電子書籍の厳選無料作品が豊富!

参考までに皆さんのスプリンターズSの展望や見解、予想を教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

シルキーラグーンがいいですね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答された皆様、様々なご意見ありがとうございましたm(__)m

サイレントウイットネスが抜け出しにかかるところを、デュランダルが強襲の予想が中心です。

穴なら、マイペースになったときのカルストンライトオとはまったときのアドマイヤマックスだと思います。

混戦になればシーイズトショウやゴールデンキャストの流れ込みがあるかもしれません。
    • 0

まず3連複を買うなら1~3番人気の馬は入れてください。

どれかはかならず3着以内に入ると思います。次に過去2年間は5番人気の馬が1着になっています。これも3着以内に入ると思われるので買い目だと思います。データ的にはあまり万馬券は期待できないレースです。買い目は1番人気~5番人気の馬で3連単を買います。ちなみに私は香港馬二頭の連単を買います。後は香港馬2頭を軸に日本の人気馬3頭(デュランダル、カルストン、シープを買います)後は保険に今の5頭の3連複のフォーメーションを買えば間違いないと思います。
 ちなみになぜ香港馬なのかというと、2カ国で勝っていて、勢いのあるケープ、日本でも適応するはずです。サイレントは1200mではディープインパクトみたいなものです。1頭だけ格が違います。適応できるかだけ心配。
    • 0

サイレントウィットネス(SW)が楽々抜け出したところに外からデュランダルが強襲します。

SWはスプリンターでありながら安田記念で見せたスピードと粘りはここでは当然上位。
デュランダルは昨年、自慢の末脚が殺される馬場ながら2着を確保。今年の方が状態は良いらしいので良馬場なら当然上位。
この2頭のどちらかが軸で。私はデュランダルを頭にします。馬場が悪化したらSWが軸で。
この2頭から3連単で3着は適当に・・・

シーイズがどんなレースできるかちょっと楽しみでしたが一時は出走回避の話しがあるくらい調子を落としたようなので残念。
    • 0

とりあえずデュランダルはきても3着だと思います。

他はまだわかりません。
    • 0

中心は、サイレントウイットネスで問題ないと思います。

デュランダルが人気を集めるようなら、単が狙い目。

そのデュランダルですが、現在ではやや重めな模様。
10ヶ月の休み明けでもあり、頭はキツいと思います。
只、実績があるのと展開が向きそうな事を考えると
相手としては買わないといけないでしょう。
人気ないとこでは、ギャラントアロー。最近の成績は
振るいませんが、逃げなくても大丈夫になっている事と
忘れた頃に爆走することが多いのを考慮。
後は、前走の敗戦で人気を落とすようなら、アイルラヴァ
ゲイン。これもサイレントと同じく典型的なスプリンター。
NHKマイルで3着にこれたのは、勝ち馬以外がみんな
弱かったから。
プレシャスとカルストンはピーク過ぎた感。
アドマイヤは、右回りでは用無し。
トライアル勝ち馬のテイエムやゴールデンは、G1では
足らない。
シーイズトウショウは、坂のあるコース不向き。

よって、香港馬2頭にデュランダル・Gアロー・アイル
ラヴァあたりで問題ないでしょう。
    • 0

今年の宮記念あたりからコイツは強いといえるのは、

サイレントウィットネス、プレシャスカフェではないでしょうか?
両馬は、大きな舞台で不利がありながら何とか良績を残しつつもあまり評価されず、人気がないです(希望)。前者はコース次第、後者は騎手次第です。

去年からさかのぼると、やはりデュランダルは無視できませんね。足元が悪くどこまで調教ができたか焦点です。

ある程度人気が予想されるカルストン、アドマイヤ、キーンランドなどは今年の成績から条件がかなり揃わないと勝つのは難しいと判断しています。

また、逃げ先行勢が多く人気をある程度かぶってくれるのを想定して「無欲の追い込み勢」を馬券にちりばめたいと思っています。
これに関しては同じようなことを考えている人も多いかもしれませんね。
    • 0