アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いノートパソコンを使っています。
NEC versapro r VA45Lです。
新しく、デスクトップを買おうと思います。でも、この古いノートも、このまま使いたいのですが・・・
今は、ノートにもかかわらず固定式の状態です。
コンセントを抜いたままでの移動が出来ません。
コンセントアダプターを新しく買い換えればいいのでしょうか?部屋の移動だけなので、移動には3分かからないのですが・・・
お願いします。

A 回答 (6件)

質問の意味がいまいちよくわからないのですが、バッテリーがだめになっているということでしょうか?

そうであれば、交換用の場てっりーを入手すればよいだけです。
ただ、ヤフオクで1万円以下で入手できるパソコンをバッテリー購入費用をかけてまで使おうとは私なら思わないです。
    • 0

電源はなぜ落とせないのですか?サーバーとして使用してるのですか?シャットダウンして移動すれば問題ないと思いますが?

おそらくバッテリーの消耗ですから、アダプターではなく、買い換えるのでしたらバッテリーですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
電源を落とせない理由は、立ち上げるのに12分位かかるのです。(そのため、新しいパソを買うつもりです。このパソはインターネットのためだけに使うつもりです。)
初心者ですので、質問の仕方もうまく出来ませんでした。ごめんなさい

• 0

左下のスタートのwinの終了を選んでください。

• 0

仮にバッテリーが消耗しているとしても、現在の状態を保存している微弱な電源としては問題ないと思いますので、そのまま移動すれば問題ないと思います。

バッテリーがないのならわかりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
バッテリー・・・
ノートから、コンセントに繋ぐコードに四角いACアダプターと言うのがついています 
私としてはコンセントに差しておけばココに充電されるのかな?と思っていましたが、バッテリーですか?
バッテリーがドコにあるのかわかりません。
ごめんなさい。もし、説明のしようがあれば、教えてください。
>そのまま・・・
電源が入ったままですか?
前にコンセント入れてなくて電源を入れた時、メッセージが出ました。
たしか、「コンセントを入れないと切れてしまいます」みたいなのです。
お願いします。

• 0

一度もバッテリーを外した事もなければ、下記理由で気にせずそのまま電源を外してオッケイだと思います。

ようするに、いままで使用した内容をメモリーしているのでそれを保持するためにバッテリーが必要なのです。
またそれとは別に、充電できないボタン電池等で記憶を保持しています。
    • 0

ノートパソコン本体裏面にバッテリが装着されています。

ACケーブルにつながっている四角い箱状のものはACアダプタです。バッテリではありません。

5年経過するとバッテリはだめになってしまいます。
バッテリの新品交換が必要でしょう。数万円はかかると思います。

参考URLの
「活用ガイド ハードウェア編」50ページを見てください。
バッテリーについての記述があります。

参考URL:http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/p_j1p398.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅くなってごめんなさい 
コンセントを抜いて素早く移動したら、大丈夫でした。バッテリー代金をかけずにセカンドパソコンとして使えそうです。