アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「はわい温泉」と「三朝温泉』は
鳥取砂丘から車で何時間ぐらいかかりますか?
また、どんな雰囲気の温泉街でしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは。



『はわい温泉』は鳥取砂丘から車で1時間前後で着きます。(わりと国道に近いです)
東郷湖という湖の湖畔に旅館並んでいて、中には湖の中に露天風呂がある旅館もあります。(旅館から建物まで橋がかかっています)

『三朝温泉』は砂丘から1時間半くらいかかると思います。(少し山奥の入りますから)
三徳川にそって旅館や土産物屋が並んでいます。

私はどちらも1度しか行った事がない上、広く歩き回ったわけではないのですが(地元なのでかえって行かないんですよね・・・)
『はわい温泉』は『温泉街』というような街並みはなかったような気がします。ただ、旅館の窓やお風呂から見える東郷湖に沈む夕日は絶品です。
『三朝温泉』は山間の静かなところで「これぞ温泉街!」という雰囲気がありました。浴衣で温泉街を散策、なんていうのでしたらこちらの方がいいかもしれません。

以上、少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

結構鳥取砂丘から遠いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 23:05

No1です。



>はわい温泉は東郷湖の西岸にありますので、夕陽は湖に沈みません。

travelKENKEN様、ご指摘いただき、ありがとうございます。
東郷温泉にも行ったことががあるので、記憶が混じっていたようです・・・。(恥ずかしい)

結果としてウソの回答をしてしまい、質問者様には大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです。ありがとうございました

お礼日時:2005/09/30 23:07

ご参考に


観光マップ
http://www.pref.tottori.jp/kanko/
「はわい温泉」
http://www.tabijozu.ne.jp/~hawai/
「三朝温泉』
http://www.tabijozu.ne.jp/~misasa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 23:06

既に出ているご回答におむね同感ですが、一箇所だけ勘違いがあるようです。



はわい温泉は東郷湖の西岸にありますので、夕陽は湖に沈みません。夕陽が湖の方向に見えるのは、はわい温泉の対岸にある東郷温泉ですね。
    • good
    • 1

こんばんは


両方共3,4回行ってます。
NO1の方が書かれているようにはわい温泉は鳥取砂丘から約一時間です。
東郷湖と言う湖の周りにホテル、旅館があります。
温泉街って感じはないです。湖があるだけで浴衣でブラリって出来ない
雰囲気です。
でも、景色はこちらがいいかも・・・

三朝温泉ははわい温泉から約30分ほど山手に入っていきます。
ここには高級旅館やホテルがあり、国道の橋の下が混浴になっています。
雰囲気としては、こちらが「温泉に来た!」って感じです。
好みですが、私は三朝の方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!