アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしあなたがあと1時間で亡くなってしまうとしたら。

我が人生に悔いは無し。と思えますか?
(性別・年齢もお願いします。)

なにかを達成したことなどの思い出が1つでもあればそう思えるのかなと思います。

ちなみにやり残したことなんて無限でしょうけど。

ちなみにぼくはそう思えます。
いろいろよい思い出があるので。

逆に無い人はこれからがんばればよいと思います!
 
以上、22歳・男でした。

A 回答 (16件中11~16件)

悔いだらけです。



まだやりたいことやっていませんから。
というより、‘人生のよろこび‘知りません!

良い思いでって何ですか?

31歳女性

この回答への補足

>良い思いでって何ですか?

それを話しても参考にならないとおもいますよ。
すべて主観ですからね。

ぼくにとっては、ってことです。
日本に生まれた時点でありえないほどラッキーですがね。

補足日時:2005/09/29 20:30
    • good
    • 0

悔いだおれです(笑’ 結婚して幸せな家庭をつくりたいですね☆ 高1 男

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワロタw

お礼日時:2005/09/29 22:35

悔い残りまくりです!


夫と一緒に行きたい場所、過ごしたい時間、食べたいもの、楽しいこと、感じたいこと、まだまだ沢山あるからです。
一緒にいられた時間がたった10年くらいなんて、そんなの嫌です。
まだまだ一緒にいたいし、一緒に生きたい。

昔は行きたい学校、やりがいのある仕事に就いて「私自身の人生」には全く悔いなしでしたので、いつ死んでもいいと思ってました。
でも夫に出会って「夫と私の人生」になってから生に貪欲になりました。
10年くらいの思い出では到底満足できません。

30代・女性
    • good
    • 0

>我が人生に悔いは無し?



我が人生に悔い有り!!

今までの人生でやってきた事や経験した事は、全く悔いはありません。
しかし、まだこれから先やりたい事がいっぱいありますので、悔い有りですね。

私が「我が人生に悔いは無し!!」って思えるときは、死んでもいい時だと思っています。
しかし、そんな日が来る事は絶対にありませんね。断言できます。
私(人間)の欲は計り知れないものがあります。
小さな事で言うと、「○○のケーキが食べたい」と欲がああって、それを満たされれば
次はまた「△△のシュークリームが食べたい」となり、人の欲には際限がありません。
    • good
    • 0

NO5です。

今年の6月ごろ加藤諦三書でこの詩の本が出たのですが、南北戦争時の兵士の死のようです。1節ごとに解説でないのですがたとえられて語られる加藤氏の本も心の琴線に強く響きます。愚息にもこの祈りが届いたらきっと現在の困難も意味があると伝わることを願っています。NO,8さん読んでいただけたこと感謝いたします。
 
 
    • good
    • 0

悔いなしなわけがない!!


まだ25歳!!
やりたいことだらけ!!
旅行もいっぱい行きたいし子供も欲しいし!!
まだまだ死ねません!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!