プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタジオでFender The Twinというアンプを使ったところ、すごくいい音がしました。
しかし、このアンプをウェブで調べても一向に引っかからないんです。。。

どなたかご存知の方がいましたら教えてください!

A 回答 (5件)

こんにちは。



「ツインリバーブ」で検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツインリバーブで検索しても出てきませんでした。。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 21:05

Fender USAのサイト上には、現行品のTwin Ampが掲示されています。


http://www.fender.com/products/search.php?partno …
こちらでしょうか?

Fenderには、他にも先に挙げられているTwin Reverbという有名なアンプもありますので、そちらの可能性ということも考えられますが…

一応現時点では、上記のTwin Ampについては、Soundhouseなどでも取り扱っているようです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Twin Ampとは違うんですよね。
Twin Reverbとも違うんですよ。。。
んーFenderは色々あって難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 21:08

おっ!なかなか良い耳をお持ちのようですね。



『Fender The Twin』は80年代中頃?~90年代初頭?(若干記憶が曖昧)に販売されていたアンプです。
『Twin Amp』と入れ替る様に製造終了(かなり記憶が曖昧)になったと記憶しております。

『SUNN』というブランドでも『SUNN The Twin』として全く同じ中身で販売していたので、こちらの商品名で検索かけると
もう少し情報があるかもしれません。

個人的には、これとお新香があれば御飯三膳喰えちゃうくらいの大好物です。(でもAMPEGとMUSIC MANも捨てがたい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SUNN The Twinで検索かけてみました、
そうです!ノブとか並びがすごい似てます!
チャンネルを変えられるのも。

今ではめったにお目にかかれないものなんですね。
Twin Reverbと違ってナチュラルにゲインと音を上げられて、
音につやがあるし・・・
フロントでカッティングとかソロ弾いたら超気持ちいい!!

情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/30 21:11

日本語サイトでは「フェンダー ザ・ツイン」


海外サイトでは「The Twin」と「Red Knob Twin」で検索して下さい。
海外ミュージシャンの間では「レッドノブツイン」が通称です。
Red Knob Twinの検索で、その実態が判ります。
実感された様に良い音のアンプだと思います。NHKの備品にもなっているのか時々、音楽番組で見かけます。
その名の示す如く一つの集大成でビンテージツインのサウンドから現代・未来まで無限とも言える幅広い対応を可能とするアンプ(専用カタログ抜粋)
付属の設定例にはビンテージ・ベースマン 4×10"もあるほどです。
34kgと重いのが困りものです。
以上、参考として下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう、赤ノブなんですよね!
確かに重たいんですよねー、でも欲しい!
揺れ系とか空間系のエフェクトののりが抜群です。
検索してもなかなか売ってないものですね。

思い切って・・・スタジオに売ってもらうとか!?

お礼日時:2005/09/30 21:15

先の方の回答にある通り、80年代後半~90年代前半の商品だったはずです。


往年の名機「Twin Reverb(70年代?)」の現代版(当時)という位置づけでそういう名称だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔のものと現代のものの良いところ取り・・・
だから好きなんです!

お礼日時:2005/10/04 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!