今まで友人が働いていた美容院(追浜)でリペア(縮毛矯正)をかけていたのですが、その友人がそこのお店をやめてしまったので新しいところを探しています。
いいところがあれば教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

横浜 美容院」に関するQ&A: 横浜の美容院

A 回答 (1件)

http://www.yukosystem.com/jp/shops/shops_main.ht …

ここで探してください。たくさん出てきますが、お店によって技術は違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉぅ(^.^)すごい!!
助かりました!これからじっくり検討してみたいと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/11/13 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI’ve never met the bride and groom, but I feel as

I’ve never met the bride and groom, but I feel as if I know them from ( ) about them from Jane.
カッコに入るのはどれか教えてください
1. being hearing
2. having been heard
3. having heard
4. hearing

” Junko, did you order sushi without horseradish for me? ”
” No” I didn’t. I thought you would eat it with wasabi as ( ) Japanese do. ”
カッコに入るのはどれか教えてください
1. almost
2. almost of
3. most
4. most of

できれば両方、何故そうなるのかも
教えていただけると嬉しいです

Aベストアンサー

3
〜聞いた(ことがある)の意味になるように完了形の動名詞。

3
almost だけで「ほとんどの〜」の意味は出ません。
almost は「ほとんど」でしかなく、all/every が必要。
most of の後は the などが必要。

most プラス複数で「たいていの〜、ほとんどの〜」

Q縮毛矯正が得意な美容院

頭皮が弱く、損傷毛でも、半年に1回は縮毛矯正しないと、どうにもならないくらいの髪質なので、困っています。
以前、とても上手なお店があったのですが、店舗を移転した後行ったら、すぐ癖が戻ってしまって・・・。結構値段も高かったので、それ以来、美容院ジプシー状態です。
都内、または千葉県で、矯正が得意なお店、親切なカウンセリングの上で施してくれるお店を知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
最初にお詫びしたいのですが、紹介するのは都内、千葉ではありません。参考になったらいいな、と思いましたので、アドバイスさせていただきます。

さて、オススメする美容院は横浜の「スリーズカンパニー」です。「Mr.ハビット」という縮毛矯正技術はご存知でしょうか?この美容院は、そのハビットを開発した美容院です。行かなくなってから(関西に引っ越してしまったため)大分システムが変わったようなので(以前は何時に行ってもよかったのに、今は時間割になったとか)、詳しくはHPをご覧下さい。
昔は、交通費(上限2千円だったかな?)を支給(?)してくれましたが、今はどうなのかな?
私が行っていた時は、皆さんすごく丁寧で好感が持てました。

もしハビットが未経験でしたら、gooでもハビットに関する情報は色々ありますので時間があったら見てみるのもいいかも知れません。賛否両論ですが、私はオススメします。

参考URL:http://www.3s-company.co.jp/

QEnter the dragon.

Enter the dragon.
を訳して文法的に解説していただけますでしょうか。
「燃えよドラゴン」、なんて意訳しないで(笑

Aベストアンサー

映画の「燃えよドラゴン」の原題の直訳は何かという質問ですね?

「ドラゴン登場」でしょうか。
芝居のト書きなどで、命令形でこういう使用方法をするようです。文法上の形式から言えば「ドラゴン登場せよ」ということになるのでは。
例:Enter Hamlet.

Q縮毛矯正、リペア後のシャンプーについて

先週の土曜日にはじめての縮毛矯正(リペア)をしました。髪の毛もサラサラになり満足しています。長い時間座っていて少しウトウト気味だった為に美容師さんの説明を
聞き逃してしまいました。とりあえず土曜、日曜と2日間はシャンプーはしていないのですが、今日はしても大丈夫でしょうか?はじめてなので不安です。ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も縮毛矯正しています。

私の行った美容院では「今日と明日はシャンプーしないでくださいね」と言われたので、もうシャンプーしてもいいと思いますよ。
蒸し暑いですから早くシャンプーしたいですよね。(^_^;)

Qthe waters and the winds

Man has taken into his service, and modified to his use, the animals, the plants, the earths and
the stones, the waters and the winds, and the more complex forces of heat, electricity, sunlight, and magnetism, with chemical forces of many kinds. (神戸大)

の文中のthe waters and the windsなのですが、

1.抽象名詞が複数ということは「水や風の種類」を示しているのでしょうか。(普通名詞化)
(例えば、French winesで「フランスの各種のワイン」)
2.theがついているのですが、これはthe+普通名詞で全体を総括する用法なのでしょうか。
(例えば、the details ofthe contract だったら、「契約書の細部全部」)

よろしくお願いします。

Man has taken into his service, and modified to his use, the animals, the plants, the earths and
the stones, the waters and the winds, and the more complex forces of heat, electricity, sunlight, and magnetism, with chemical forces of many kinds. (神戸大)

の文中のthe waters and the windsなのですが、

1.抽象名詞が複数ということは「水や風の種類」を示しているのでしょうか。(普通名詞化)
(例えば、French winesで「フランスの各種のワイン」)
2.theがついているのです...続きを読む

