プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古のパソコンを買おうと思っていますがアダプターは必要なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

電源装置が内蔵されておれば不要です。


デスクトップ型であれば電源コードの差込口があります。
    • good
    • 0

ノートパソコンの場合は必要です。



ディスクトップパソコンは不要です。
ただし一体型ディスクトップとよばれるPCについてはアダプターが必要です。
    • good
    • 0

必要なパソコンと不要なパソコンがあります。

    • good
    • 0

その中古パソコンに自家発電機能が有るなら不要ですが、外部電源で動作する機材だと必要になります

    • good
    • 0

わざわざ注意事項として「ACアダプタ無し」と明記してある中古PCの場合は、アダプタを別途用意する必要があると思ってください。


ご購入の際はお気をつけください。
    • good
    • 1

パソコンの外観も知らない人が扱える様な物ではありません



基礎の基礎部分の知識は 持ちましょう
    • good
    • 0

ノートパソコンなら必ず必要です

    • good
    • 0

パソコンの寿命って大体5年くらいだから、中古買っても長くは使えないと思う。


ノートパソコンの場合は、バッテリーが積んであるけど
バッテリー自体の寿命が2年~3年で交換になるから、中古買った場合は
すでにバッテリー交換しなければいけない場合が多い
バッテリー交換にお金かけたくなければ、バッテリー外してACアダプター繋げて使えばバッテリーなしで使えるよね
質問する時は、ノートパソコンなのか、デスクトップなのか書いた方がいいね。
ちなみに私の回答はノートパソコンの場合の回答になります。

デスクトップの場合は、当然だけどACアダプターないと使えません。

パソコンの部品で、データを記録するHDDという部品が消耗品で
このHDDが4~5年で壊れます。

中古PC買う人は、自分で修理出来る人が買うならいいとおもうけど
PCに詳しくない人は新品を買ったほうがいい。
    • good
    • 0

ノートパソコンですら周辺機器繋げば必要です。

    • good
    • 0

パソコンも精密機械で電源が必要ですからね


ノートパソコンは充電も兼ねて専用ACアダプターが必要
デスクトップは電源コードが必要

中古ノートパソコンは バッテリーが古いですから 充電能力を期待しない方が良いです
充電も完璧 快適に使いたいなら安くても最新の新品が良いですね
外に持ち運んで使うなら尚更 中古はお勧めしませんね

ちなみに中古は保証期間も短いしサポートも期待出来ません
設定やトラブルは自己解決が基本となりますが その辺は大丈夫ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!