NO,82215ビクトリアの滝とサファリの南アフリカベスト周遊10日間か、トラピックスの関西発HOT-E379 南アフリカとビクトリアの滝・チョべ国立公園を巡る 10日間で迷っています。
金額的にはさほどの差がないですが、どちらが良いと思われますか?
(すみませんリンクの貼り方がわからない・・・・)

アフリカは遠いし高いし、たぶんこれが最初で最後の旅行になる気も
するのでじっくり検討しようと思ってます。

絶対行きたいのは、ケープ半島観光ですがどちらにも含まれてます。
40代女性一人参加の予定です。トラピックスは慌ただしいですがこのツアーはトラピックスにしては連泊でゆったりしてる気がします。
クラブツーリズムは一度も参加したことがないのでピンときません。
ご意見お願いします!

Aベストアンサー

先月にクラブツーリズムのこちらのツアーに参加しました。
私が経験した事を記載しますので参考にしていただいたら幸いです。

参加人数は東京発16人、関西発4名、合計20名でした。
添乗員は南アフリカ、ジンバブエに何回も添乗で来ていらっしゃるベテランさんでものすごく頼りになる方でした。
ビクトリアフォールズでのヘリコプターは本当に最高です。アフリカの大地を肌で感じることができるので是非乗って頂きたいです。ただ、これからの時期は水量がどんどん減ってきてしまうので早めに行かれたほうがいいかもしれません。満月とタイミングがあえばルナレインボーのオプションを日本で申し込む事もできます。
ロベン島は日本人はあまり行かないみたいですが、南アフリカの人種差別の歴史を知りたいのであれば是非いかれたほうがいいかと思います。
事前にネルソン・マンデラやアパルトヘイトの事を調べて行かれたらより分かると思います。(事前に何も調べていかなかったもので・・)

ジンバブエの方が南アフリカより私たちがイメージしているアフリカっぽさがあると思います。(南アフリカは本当に発展していましたので・・)ですので素朴さをより味わいたいのであればジンバブエに3泊できるこのツアーはお勧めできると思います。また、ツアーにしては珍しくお土産屋に連れて行かれませんでした。

その他の海外に行った時もいつもクラブツーリズムを使っていますが、失敗したことは一度もないです。どちらかと言えば辺境の地ばかり行っているので、一緒のツアー参加者も旅なれた方ばかりで大きなトラブルもなく、添乗員さんもベテランさんばかり当たっています。

雄大なアフリカを感じてきて下さいね。
素敵なご旅行を!

先月にクラブツーリズムのこちらのツアーに参加しました。
私が経験した事を記載しますので参考にしていただいたら幸いです。

参加人数は東京発16人、関西発4名、合計20名でした。
添乗員は南アフリカ、ジンバブエに何回も添乗で来ていらっしゃるベテランさんでものすごく頼りになる方でした。
ビクトリアフォールズでのヘリコプターは本当に最高です。アフリカの大地を肌で感じることができるので是非乗って頂きたいです。ただ、これからの時期は水量がどんどん減ってきてしまうので早めに行かれたほ...続きを読む

Qネットで日本地図(都道府県・主要都市名)と世界地図(国名・首都など)の

ネットで日本地図(都道府県・主要都市名)と世界地図(国名・首都など)の入ったデータはどちらかでフリーか有料でありませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 http://www.freemap.jp/
 
 という【白地図専門店】がおススメです。

 ここは、無料で地図がダウンロードできて、権利関係も自由です。
 

Q南アフリカのガイドブックはどんなものがありますか?

