アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年4月にライブをやることになったんですが、
レベル的にそんなに上手くありません。
ライブやるからには観客受けする曲、
盛り上がりそうな曲をしたいんです。
「TRUTH」以外(多分これは外すと話にならんのでしょうから)で、何をやればいいか教えて下さい。

A 回答 (5件)

いちおうEWI吹きです。

。。(^^;

「TOMORROW'S AFFAIR」はいかがでしょう?

ドラマ「じゃじゃ馬ならし」のテーマ曲だったので、
一般の認知度も高いと思いますよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1637594

ボーカルのお姉さんを付けられるなら、
「IT'S MAGIC」もアリかと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1624367

個人的には「ARCADIA」とかがお気に入りの線なんですけどね。
    • good
    • 0

こんにちは~、スクェアはよくコピーしてました^^



スクェアって、本田さんが加入する前と後でかなり難易度が
違うんですよね~。

バンドサークルに入ってた頃はBAD MOONとか夏の蜃気楼
とか、超高難易度の曲を意地でコピーして(もちろん
全然ダメダメでしたけど^^;)やったらけっこうウケましたけど、
観客がバンドしている人間だからウケただけで、素人さん
相手にはなんかゴチャゴチャやってるなぁ・・・くらいにしか
思われないかも(汗)

でもスクェアの曲はテレビとかラジオでもBGMに使われたり
することが多いので、そういう場面で聞き覚えのありそうな
曲を選ぶと良いのではないでしょうか・・・?

あ、でもTRUTH以外に思いつかない・・・
最近はスクェア知らない人も多いですしね・・・
個人的には本田さん作曲の「CIAO!!!」が好きです。
でもちょっと難易度高めかも^^;
    • good
    • 0

T-SQUARE大ファンです。


私が好きな曲をいくつかあげさせていただきますね。この中から1曲でもやってもらえれば嬉しいです♪
・OMENS OF LOVE
・CELEBRATION
・EL MIRAGE
・Dandelion Hill
・明日への扉
・TRIUMPH
※元Keyの和泉宏隆さんの曲が好きだったので多くなっちゃいました・・・。
    • good
    • 0

くら吹きです。



吹奏楽でよくやる(やった)ので、

「オーメンズ・オブ・ラブ」

「宝島」

T-SQUAREじゃなくて、The SQUAREの時代の曲だったと思うのですが、カッコいいので好きです。
    • good
    • 0

スクエアファン歴20年の人間です(フュージョン大好きなんですよ)。


基本的にスクエアの曲って難しいものだと思います。それでも、うまくなりたいという「向上心」さえあれば、なんとかなりますよ!まずは、練習あるのみです。まだ半年以上、時間があるのですから。

個人的な意見になりますが、テレビなどでも比較的おなじみの曲が多いので、それらを中心にしてみてはいかがでしょう?たとえば・・・

「明日への扉」「夜明けのビーナス」「VICTORY」「OMENS OF LOVE」とかね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!