プロが教えるわが家の防犯対策術!

 子どもに頼んで卵を学校帰りに買ってきてもらいました。
自転車の籠に入れていたらしく、カバンの中で無残にも割れていました。
すぐに洗ったのですが、くさったような臭いがとれず、異臭を放っています。

この臭いを取る方法って何かありますか?
あれば教えてください。

A 回答 (1件)

>すぐに洗ったのですが


手洗いで? その時の、洗濯水の温度は?鞄は、革とかではないですよね。

 卵のタンパク質が固まるほどの温度ではないとおもいますが、繊維の隙間や、隅、など手の届かない箇所に卵(白身、卵黄)が残っていると思います。
タンパク質分解酵素入りの 洗剤液に 漬け置きして しっかり水洗いすれば 、臭いの無い鞄に戻ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 手洗いしました。
普通の水洗いです。湯だと固まると思ったので・・・。
たんぱく質分解酵素入りの洗剤ですね。わかりました。
普通の台所洗剤で洗いました・・・。
 カバンの一部は皮が使ってありますが、上のあたりなので、
洗っても皮の部分には かからないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!