プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップにマイピクチャーのフォルダをコピーして貼っておきました。

それをマイピクチャーのフォルダに戻しました。

マイピクチャーの中にマイピクチャーをいれたんです。

だから中にあるマイピクチャーのフォルダをShift Deleteしたんです。それを消しても大丈夫だと思ったんです。

そしたら、すべて消えました。

私は今真っ青になって打っています。

元に戻らなかったら、私の近年の思い出は全て消えました。

ついさっき、バックアップをしなきゃというご回答をこちらで頂いて、しようとしていた矢先の出来事に、パニックになっています。

どなたか助けてください。

涙が止まりません。

パソコンを分解してもいい。
写真を戻したいです
一度しかない結婚式の写真や、母と行った旅行、旦那と行った思い出の地。なくしては困るものばかりなんです。

助けてください。。。。

A 回答 (6件)

とりあえず、出来る限り他の操作はせずに


(データがどんどん消えていきます)

ファイル復元ソフト
http://search.vector.co.jp/search?query=%95%9C%8 …
を試してください。

この回答への補足

xxalicexx様

あなた様の教えてくださったソフトで、たくさんの画像が帰ってきてくれました。

感謝しても感謝してもしきれません。

あの夜は本当に悪い夢を見ているのだ、早く覚めてくれ・・・と思うばかりで頭はパニックでした。

今回の出来事で、日頃のバックアップって、大事だな。。と身を持って痛感致しました。

もうあんな事は二度と起こって欲しくないです。

気をつけます。

本当に、ありがとう御座いました。
お礼を何度もうしあげても足りません!!
お会いして頭をさげたいくらいです。

そして、お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。PCが使える状態で、きちんと自宅で落ち着いてお返事したかったので一番最後になってしましました。

また、何かありましたらお知恵をご教授いただきたく存じます。

よろしくお願い致します。

本当にありがとうございましたm(_ _)m!!

補足日時:2005/09/29 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試してみます。

解からなかったら、またお教え下さいますでしょうか。

どうかよろしくお願い致します。

お礼日時:2005/09/27 22:14

 はじめまして。



 「マイピクチャ」ということは、データ自体はC:ドライブにあったということですから、Windowsの起動だけでもデータの痕跡が破損する可能性があります(Windowsのシステムがスワップファイル等を使用したりするため)。

 復旧ソフト等を使われる場合でも、削除後の不用意な作業は極力行っていない状態でスキャンされる事をお勧めいたします。システムの復元は絶対にやってはいけません。データは復元してくれませんし、データの痕跡を大きく破壊する可能性が極めて高いです。

 また、よくあるパターンですが、データ復旧ソフトはC:ドライブにインストールしてはいけません。これもデータの痕跡を破壊してしまう可能性があります。

 データ復旧は、上記のような事に関するある程度の知識とソフトウェアが必要ですが、注意して行われないと本来拾えたはずのデータも拾えなくなることもありますので、ご自分でされる場合は、今回「特に大切なデータ」ということですので、出来うる限りの情報収集をされてから作業されることを強くお奨めいたします。

 また、ご自分で作業をされるスキルに不安があるのであれば、データ復旧業者という選択肢も一応はあります。

 以前かなりの数のデータ復旧業者をリサーチしましたが、内容・価格から比較的リーズナブルだったところを一応ご紹介しておきます。
 もし、貴方が個人ユーザさんでしたら「予算どおりで復旧しますキャンペーン」等もやっているようですので、一度ご相談されてみてもいいでしょう。完全成功報酬制でしたので、出来なかった場合は料金はかからないはずです。

参考URL:http://www.hddlinx.com/kojin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
昨晩やっと復活させたものを、コピーして復元する作業が終了しました。

それまでPCが触らないようにしていたので、遅くなってしまいました。すみません!

しかし、URL先の業者さんは、なんて素晴らしい業者さんなのでしょう。

私みたいな愚か者を救ってくれる神の様な業者さんですね(;;)

詳しく教えて頂いたり、お知恵をお貸し頂きまして、誠にありがとうございました。

ご回答下さる前に、#2様の教えてくださったソフトを試しておりました。
完全とは言わないまでも、多くの画像が帰ってきてくれたようです。

バックアップの大切さを、身をもって知りました。

今後、このようなことはないようにしたいものですが、万が一あったときには教えてくださった業者さんに依頼するのも一つの策ですね。

本当にありがとうございました!
お世話になりました。m(__)m

お礼日時:2005/09/29 09:20

ファイナルデータでの復元で出来ると思います。

ただし、製品版は有料なので、試供版でやってみては?
http://www.finaldata.ne.jp/down.html#sikyoban

参考URL:http://www.finaldata.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
昨晩やっと復活させたものを、コピーして復元する作業が終了しました。

それまでPCが触らないようにしていたので、遅くなってしまいました。すみません!

ご回答下さる前に、#2様の教えてくださったソフトを試しました。
完全とは言わないまでも、多くの画像が帰ってきてくれたようです。

夢なら覚めて欲しいと思った夜が明けた気分です。

tearful様の教えてくださったソフトも今後の参考にさせてください。

大変ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/09/29 09:11

#3さんのおっしゃるシステムの復元はシステムは復元してもデータは復元してくれません。


そんなことをしたら、余計に取り戻せなくなります。

とりあえず、#2さんの復元ソフトを試してみてください。かなり厳しいかもしれませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2様の下さったソフトで、完全とは言わないまでも、多くの画像が帰ってきてくれました。

ありがとうございました!

システム復元て、どんな時にやるものなのでしょう。
漠然とは解るのですが、具体的に解らなくて。。


ご回答ありがとうございました!! m(_ _)m

お礼日時:2005/09/29 09:02

windows Meなら「システムの復元」を使って、元に戻りませんか?。



参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/begi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

完璧とはいわないまでも、多くの画像が復活致しました。

お知恵を貸していただき、ありがとうございました!!

システムの復元もどうやってやるんだろう?と思っていたところでしたので・・・(^^)


ご回答ありがとうございました!! m(_ _)m

お礼日時:2005/09/29 08:54

ええっと・・・



ごみ箱の中身まで消してしまったのですか?

残っていたら「元に戻す」で復帰しますが。

この回答への補足

やってみました、ゴミ箱に捨ててあったどうでも良い写真は復元できました。

やっぱりムリですか。。。

脱力です

補足日時:2005/09/27 22:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!