Aベストアンサー

補足します。
★ジーニアス英和での例ですが、
The tiger is in danger of becoming extinct. トラは絶滅の危機にある というのが、あなたの言及している総称用法というものです。
しかしこの用法では、「名詞は人間のタイプ・動物・植物・宝石・発明品・楽器・文学芸術の部門・店のタイプなど.」と補足説明があるように、あなたが例で挙げているような契約書や詳細には該当しないですね。
さらにこの総称用法は、名詞の単数形の前につくものです。日本語では「~というものは」というような意味となります。つまり総称と言うのはその類概念です。先ほどのthe tiger の例ですが、特定の「そのトラ」という意味と同じ形ですが、うしろに、「絶滅の危機」とあるので、特定・不特定のトラではありえず、トラと言う生物種を総称しているのです。
★さて、あなたが例に挙げている「契約書の細部全部」という意味でのthe details of the contractではどうでしょうか?the contractで今問題となっている契約書を指します。総称ではありません。the detailsで、その細部(したがって全ての項目)を指します。これも非常に特定的な定冠詞の機能ですね。
★次に、問題のthe animals, the plants, the earths and the stones, the waters and the winds では、総称としての動物、植物、土地、鉱物、水、風をさしているのではなく、地球上のそれらの様々な種類の存在形態を指しているということです。つまり、この「種類」を表す複数形の用法の前にtheがある場合は、自分の思いつく限りの、例えば「水」の形を想像してください。雨、水たまり、川、池、湖、海、滝、などが浮かべばそれでいいのです。それが水の「具体的な種類」です。わかりやすい例では、fishは単複同形ですが、fishesとするといろんな種類の魚を意識的に指すわけです。でも単にthree fishesだと、3種の魚、か三匹の魚にしかなりません。the three fishesによって、この3種(または3匹)の魚になります。ですから、上のような問題の場合、それらに定冠詞がついていると、「地球上の現にある」と言う感じの意味を与えていると私は解釈しています。
 わかっていただけたでしょうか?言語には感覚的な要素が強くあり、共通感覚というのも言語文化圏で違うとはいえ、一定の論理が理解できれば、それが感覚にもなっていきますので、がんばってください。

補足します。
★ジーニアス英和での例ですが、
The tiger is in danger of becoming extinct. トラは絶滅の危機にある というのが、あなたの言及している総称用法というものです。
しかしこの用法では、「名詞は人間のタイプ・動物・植物・宝石・発明品・楽器・文学芸術の部門・店のタイプなど.」と補足説明があるように、あなたが例で挙げているような契約書や詳細には該当しないですね。
さらにこの総称用法は、名詞の単数形の前につくものです。日本語では「~というものは」というような意味となります...続きを読む

Q名古屋でお薦めの縮毛矯正美容院。

クセ毛なので、一度縮毛矯正をしてみたいのですが、最近は普通の美容院でも矯正をしているところが多く、どこの美容院でもよいのか迷っています。

名古屋なんですが、お薦めの美容院ってありますか?
今はどこの美容院でもOKなんでしょうか?
(今風のところなら)

アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

名駅と金山と栄にある、ストレートアルチザンってとこいいらしいですよ。
友達が行って、かなり満足しているようなので。
HP覗いてみてはどうですか?

参考URL:http://www.straight-artisan.jp/

QDragon Ashのcrush the windowの歌詞

タイトル通りです。
Dragon Ashのcrush the windowの歌詞がわかる人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

以下のサイトにあるようです。
検索してみてください。

参考URL:http://www2.kget.jp/

Q矯正縮毛が得意な美容院を探しています。

引越しをして美容院を探しています。
全然情報がなくて困っています。
一度近くのお店でリペアをしたのですが,失敗しました。
今までずっとリペアをしてきて失敗した事がなかったので,
やっぱりきちんと調べて行けばよかったと後悔しています。

埼玉県の川口・戸田・蕨近辺で矯正縮毛を扱っていてお勧めの美容院の情報お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪

>下手なところで何度も矯正すると髪が傷んだりするそうなのですが, pekopekokinさんのお勧めのお店は大丈夫ですか?

多少髪にダメージはあるでしょうけど(髪に縮毛矯正するのですから),でもトリートメントをしてもらえるので髪は柔らかくなったように感じます♪


>前に行っていた所は根元1センチぐらい残して綺麗なストレートにしてくれていたのですが・・・

電話で聞いてみました(^-^)v
根元は1cmくらいは残すそうです♪


>ご夫婦でやってるという事はアットホームな感じなのでしょうか?
お二人だけという事ですが,待たされたりと言うことはないですか?

