アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズのショートカットキーで、


現在フォルダを開いているウィンドウとは
別のウィンドウで、選択しているフォルダ開く


というようなものがあったと、思うのですが、
上手く検索することが出来ませんでした。
分かる方いたら教えてください。

A 回答 (5件)

質問内容のキーボードショートカットは、みなさんの回答で出来ますよ。


WindowsのキーボードショートカットはWindows95→Windows98→WindowsME→WindowsXPと引き継がれていますので、どのOSでも共通で使えます。
フォルダを選択したままで、「Ctrl+Enter」で現在開いているウィンドウとは別のウィンドウでそのフォルダの内容が開かれると思います。
「Shift+Enter」でエクスプローラが開きます。
「Alt+Enter」でプロパティが開きます。

これでもダメだと言うのであれば、質問内容自体が違っていませんか?。
それか何かのアプリケーションソフトを使っていたのではないでしょうか?。

この回答への補足

今はXPで試していますが、「Alt+Enter」でプロパティのみできました。

ショートカットメニューを出すやり方は
できないことはないのですが、探していた方法では
ありません。

回答にある「Ctrl+Enter」ではなぜか、
できないのです。。。
質問内容が間違っていることはないと思います。
これといったアプリケーションも起動していません。
原因はなぞですが、できないのです。
回答を下さった皆さんありがとうございました。

補足日時:2005/11/03 23:07
    • good
    • 0

Shiftを押しながらEnter


でどうです?

ちなみに、この操作を行う前に、別のファイルやフォルダが選択されていないことを確認してくださいね。
手順を誤るとShiftによる複数選択になってしまい、大量のフォルダやファイルが一気に開いて、パニック起こしますから(経験者)。

この回答への補足

やってみましたが、できませんでした。
OSが違うからかな。。ちなみに当方はMEです。

補足日時:2005/10/01 21:41
    • good
    • 0

エクスプローラの場合



  Shift-F10 → O(アルファベットのオー)

または

  アプリケーションキー → O(アルファベットのオー)

で、現在選択しているフォルダが別ウィンドウで開きます。(「右クリック→開く(O)」と同じ結果になります。)

この回答への補足

メニューを出すことなく、できた記憶があります

補足日時:2005/10/01 21:40
    • good
    • 0

Windows XP で使用可能なショートカット キー一覧


http://www.microsoft.com/japan/enable/products/k …

キーボード ショートカット キーの一覧
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/k …

この中にないでしょうか?
(ショートカット苦手なので(汗)表でごめんなさい _(_^_)_ )

この回答への補足

ざっと目を通しましたが、見当たりませんでした。

補足日時:2005/10/01 21:46
    • good
    • 0

Ctrl + Enter


Ctrl + Click

で、できませんか?

この回答への補足

できませんでした。

補足日時:2005/09/30 20:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!