プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、パチンコやらパチスロやらのCMがでてると思いますが、アーケードのCMはありませんねー。
それはどうしてですか?

A 回答 (4件)

ほかにもこういうことも考えられます。


パチンコ店のCMは多いのに、アーケード店のCMは少ない。
つまり、見る人をどの世代に絞っているかではないでしょうか?
あまりにもゴールデンタイムなどで、アーケード店のCMが1クール流れてしまうと、
「事件性」にかかわる非行や引ったくりなどの「未成年者の健全」に影響がでかねないからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「パチンコ中毒」のほうが事件性が高いのではないでしょうか?

お礼日時:2005/10/01 04:00

再です。



>見るにしろ、ターゲット層が合ってればやってくれるのでは?

という事ですが、私もそう思います。

やっていないという現状の理由ですよね。

つまりその事の逆、ターゲット層が合わない。ターゲット層にCMをいれるのは
費用対効果が少ないという為でしょうかね。
    • good
    • 0

多分、パチンコ台やスロット台等のメーカーのCMは見るという事ですよね。

でもアーケードゲーム機のCMは見ないという事でいいんでしょうかね。

前者は北斗の拳台の大ヒットで市場の6割を制覇したサミーが、業界内の知名度だけでなく、おそらく、全国区に企業イメージを一般市民にも認知させ、マインドシェアも確保したい為にCMを展開されたと考えられます。

アーケードゲームは、一般のCMと違い、見た人が買うのでは無いですから
あまり意味が無いので、CMに費用を投下しないのでは?と個人的に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見るにしろ、ターゲット層が合ってればやってくれるのでは?

お礼日時:2005/09/29 16:12

単純にCMを出すように企業自体が動いてないからじゃないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!