サッカーワールドカップで南アフリカへ行くので、
観光案内のガイド情報を探しています。

地球の歩き方や、書籍のガイドブックは、あたりまえすぎるので、
それ以外で、下記のようなものがあったら教えてください。

(1)南アフリカについての観光案内のパソコンソフト。
 パソコンで解説が写真や動画で見れる、案内ソフトのようなものが欲しいので、是非、情報提供お願いします。

(2)南アフリカについての観光案内のDVDなど映像メディア。

(3)そういうものは「あまり無い」とご存知でしたら、無いと回答してください。
無いという情報も重要ですので。

Aベストアンサー

素晴らしい。日本語ページもありました。
「南アフリカ政府観光局」
http://www2.southafrica.net/index.cfm?CountryProfileID=8
まあこれも当たり前過ぎるといえば当たり前過ぎるのですが・・・・
政府観光局だから(^^;

ガイドブックは、ロンプラ読んでますか?
これも英語ガイドブックとしては定番ですけど。WebサイトでPDF部分購入もできます。
http://www.lonelyplanet.com/south-africa

ご安全に。
http://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/africa_2.html

Q国名を検索できる世界地図のツールってありませんか?

ニュースで「北朝鮮戦はバンコクで サッカーW杯予選」とか言うのを見るたびに、「バンコクってどこだっけ?」と頭をひねってしまう程度の知識しかない社会人です。

ニュースを見ても、それがどこの地域なのかサッパリ分からず、自宅の辞典を調べている状態です。
せっかくパソコンがあるのですから、国名で世界地図を検索出来るようなツールがあればいいのに、と思いました。

どなたか、そんな便利なツールをご存知ありませんか?

Aベストアンサー

googleの「Google Earth」http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/29/news004.html

NASAの「NASA World Wind」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/07/nasaworldwind.html
この辺りはいかがですか?

Qケニア旅行。米ドルとケニアシリングについて

来週から親子で、ケニアにツアーで5日間滞在する予定です。

ナイロビの空港で、日本円から米ドルとケニアシリングに両替するつもりですが
ケニアでは小さい露店を除き、米ドルでの支払いが主流のようです。

なので米ドルだけ持っていれば大丈夫なのかな?っとも考えています。

いくらぐらい、空港でケニアシリングに両替したらいいのか検討がつかず
ネットで情報収集はしているのでが、いまいちピンときません。

そこで、実際にケニアに行かれた方がいらっしゃいましたら
何日間ぐらいの滞在で、実際にいくらぐらいお金を使ったのか(米ドル、シリング)教えて頂けないでしょうか?

また、ケニアシリングを持っていないと、実際に困るシーンはありましたでしょうか?
また、空港以外で安く両替できる場所をご存知でしたら教えて下さい。
(恐らく、現地での買い物はそんなにしないとは思うんですが・・・)

ご存知の方、宜しくお願いします!!(><)

Aベストアンサー

ツアーであればツアー会社に聞いてみることはできないのでしょうか。

申し込み受付だけして別にケニアに詳しいわけでない会社/担当者さんなら聞いても分からないと思いますが、分かるような担当者さんだったら、現地でどういう場所に行くか、ツアーで来た外国人がどういうお金の使い方をするか傾向が分かると思います。

現地に送迎ガイドさんが来てくれるなら、その人に聞いても良いかもしれませんし、、、

「ケニアツアー お金 シリング」で検索。
スーパーマーケットではケニアシリングしか使えなかったとの情報も。

http://kenya.all-dpts.com/category18/entry55.html

http://puchi-xjr.blog.so-net.ne.jp/2012-1-31

http://www.jntkenya.com/t02/02.html

>ナイロビの空港で、日本円から米ドルとケニアシリングに両替するつもりですが

とのことですが、皆さん米ドル持参で現地でケニアシリングに両替しているようです。米ドルは日本で両替したほうがレートが良いのかもしれません(米国に行く場合だと、基本的には日本で米ドルに両替していくのがレートが良いと言われています)。

検索しただけです。お邪魔しました。

ツアーであればツアー会社に聞いてみることはできないのでしょうか。

申し込み受付だけして別にケニアに詳しいわけでない会社/担当者さんなら聞いても分からないと思いますが、分かるような担当者さんだったら、現地でどういう場所に行くか、ツアーで来た外国人がどういうお金の使い方をするか傾向が分かると思います。

現地に送迎ガイドさんが来てくれるなら、その人に聞いても良いかもしれませんし、、、

「ケニアツアー お金 シリング」で検索。
スーパーマーケットではケニアシリングしか使えなかったと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報