今流行りの洒落たお店ではありません(^^;
昔ながらのパーマやさんって感じです。
旦那さんの方は物静かな優しい感じです。
奥さんは江戸っ子?って感じですかね(^^;
私は話しやすくて好きですけどね(^_-)!
混み具合は、お店の人も予想できないし,ある程度は仕方ないと思います(・・;)!
電話で予約を入れて朝1番で行って、すぐに取り掛かってもらえても多少他のお客さんの為に待たされることもありましたので。
でもそういう時もサービス(金額的に)してくれたりしてます(^-^)v


お店の人にそれとなくkomari5さんのお話をしておいたので、もしいやじゃなかったら電話で不安な点を相談なさってみてね(^_-)-☆
今の時期、2日間洗髪できないのってつらいですよね(^^;
私も涼しくなったらまたリペアするつもりです♪
ではでは(^^)/~~~

こんにちは♪

>下手なところで何度も矯正すると髪が傷んだりするそうなのですが, pekopekokinさんのお勧めのお店は大丈夫ですか?

多少髪にダメージはあるでしょうけど(髪に縮毛矯正するのですから),でもトリートメントをしてもらえるので髪は柔らかくなったように感じます♪


>前に行っていた所は根元1センチぐらい残して綺麗なストレートにしてくれていたのですが・・・

電話で聞いてみました(^-^)v
根元は1cmくらいは残すそうです♪


>ご夫婦でやってるという事はアットホームな感じ...続きを読む

Q… was mobilized to try and put out the forest fire

The fire department was mobilized to try and put out the forest fire.
という例文を読みました。

ここで使われている try の働きについて教えてください。
「and」で前後の動詞は並列に並んでいるのだと思います。

①②いずれかの解釈が正しいか、または他の解釈でしょうか?

①もし、
 The fire department was mobilized to 「try」 and 「put out」 the forest fire.
 なら、 and「put out」 を消すと、
 The fire department was mobilized to try the forest fire.
 となり、他動詞で「try the forest fire」は
 「(消防隊が)森林火災に挑む(ために動員された)」ということでしょうか?

②もし、
 The fire department was mobilized to 「try」 and 「put out the forest fire」.
 なら、 and「put out the forest fire」を消すと、
 The fire department was mobilized to try.
 となり、自動詞で「try」は
 「(消防隊が)努力する(ために動員された)」ということでしょうか?

宜しくお願いします。

The fire department was mobilized to try and put out the forest fire.
という例文を読みました。

ここで使われている try の働きについて教えてください。
「and」で前後の動詞は並列に並んでいるのだと思います。

①②いずれかの解釈が正しいか、または他の解釈でしょうか?

①もし、
 The fire department was mobilized to 「try」 and 「put out」 the forest fire.
 なら、 and「put out」 を消すと、
 The fire department was mobilized to try the forest fire.
 となり、他動詞で「t...続きを読む

Aベストアンサー

go to 原形が go and 原形と同じような意味になるように、
この try and put out も try to put out とほぼ同じです。

「努力する」と訳してしまうと、ただ「努力するだけ?」と響きますが、
必ずしも成就するとは限らないくらいの意味合いです。
「消そうとする」とすればいいかもしれませんが、ちょっと日本語が持つ響きとは違います。

go の場合と同様、この try も文法的には自動詞ということになります。

もっとも、try to 原形が不定詞の名詞的用法で、try は他動詞と思っている人がほとんどでしょうが、
私は自動詞とみる余地があると思ってきました。
つまり、この不定詞は副詞的用法。

歴史的には動詞の原形が動詞の名詞形みたいなもので、to は前置詞 to に他ならず、
前置詞句が副詞となるように、to 原形は副詞的用法というのが基本です。

いずれにせよ、try が自動詞だから、try だけで成り立つというものでもなく、
try and ~というセットだとお考えください。

Q矯正縮毛・美容院まで自転車で行くのはヤバい?

明日とうとう矯正縮毛をかけることになりました。

美容院には駐車場がないとのことで、街の駐車場に入れると、何時間か美容院にいる間にも結構な駐車料金になってしまうのを懸念して、自転車で行くことにしました。
(本日場所確認とどのくらいの時間がかかるかを調べるために、予行練習してきました)

40分ほど自転車で風を切らないといけないのですが、矯正縮毛をかけたあとは髪にくせがつきやすいとのこと、もしかして前髪が変な風になっちゃうでしょうか?
(おデコ丸出しヘア。。。とか??)

ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

自転車で40分はまずいです。私だったらやめます。
もし雨でも降ってきたら、悲惨なことになりますよ!

wowmakotanさんは毎日髪を洗っていますか?
縮毛矯正の後は、最低2日くらいは髪を洗わないようにと言われますよね。毎日髪を洗う習慣の人にとっては、これがけっこう苦痛です。
ですから、縮毛矯正の後は、できるだけ汗をかくことを避けるべきです。もちろん雨に濡れることも。
癖もたしかに付きやすくなるようです。

5分や10分ならともかく、40分も風を切って走るのは、折角高い料金を払って縮毛矯正したのが台無しになるおそれがあります。やめた方が無難です。

駐車料金が高いということは、大都市ですよね?
電車とかバスは利用できないですか?


人気Q&Aランキング