アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラスの値とマイナスの値が混ざった数値をマイナスもプラスとして合計したいのですが何か関数はありませんか?

A 回答 (3件)

以下の方法は如何でしょうか。



合計セルに{=SUM(ABS(XX:YY))}を設定。
※{}は、関数入力完了時にshift+ctrl+enterキーを同時入力して下さい。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございました。この関数の組み合わせで使って
みたのですがうまくいかなくて困ってました。{}が必要だったのですね。助かりました。

お礼日時:2005/09/28 14:23

abs(x)はxの絶対値を返してくれます。



データを絶対値に直してからsum関数で足しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一列挿入してそこで絶対値に変換してから合計しようとも思いましたが、何か一発で出来ないかなと思っていました。

お礼日時:2005/09/28 14:25

別の列などで =abs(もとのセル)として絶対値の表示を


しておいて、その列の合計をとるようにする。

a b
---------
-1 1
1 1
-10 10
----------
12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一列挿入してそこで絶対値に変換してから合計しようとも思いましたが、何か一発で出来ないかなと思っていました。

お礼日時:2005/09/28 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています